新着ニュース
芸能人ブログranking
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮
(07/25)錦織圭同伴の観月あこ、会計はブラックカードの超セレブ生活!
(07/21)自殺か、リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去
(07/20)浜崎あゆみ「太って見える映像使った」と日テレにクレーム!?「二度とオファーない」と局員怒り
(07/19)病院訴える!?市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か、治療に納得いかず
(07/18)ローラ移籍騒動にCM業界が大困惑「怖くてオファーできない」
(07/14)松居一代、船越の別宅生活は女性脚本家からの「恥ずかしい」手紙が引き金!手紙の現物を公開
(07/13)炎上!工藤静香「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定
(07/11)船越英一郎、離婚の理由は「彼を変えた2つの出来事」
(07/10)男性アイドルグループ2人、逮捕レイプ犯と酒宴!犯行直前まで一緒に


2017年06月16日

9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か


昨年解散した元SMAPのメンバーの今後が見えてきた。
中居はジャニーズに残留し、稲垣、草g、香取は退社の意思を伝えたという→ ranking
(以下引用)
SMAPの解散から6か月が過ぎようとしている。
メンバーとジャニーズ事務所との契約更新は毎年9月に行われてきたが、その3か月前の6月中に今後の活動についての意思を事務所に告げる必要があるといわれていた。
解散後初めてとなる契約更新の話し合い──。当初から残留を決めている木村拓哉(44)以外の4人が自らの意思を表明する「運命の日」は、奇しくも香取慎吾(40)のロケ日のすぐあとだった。
6月上旬、都内某所で稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取の3人はジャニーズ事務所と話し合いを行っていた。
「個別に1人ずつ話し合ったそうです。3人とも『9月をもって退社する』という意向を事務所に伝えました。これから本格的な話し合いになると見られますが、事務所も3人の意向を尊重して、了承するようです」(テレビ局関係者)
3人とも緊張した面持ちもなくスッキリとした表情だったという。
決断に最後まで悩んでいたのが、中居正広(44)だった。昨年の1月に分裂・解散危機報道が出た後、1度は元に戻ったはずだった。しかし結局、25周年ライブも解散コンサートも会見もないままSMAPは昨年末に解散、再分裂した。その間、3人をまとめていたとされるのが中居だった。
「昨年の大晦日、木村さんだけ除いた4人のメンバーと元メンバーの森且行さん(43)が焼き肉店で晩餐会を開いたことからも、“4人そろっての独立”は規定路線とみられてきました」(スポーツ紙記者)
中居は4月22日に生放送された『SmaSTATION!!』で解散後、初めて香取と共演し、長年つきあっているカップルのような仲の良さを見せてファンを喜ばせた。だが、最近はその香取とも連絡を取っていないという。
「他の3人のメンバーが集まる会食に中居さんが現れなくなったんです。忙しいということももちろんあるでしょう。でも…中居さんは1人残ることを決めたようなんです」(前出・芸能関係者)
中居の決意の裏にはある強い思いがあったという。
「“再々分裂”や“裏切り者”といわれることがわかっていても彼が残留を選んだのは、独立を決めた3人の防波堤になるという思いも大きいのではないでしょうか。事務所への恩義を返すことも含め、『おれが残るから、独立する3人は守りたい』というメッセージが込められていると思うんです。
香取さん、草なぎさんが移るという新事務所・X社は結局、元女性マネジャーのところ。“それはない”と言いながらフタをあけてみれば…です。ジャニーズ事務所に残るといいながら元マネジャーとX社の関係筋と幾度も会って打ち合わせをしていたといいますから、今後、そのやり方に非難の声があがる可能性もあります。だからこそいろいろな制約から3人を守るために中居さんはあえて残留を決めたんです。それに彼が残ることで、4対1の構図が崩れ、木村さんのイメージも守られます。中居さんは今でもSMAPのリーダーなんですよ」(前出・芸能関係者)
こうした中居の意図や性格を独立する3人は充分にわかっているはずだ、とスポーツ紙関係者が続ける。
「だから中居さんがどんな選択をしても彼らは決して『裏切ったな』とは思いませんよ」
稲垣にも新プランが浮上しているという。
「稲垣くんは得意の舞台に軸足を置き、小説家デビューするという話も出ています。ネットドラマにも興味をもっているとか。基本は元マネジャーとも相談しながらですが、どこ所属になるかは、まだ決まってないんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)
(引用「女性セブン」より)

結局は、草g・香取は元マネージャーの所へ行くようですね。ジャニーズ事務所を離れてしまうのは残念ではありますが、今までも彼女に育てられ働いてきたわけですし、これからもそうしたいと思う気持ちは尊重したいですね。中居はSMAPの防波堤として、ジャニーさんへの恩もありそうしたのかもしれませんね。メンバーそれぞれの道を尊重したいですね。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
本当にそうだったらいいなと思う反面、解散前後、彼らのそういう深い所の意思は全く今まで伏せられていたのに、今回はヤフー!ニュースにも出てたのが少しひっかかる。事務所が記事を許可したってことよね。残る中居が悪く言われないよう美談で片付けて、都合良くSMAPをバラバラにしたんじゃなければいいけど。
Posted by at 2017年06月16日 12:14
中居くんの寝返りが凄すぎて何も言えない
Posted by at 2017年06月16日 12:17
まぁ全部元マネージャーが悪いんだけどな
頭の悪い香取がそれに乗っかって香取大好き露出狂と引くに引けなくなったメンバーがついていくと
Posted by at 2017年06月16日 13:16
この噺は何処まで本当かな。
事務所はSMAPをバラバラにしたいだけの様なきがする。
Posted by at 2017年06月16日 16:06
キムひどい!
Posted by at 2017年06月16日 20:56
40すぎた人が、あやふやじゃ駄目だよ。というより
今回のホボ飯島が仕掛けてるな。一般の病気治療の人に直に関係ないのに迫った非常識なマスコミが飯島は追わない、アゲ記事ばかりでTV報道もあまり触れずに好感よいことばかりで変と思ったよ。噂どおり怖ーい事務所に逃げ込んで守って貰ってるてのマジだな。
Posted by at 2017年06月16日 21:51
え?
木村より中居のがクズじゃん
Posted by at 2017年06月16日 22:46
防波堤になるって言ったって自分のほうが保障されてる側じゃん中居。契約時期に4人で退社申し出るって噂の割りに中居だけやたら優遇な感じで、ゲストなんかでもTVに沢山出てて冠まで増えてコレほんとに辞めるんかい?とは思ってたけど。
Posted by at 2017年06月17日 00:33
防波堤??中居ってサゲ記事、ほとんど無いよね。好感記事ばかりだよね気持ちわるいくらいに。嫌われる勇気とかいったみたいだけど保身じゃない?ラジオ聴いたけど言い訳多いし、なんだかなぁー。制裁って干されてくことでしょ、何で番組ふえたり変わらず有るの変じゃないか
Posted by at 2017年06月17日 06:46
ほんとー、いつも中居だけが守られてる。記事にしても中居はいつも仲間のためとか、いい事しか言われなくて、何で?3人を守るため?はっ?って感じだよ。自分が一番守られてるんじゃん。中居はいい奴だとか言うけど、何処が?って思うよ。ほんとーにみんなの事想ってるなら、一緒にジャニーズ辞めて四人で一からスタートしたらいいじゃん。3人は覚悟を決めて辞めるんだから仕事なくなる事も全て覚悟の上で!中居は今の地位を捨てたくないんでしょ!最低だよ!
Posted by at 2017年06月17日 09:35
木村のせいでこんなことに・・・
Posted by at 2017年06月17日 19:44
あり得る話だ。
ジャニーズ事務所側は1番売れてる中居君が欲しいはず。
独立後3人の仕事の邪魔をしないから、中居君には「事務所に残れ」と交換条件を出したのでは?
それくらいやりそうだね〜
Posted by at 2017年06月17日 21:34
防波堤?
計算高いだけやんwww
こんな話を信じるからジャニヲタは低脳だと言われるんだよ
Posted by at 2017年06月17日 22:32
ジャニーズの悪質な邪魔が不可能な場所(海外、中国?)で元マネと4人でスタートさせるんじゃなかったっけ?それなら防波堤とか必要ないし。事務所が最初から中居だけを残す流れにする時間を要するため次の契約まで、他の3人も中居含め暫定組4人として留めとく必要があったんじゃないの?…。でも頻出の木村中居より深夜枠で他の3人見かけた時のほうがSMAPを強く感じてた。2TOPありきのSMAPだと思っていたけど解散して初めてわかった。個人的に3人が辞めたジャニーズにはもうSMAPはいない。
Posted by at 2017年06月18日 02:22
馬鹿馬鹿しい
また事務所が作文書かせたのか?
いつまでも4人に嫌がらせしていい加減にしてほしいわ!!

メリジュリに寝返ってSMAP壊した木村は最低だな
Posted by くろねこ at 2017年06月18日 17:18
「株式会社ジャニーズ事務所中居支社」みたいな状態で退社はできないだろう。
中居正広の名前でメシ喰ってる人間がジャニーズ内にもそれ以外にも山ほどいる以上、今の時点で退社は無理だろう。
Posted by at 2017年06月18日 18:46
木村も映画が惨事で嵐もスキャンダルに月9無残で低迷の一途。期待してたものが全て上手くいかず中居頼みになってるってか!?バーも娘も先見るセンスないからこうなるんだよ。中居にのっとられたらいい。
Posted by at 2017年06月18日 20:30
中居くんが弱み握られてるんじゃないかな。
防波堤の意味もあるだろうけど、そんな美談だけではないような気がする。
やはり、木村が裏切らなければ、5人バラバラに
なることはなかったのに。
芸能界の勢力図まで変えられた賭けに負け、メリーの思うようにさせることに力を貸した
キムタク夫妻の罪は大きいよ。
メリーが退社後の3人に嫌がらせしない訳がない。
でも3人には頑張ってほしい。
しばらく動けないなら、ブログ収入で稼げばいいのに。
Posted by abcde at 2017年06月19日 01:57
老害アラ100婆この先長くない
いなくなったらしがらみなくなる
Posted by at 2017年06月19日 03:03
中居ヲタ必死だな
裏切りは中居もだろwww
もっとも酷い裏切りだなwwwwwww
あの親子は多分、中居にバーターをつかせて段々と干す。キムタクはネガキャン多発でも事務所スルー、結局は誰1人目立たせたくないんだよなーきっと。

1つ疑問、キムタク映画のオファーの返答を事務所に聞いても、ずっとスルーしてたというのはあの親子かな?飯島かね?7月29日に三池さんが音楽番組で直接OK貰い撮影日が決まったがスケジュール組むのは飯島だろ!?撮影真っ最中に独立を企てるかね?6月にみな事務所と更新してるのに契約違反となるし無理がないのは6月~9月の間だろ?何かとオカシイな最近思ったわ。
Posted by at 2017年06月19日 03:41
バーさんがくたばるまでの措置なのかな。中居が解散後、一番っていっていいほどTVで活躍してるように見えてて、一生懸命4人の代表として自分達の存在示して揃っての退社に備えてるのかなーなんて思ってたのに。弱みは田中みたいに辞めたらバラすぞ、みたいな?黒い噂はあるしな。でもこれでまた事務所は世間から疑問視されて中居にも裏切り者イメージついて視聴率も下降するかもだよね。結局上手くやれてない事務所。いや、もしかしてそうやって中居壊そうとしてる?
Posted by at 2017年06月19日 07:54
才能ある4人それぞれの道をこれからも頑張ってほしい。
Posted by ぺい at 2017年06月19日 08:51
バカか中居のバックはバーだぞ?橋本のバックもバー!ウェンツもバーで今ゴリ中。バーの息のかかったものを潰そうとしたら集中攻撃されるぞ
Posted by at 2017年06月19日 11:07
解散騒動から始まって、今までこんだけ悪事をはたらいていながら世間から悪く言われるのを凄く気にしてるんだってよ?あの親子w
Posted by at 2017年06月19日 11:31
すっごく中居さんが残ることを美しく書かれたストーリーですね。
Posted by at 2017年06月19日 11:36
なんかごめんなさい、みんな4人が一緒に退社するんだと思ってたとかよく言ってるけど、解散後の中居君の仕事っぷり、大物含め芸人中心にした意欲的(アザとく見えるほどの)な人脈作り。コイツ4人の中で自分だけ生き延びようとしてんじゃねーのか!?としか思えなかったから、今回さほど驚かなかった。ごめんなさいホントに悪いけど。
Posted by at 2017年06月19日 11:49
中居が尻込みしただけ
Posted by at 2017年06月20日 20:57
あれだけ貢献してきたにも関わらず中居も木村も円満退社(独立)させて貰えなかった現状が異常で事務所がドン引くほど異常に思える自分はスマヲタ扱いされるんかね?批判すればアンチ扱いで同情するとヲタ扱いのネット民にも引く今日この頃w
Posted by at 2017年06月21日 01:21
そのタレントの記事に思ってることの良し悪しかくだけで、誰のヲタだろとか◯アンチだとか単純バカだよね。
見るときは暇だから見てるし書くだけ。あまりに酷い中傷コメだけアンチと思えば良いんじゃない?
Posted by at 2017年06月21日 04:21
竹田恒徳
関東軍参謀。731部隊の活動を知りうる立場にして皇族のため、満州に侵攻したソ連軍の標的とされることから周囲の助けにより真っ先に満州から逃亡。     
関東軍の放棄した満州に残された民間人犠牲者は推計8万人。
戦後はJOC会長を務める。

高橋治之 元電通専務
JOC会長を務めた竹田恒徳を父に持つ大学の後輩竹田恒和の威光を背景に電通のスポーツ界進出に辣腕をふるう。
竹田の推挙によりJOC理事に就任。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒和
恒徳の三男。自動車事故で女性を轢殺。周囲の助けによりわずか2年で五輪代表に復帰。
親のコネでJOC会長に就任。
生活困窮すると、元電通専務である大学の先輩高橋治之の力で、名誉職で無給だったJOC会長を月130万円の有給にしてもらう。
見返りに高橋を招致委員にする。
ご意見ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔 ,南部>>

竹田恒昭 元電通社員。恒和の甥。
電通に差し出された竹田一族の人質。
大麻所持により電通を解雇されてしまい、
竹田家と電通のパイプを果たせなかった無能。

竹田恒泰
恒和の長男。ネトウヨ芸人。 森友学園推薦人。コンス鑑定人。


sportshochi  nikkansports  sponichi  sanspo
報知     日刊スポーツ  スポニチ  サンスポ
Posted by at 2017年06月30日 16:47
公正取引委員会!!大手芸能事務所等をこれから調査だと!?おせーよ!SMAPはもう解散したし3人は事務所も離れてしまうんだよ!日本国民が失ったもの、一体どうしてくれるんだよ。今頃になって、って余計に腹立たしいよ!
Posted by at 2017年07月07日 18:19
レプロを調査したいみたいだね。ジャニのは名前しられてるから出した感じかな。ジャニよりバーやケーだろうと思うよ。
Posted by at 2017年07月08日 08:12
すべての悪の産みの親、バーニングの実態を暴かないと日本の芸能界は腐ったまんまだよね。893と一緒だから厳しいだろうけど。信用性のある新聞社等と連携して悪徳商法の退治みたいな感じで頑張ってほしい。とりあえずは、これを糸口にJの長老、オリンピック構想を消滅させときたい。でもマスコミ見てて?こんなに重大な芸能関係ニュースなのに、また見てみぬふりするからw
Posted by at 2017年07月08日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ