新着ニュース
芸能人ブログranking
(06/23)海老蔵「人生で一番泣いた。マスコミの方もお察し下さい」報道陣に呼びかけも
(06/22)結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花、お相手は元ファン、医療関係の仕事
(06/20)秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏
(06/19)ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!
(06/16)9月でジャニーズ退社へ!稲垣、草なぎ、香取が意思を事務所に報告、中居は残留か
(06/13)小出恵介、28歳元主婦が告発「私も…避妊なしで悪夢の一夜を」
(06/12)小出恵介「500万円要求された」事務所に報告せず自ら交渉も…
(06/09)小出恵介、17歳女子高生を連れ込み避妊せず何度も…本人認め無期限活動停止、解雇はせず
(06/08)小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止!7月日テレドラマは降板
(06/08)錦織圭、恋人閉め出され…全仏で起きていた異例の事態!モデルの観月あこ、両親やマネージャーから信頼なし!?
(06/07)NEWSの手越祐也「イッテQ」を降板の可能性も!東スポが一面で報じる 新たなベッド写真も流出
(06/06)西山茉希、奴隷契約13年!所属事務所に強いられ、デビューから給料1円も上がらず…涙の告白!
(06/05)NEWS手越祐也の新たな醜聞「週刊文春」で元タレント女性が暴露!
(06/02)不倫!仲間由紀恵の留守を狙い「田中哲司3年目の浮気」フライデー
(05/31)田中聖「お金が足りない」数千万円の借金返済に追われていた!山本裕典とクラブでイベントも
(05/29)麻央のがん顎転移、海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」
(05/26)上原多香子、お泊り愛!元お笑い芸人の演出家と、旦那の死から3年
(05/25)逮捕!元「KAT−TUN」田中聖、大麻所持の疑い!
(05/24)NEWS手越祐也、7.5億円金塊強奪事件容疑者との交流疑惑で芸能生命終了の危機か!
(05/23)菊川怜「夫と別居」結婚から3週間…新婚早々の意外な光景!


2017年06月19日

ジャニーズが稲垣、草なぎ、香取の9月契約終了を発表!元女性マネ準備着々、3人と合流へ!


6月19日、ジャニーズ事務所が稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)との専属マネージメント契約を終了すると発表した→ ranking

(以下引用)
ジャニーズ事務所は報道関係各位へ向けたFAXで「専属マネージメント契約終了のご報告」と題する文書を送付。
「この度、弊社は稲垣吾郎、草なぎ(※)剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と、かねてより退社報道のあった3名との契約終了を正式に発表した。
またFAXには、事務所代表取締役であるジャニー喜多川氏からのコメントも。
「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました」とメンバーへの思いを綴り「この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」と続けた。
さらには、「長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」とコメント。そして最後は、こう締めくくった。
「SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は5人を応援してくださったファンの方々のための名前として(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」
今回の契約終了は9月8日の契約期間満了に伴うもので、それまでの間はマネージメント契約を担当していくという。
(引用「WEB女性自身」より)
3人は事務所を辞めた後、元マネージャーの元へ行くと報道が。
(以下引用)
昨年1月の分裂・解散騒動で事務所を退社した元女性マネジャー。同年2月に退社した直後、周囲に「もう芸能の仕事には携わらない」と話しており、芸能界と決別するつもりだった。
だが、昨年8月にSMAPの解散が決定。メンバー独立の目が出てきたことで「もう一度、一緒にやりたい」(関係者)との思いが膨らんだ。その後、メンバーや大手芸能事務所の関係者、SMAPのレコード担当者、クリエーターらと頻繁に連絡を取るようになっていった。
実際に元女性マネジャーのエンターテインメントビジネスへの復帰は水面下で具体化している。今年12月に千葉市の複合商業施設「千葉ポートスクエア」にオープンする劇場の舞台製作が、その第一歩となる。内容は地方の人気劇団による公演。現時点で元SMAPメンバーの出演は「100%ない」(関係者)というが、今回の独立で将来的に参加する可能性も出てきた。  
元女性マネジャーは昨年12月、夏に立ち上げた新会社の社長に就任。ただ、この会社が元メンバーの受け入れ先になる可能性は低く、新しい受け皿を用意するとみられる。先月にはジャニーズ事務所時代の腹心だった男性マネジャーが事務所を退社しており、時期をみて合流することも間違いなさそうだ。
(引用「スポニチ」より)

これにネットでは「ジャニーズ事務所を退社は事実。それぞれ考えて決めた事だから、頑張って欲しい。応援しています」「あーあ… 噂ってたまにあたるよね」「中居くん……」「中居くん、結局そうなんだ。一緒に出ればよかったのに」「周囲が騒ぐほど本人たちに悲壮感はない気がする アイドルとしてここまで売れるのはごく少数の少数。 恵まれていたし、今後好きに生きられるだけの財力もある。 それぞれのしたいことを精査し、したい方向に舵を切ったんだと思う」「SMAPがどうこうより、ジャニーズ事務所の幹部が無能。事務所崩壊の序章」「当初はリーダー中居正広を含めた4人で再スタート切りたかったが土壇場で寝返った感もあるけど元々中居はスマップを存続したい、しかし3人の意見を尊重して解散という形で妥協。もしここで中居が事務所を辞めた場合色々と契約上の問題が大きく、多くの番組を抱える以上、辞めるにやめられない環境があったと思う」などの意見が。
ついに9月で3人は契約終了が決まりました。SAMPは解散となりそれぞれの道を歩む事になりますが、長年に渡って国民的スターであった彼らの今後を見守っていきたいですね。そしていつの日か、皆が揃ってテレビに出れる日を…。
元マネージャーはやはり戻ってきましたね。3人の居場所がないなら、自分が作るという自信があってではないでしょうか。ジャニーズに残る木村、中居は今後も仕事はジャニーズが取ってくるとは思いますが、出て行く稲垣、草g、香取の3人も活躍できる環境であって欲しいですね。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
香取は元マネの操り人形で、草gは香取の犬。
吾郎ちゃんだけ「はいはい言ってたらこんなことに…」ってなってそう
Posted by at 2017年06月19日 12:58
もう3人にしか興味ない。
Posted by at 2017年06月19日 13:01
中居、レギュラー多いだけに今後大なり小なり裏切り者イメージ持たれたままバラエティで楽しそうにしてないといけないっていうの…それはそれで結構キツそうじゃない?木村は映画とかだからまだ楽かもしれないけど。
Posted by at 2017年06月19日 13:08
香取達は独立に向けて新しい仕事一切ことわったそうだね。中居は独立を1番したかったのが急に変わったのは保身か。
でもさ、独立も移籍も犯罪じゃないし自分の意思と自由だろうに騒がれすぎだよね。気の毒に思えてきてる5人。ほっといてやれよ!
Posted by at 2017年06月20日 01:58
中居くん⤵
Posted by at 2017年06月20日 06:06
3人は元々独立の意思固かったから迷惑かけないように新しい仕事いれないようにしてただけなのに、中居に比べて大して仕事なかった→退社後消えるだろうみたいなイメージの報道嫌だな。けど、3人はSMAPの中より個人で活躍した方が良さを発揮できる人達な気がする。よくある典型的なグループ内の引き立て役と明らかに違うのは、それぞれ圧倒的なオーラを持っていることだから。
Posted by at 2017年06月20日 07:49
個々の力が試される時がきたね。
Posted by yoiko-mikata at 2017年06月21日 02:15
キムタクだけが事務所に残るってなったときあれだけバッシングされてたのに、理由はどうであれ結局中居も寝返って、でも中居は何も言われなくて、なんかなぁ
Posted by at 2017年06月21日 07:48
初めからSMAPは事務所内のゴタゴタに捲き込まれただけで誰一人として独立したかった訳じゃないだろう?!

木村も中居も3人と変わらず被害者だと前々から思ってたファンとまではいかないまでも好意的に見てた一視聴者としては、多分だけど木村の方が批判が強かった背景には嫁に足引っ張られたイメージがあるんだよなー。例の副社長と本当に嫁が親密なら木村はギャラでパワハラされない可能性が高くなる。でも中居は収入源が途絶える事なく活躍してたとしても収入額で、いくらでも理不尽に制裁される可能性がある立場である事は変わらない。残ったからって安泰とは言えないだろう?悪質なアンチは置いといて、それでも一部のSMAPファンもしくはジャニヲタ?と呼ばれるファンの人達は中居も裏切り者にするんかね??個人的には木村も中居も気の毒だと思ってるし、3人に対しても圧力かけるのは非道な行為でオカシイと思うよ。
Posted by at 2017年06月21日 12:40
独立はいいとしてもジャニの男性マネージャー引き抜くのは業界のルール違反じゃないか?
スタッフも自前で育てないとダメでしょ
Posted by at 2017年06月21日 13:20
記事にされてる飯島の事務所って中国共産党の傘下なんでしょ?ケーダッシュと中国なんとーかは繋がりがあったよね確か…
たかが独立 残留なのに異常すぎるわ。他タレも酷すぎる人もいるがスムーズにのタレもいるもんな。
キムタクパッシングは、バーなんかな?昨日の事故も報道早かったし、うしろ付けてた可能性強いらしいね。
なんだか芸能界の闇見えすぎや
Posted by at 2017年06月21日 13:42
業界のルールって…それ言ったらSMAPの解散ほど非道なものなかった。一般社会だと考えられない常識はずれな出来事だったでしょーw。今でも思い出したら、よくあんな信じられない事になった(した)な、今まで長年浸透させられ親しんできた庶民の気持ちは一切無視だな!!って驚愕したもん。
Posted by at 2017年06月21日 14:22
マジかな?? ⬇

>真の黒幕は小杉。バーと繋がってる。崩壊、分裂を狙った内部スパイ
>癇癪起こしやすいお婆さんを煽って飯島さんに暴言吐かせた時はガッツポーズ。
>バーの指令の下、ジャニーズ帝国を崩壊を画策するに辺りタレントや局から人望がある切れ者飯島さんが邪魔だった。
>飯島さんやSMAPを分裂させてほくそ笑んでいるのは小杉
Posted by at 2017年06月23日 01:07
解散後の仕事も映画不調、中居残留理由も木村可哀想だから的な…嫁の静香に従った木村が一番無様な結果になっている。
Posted by at 2017年06月23日 09:24
擁護するが、映画はR15くらい日本ではあげてもいいくらいかな。ありゃ家族で見にいけないわ。手足ぶっ飛ぶし血の川で血だらけ。ネガキャンが酷すぎるわ。あそこまでされたら行こうとする人が阻むわ。立派な営業妨害だね。
海外でも中弛みの問題以外は☆4絶賛だがJapanタイムズだけ全てについて駄目出し、あまりにも一方的で日本のメディアはと遠回しの言葉でていたぞ?キムタクの無限だけでなく、他のものに対してもね。映画は監督のものと見方する海外との差。無限は買われて世界数カ国で上映決まったから、その収入も加算される。そんなにデカイ箱でないから日本と変わらないだろうが…
Posted by at 2017年06月23日 14:47
そんなR指定度高そうな内容の映画な割りに、宣伝の仕方盛大だったし、ダイジェスト場面ではそんな所なかったようだから、観に行った人しか分からないんじゃないの?リピーターのカウントには影響あるかもしれないけど。はっきり言って菅田マサキ率いる若手イケメン軍団の圧勝否めなかったから事務所の力でカンヌ特別招待枠とってもらって何とか世間体保ったっていうイメージ受けていた。
Posted by at 2017年06月23日 16:53
カンヌは、ジャニの力きかないぞ?日本ならできてもね。ワーナーの有名プロディさんいたから何となくカンヌかな?と思った。向こうは厳しいよ?カンヌは観客が審査員だから、ツマラナイと思えば劇場から出ていっちゃうからね。監督等が最初の挨拶で興行成績より時代劇を盛り上げたいのかなと感じた。(招待ので見にいった)

イケメンちゃん達も全国舞台挨拶まわってたよ?今は皆そうなのかな?疑問に思ったのは、無限の番宣てテレ朝なのに殆ど宣伝しないし豚局は一度もない何故だ?豚局ってタレントにより宣伝したりしなかったりする局?
Posted by at 2017年06月24日 01:21
3人おりにくくなったんちゃう。東方神起の3人と2人に離れたの思い出す。木村は香取の落ち込んだ上での木村への会話拒否を軽く受けとめて平然と香取に話しかけようとさえしてた。結局、中居も事務所の待遇のまれたか。
Posted by at 2017年06月24日 12:08
木村は事故った時、考え事をしてて…と言ったらしいけど、どういう気持ちでのメッセージだろうか?ラジオで流したといわれる曲からは3人の選んだ道を肯定的に捉えている印象だったが…。今の自分の現状と、これからの活動の方向性を考えた時、果たしてSMAPの解散が間違いだったんではないか?…3人の退社が決定的になった今、もう戻れない現実に後悔しているとかは少しもないだろうか。
Posted by at 2017年06月24日 16:08
要はジャニ事務所としては「木村と中居は残したい(ゆえに積極的に慰留をした)」、「他の3人は特にいなくてもいい(ゆえに積極的に引き止めない=行政の不作為と同じ?)」って事なのでしょうね。

SMAPほど貢献したグループでもそんな扱いされちゃうんだね。ジャニ事務所は束ねるマネージャーも不足してそう。マネージャーってブラックな仕事だものね。

でもある意味出ていく3人こそSMAPをちゃんと客観的にみつめている。ジャニーズにいながらにしてジャニーズっぽくなかったのが彼らの最大の魅力。キムタクのようにジャニ後輩との共演を売りにしていくようであれば、その魅力はどんどん失われていくだけ。だから3人が出ていくのは正解だと思うよ。
Posted by at 2017年06月24日 23:02
なぁーにが悪いって?飯島だろ!!
どのタレントもメンバー悪くないで、あとは濁す。
飯島とSMAPは公安にマークされてる噂でてたけどマジみたいよ。10年?11年だっけ?中国でコンサートでも中国に目を付けてた飯島が今の事務所たてるまでの金額の行方や中国でヤラ化したみたいで公安に目付けられマークされてたと。そういうことを表に出せないから不仲とか、ありふれたことで解散させたという。
だから、誰も口に出さないんだろうな。
Posted by at 2017年06月25日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ