新着ニュース
芸能人ブログranking
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す
(09/01)武井咲、妊娠3ヵ月!TAKAHIROと結婚発表!交際2年半
(08/29)熱愛!市川紗椰「ユアタイム」共演の野島卓アナと「20歳差」半同棲
(08/27)西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
(08/24)関ジャニ∞大倉忠義、吉高由里子とすしデート!破局説一蹴、交際続いていた!
(08/17)上原多香子に妊娠説!無言で謝罪する服装に漂う違和感
(08/16)宮迫CM削除!不倫が原因?「アフラック」CM動画が公式サイトから消えた
(08/15)上原多香子、不倫の解決金は5000万円か、メディアも扱いをためらう"激ヤバ真相"
(08/09)宮迫博之、2人と不倫!モデルと美容ライター、同時進行!間で家族サービスも
(08/08)斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた!
(08/03)佐藤健の自宅へ!吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに
(08/02)今井絵理子略奪不倫の市議、報道前日に「離婚届に判を押せ」結婚生活は破綻の嘘!
(08/01)妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った
(07/31)アンジャッシュ渡部、4億円豪邸をキャッシュで購入!佐々木希との豪華新居
(07/28)24時間マラソン、りゅうちぇる内定か!日テレ系「24時間テレビ」未だランナー発表されず
(07/27)今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮


2017年06月20日

秋元康に言わされていた?NMB48須藤凜々花「結婚します」発表の裏


6月17日に開票イベントが行われたAKB48グループの第9回選抜総選挙で、3万1779票を獲得して20位にランクインしたNMB48の須藤凜々花(20)が、ステージ上でのスピーチで結婚発表をしたことで非難を浴びている→ ranking
 
(以下引用)
須藤は、「週刊文春」(文藝春秋)取材班によって恋人男性の存在を特定されており、その男性との結婚を意味しているとされる。ちなみに彼女はNMB48メンバーとしては12位の白間美瑠、16位の吉田朱里に次ぐトップ3の得票数だった。
非難の根拠は、「選挙で上位入賞させようと大金を投じたファンを踏みにじっている」とか「総選挙というファン感謝祭的なイベントのステージで言うべきじゃない」とか「ステージ上ではファンのためにアイドルとして振る舞うべき」とか「先輩・渡辺麻友の卒業発表を霞ませブチ壊した」とか様々。OGの大島優子は怒りをあらわにした動画を投稿、須藤より上位に入賞したメンバーも一部、スピーチで批判的なコメントをした。一方で、「アイドルだからといって恋愛や結婚を制限されるのは人権侵害」と擁護する向きもある。
同イベントは会場である沖縄の悪天候の影響で、当初の予定を変更してファン不在で行われたが、取材のマスコミ関係者は大勢現場を訪れていた。グループのメンバーたちも、報道陣も、この結婚発表については何も知らされておらず、把握していたのはごく一部のスタッフのみだったため、マスコミ関係者は混乱していたという。ただ、須藤は自他ともに認める“フツーじゃない、変な子”というャラクターであるため、突然の結婚発表も彼女自身の判断だったとされているが、事実は異なるらしい。あの場での結婚宣言を促したのは、他ならぬ総帥・秋元康氏だったそうだ。
「当たり前ですけど、須藤凜々花の独断であの発表をしたわけではなく、秋元さんに“言わされていた”。だから彼女一人が叩かれていて気の毒です。沖縄最終日、かなり憔悴してましたよ。熱愛発覚で怒るファンがいるのはもう仕方ないとして、『ステージを汚した!』みたいな非難が彼女に飛んでいるのはちょっと……。熱愛発覚のペナルティというか、『責任とって、この盛り上がらない総選挙の話題性獲得のためにステージ上で結婚しますって宣言しなさいね』みたいな目論見があってのことなんじゃないかと。プロレスみたいで面白いじゃない、って考えもあるでしょうし。須藤と相手男性が本当に結婚する予定なのかどうかも正直わからないのに」(現地で取材していたマスコミ関係者)
他方、AKBグループと長年仕事をしている別の関係者は「いや、秋元さんはそこまで考えてないんじゃない?」と言う。
「秋元さんはステージで結婚発表したらどうなるとか、須藤がここまで叩かれるのが懲罰だとかいう意識すらなくて、『面白いんじゃない?』ってだけで発言する人。アイデアを出すのが楽しくて、後処理でスタッフが奔走することなんてどうでもいいわけですから。秋元さんを稀代の策略家のように評価する人もいますけど、面白いこと好きなギャンブラーってだけで計画性は基本的にないですからね。まあ、そうはいっても結果的に、話題性に乏しい今回の総選挙が須藤の結婚発表で大きく騒がれるものになったのは事実。須藤がこれから記者会見で詳細を説明するとしても、『秋元さんに言わされた』なんて口が裂けても言えないでしょうけど」
また、須藤は幻冬舎代表・見城徹氏のお気に入りメンバーでもあったが、「秋元さんから見城さんへの説明? してるわけないと思いますけど」(前同)。
秋元氏は以前、小嶋陽菜との対談企画で「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね」と発言していた。実際に須藤凜々花がそれをやらされることになり、大きな反響を得られたわけだが、秋元氏はこの結果に満足しているのだろうか。
(引用「messy」より)

これにネットでは「総選挙も落ち目だから強烈な話題が欲しかったんか」「秋元に結婚させられたか可哀想に」「総選挙の場でこんな発言許したらアイドルに貢ぐやつはカモですって言ってるようなもので。総選挙の存続そのものが危うくなるどころか次のシングルの売り上げがまずくなるように気がする。よくこんなこと許したな」「さすがにあそこでこんな発言したら上位や卒業発表に悪影響及ぼすから秋元の指示はないだろ」「面白ければいいというのが秋元だろ」「指原は須藤を擁護するようなこと言ってるし事前にこの展開を知らされていたのかもな」などの意見が。
一部スタッフは知っていたという事は、秋元氏はもちろん把握しているでしょうし、関係者から聞こえてくるように秋元氏に言わされたのかもしれないですね。
まさか勝手にこんな発言をしたら賠償問題にもなりかねないですし、知っていたスタッフも止めたでしょうけど、仕込みだったという事でしょうね。言わされて、非難されて彼女も大変ですが、一番かわいそうなのはCDを買ったファンですね…。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
秋元は、沖縄のあんな時期にやる事を決めてしまい、自分が叩かれると思って、他に叩かれる人を作りたかったんじゃない?
ファンがいない総選挙になっちゃったしね(笑)
Posted by at 2017年06月20日 11:27
秋元の仕業かは知らないけど、こういうことがあるんだから、もういい加減コイツらに貢ぐのやめたら!?ファンの人達は…。指原よく言えるなー。なんでHKTに行かされたのか忘れたとか?w結婚宣言したこのファンが可哀想とか言ってたけど、端から見たらおまえらに大金つぎ込んでる時点でファン全員可哀想なんだよ!って思ったわ(笑)
Posted by at 2017年06月20日 12:31
のこぎり事件も仕込みでしょ?
Posted by at 2017年06月20日 13:45
いやいやいやいや
CD買ったからって須藤凛々花と結婚出来る訳ないから(笑)それを買わなきゃよかった、金返せって・・・全て自業自得(笑)
Posted by at 2017年06月20日 17:04
見てる分には面白いからもっとぶっ飛んだことしてほしいw
Posted by at 2017年06月20日 17:43
天候に嫌われたり結婚発表のドタバタといい、AKBグループ自体が下降線、それも急激な状態なんだろう。
総選挙来年もやるの?もういきなり自殺図る子とか出てくるんとちゃうか。
Posted by at 2017年06月20日 17:54
秋元はクソ
Posted by at 2017年06月20日 19:00
投票するにはお金が必要。
投票者に重大な情報を故意に隠して投票を呼びかける(お金を使わせる)ことは問題じゃないの?
国民生活センターとか動かないかなあ?
Posted by at 2017年06月20日 20:37
しかしこれにも懲りずにまたファンたちは貢いで裏切られ怒ってと同じことを繰り返すのでした。
Posted by at 2017年06月21日 01:08
>>面白いこと好きなギャンブラーってだけで計画性は基本的にない
ここんとこは事実ですね。
Posted by at 2017年06月21日 03:14
また炎上商法に乗せられたお前らw
峯岸みなみの一件から何年経ってるんだよw
Posted by at 2017年06月21日 03:42
AKBって日本のロリコン化を加速させてる気がする。
ただの商売だから、ファンとして愛想ふりまいてもらえるだけなのにね。
ん?あれ、、、、水○売と似てる???
Posted by at 2017年06月21日 08:23
CD買った人が自業自得って意見があるが果たしてそうかなぁ?
総選挙は次期の活動を決めるものだし、AKBグループは恋愛禁止を前提とされていて「違反」は契約解除と「言われてる」(正式な契約が有るかは不明だが前提として成り立っている)。
つまり総選挙を辞退していない以上、AKBグループで芸能活動をすることが前提になっている。
ってことはそれを否定する行為・発言はCD等の一票を「購入」した人への義務違反が生じてると考えても整合性が付く。
アメリカだったら集団訴訟モノだと思うんだが。
Posted by at 2017年06月21日 11:15
学芸会の内輪争いごときでバカ騒ぎうんざり
Posted by at 2017年06月21日 15:49
秋元が考える事は とにかく話題になれば何でもいいというのが基本
それがいいか悪いかなんて考えない
Posted by at 2017年06月21日 16:21
>秋元が考える事は とにかく話題になれば何でもいいというのが基本
それがいいか悪いかなんて考えない

未だにバブルのノリなんですかね?
Posted by at 2017年06月22日 01:13
恋愛禁止とか一度もいったことない。とか今回も文春に出されるの決まってたからか、公で本人の口から言いたければ言えば?みたいな姿勢って大勢のファンから投票券エサにお金巻き上げてる自覚、全く感じられないんだけど。それで大金稼いでるのに感謝とか罪悪感が全然なさそう。メンバーにも自分がやったことは自分で処理したら?ってふうにも。
Posted by at 2017年06月22日 10:13
売れたら簡単に卒業していくメンバーは元AKBメンバーの個々の差はあろうとも知名度で何とかやっていくのだろうけど、売れずにただ青春、いや人生を犠牲にしてきた女の子達には実質何が残るんだろうか。
Posted by at 2017年06月22日 10:27
叩かれて去って行くより
黙ってフェードアウトした方が良かったかもね
そう思うと、秋元ってこの子たちを金儲けの道具にしか
考えてないんだな
Posted by at 2017年06月22日 10:48
低レベルなアイドルの、
低レベルなイベントww
Posted by at 2017年06月22日 11:07
アイドルだって結婚するでしょ。
松田聖子も松本伊代も
堀ちえみも浅香唯も早見優も
結婚してるでしょ。
騒いでる方々はちょっと異常すぎる。
恋愛して結婚して家族を作ることは
アイドルにだって当たり前のこと。
アイドルだって人間だし。。。
Posted by at 2017年06月22日 19:00
この娘 何の為に総選挙に出た⁉︎

まだ渡辺麻友のようにグループを卒業しまさ
Posted by at 2017年06月22日 19:50
まだ渡辺麻友のようにグループを卒業します
なら分かるけど結婚はグループとは関係ない全くの個人のプライベートだし

上位に食い込んだ奴らの顔を潰したいっていう悪意しか見えない
Posted by at 2017年06月22日 19:53
ファンというのは、最初、「なんとなくその人を観ていると嬉しい」というところから始まり

「その人が活躍したり、いい成績を出したりすると嬉しい」という段階を経て、

「もう、ただ、その人が幸せそうなら、活躍とか成績とかどうでもよくなる」という境地に達するものだと思う。

そして、最後は「ただ、その人がこの世の中に生きているというだけで、なんだか嬉しい」となっていく。
Posted by at 2017年06月22日 21:26
幸せになってほしいなって
思ってもらえるまでの信頼は
築けてなかったのかもしれないね。。。
ファンってむずかしい。
Posted by at 2017年06月22日 21:48
有名なメンバーだったらインパクトあったのに
中途半端な雑魚メンだからいまいち盛り上がりに欠けるな
Posted by at 2017年06月22日 22:57
AKBオタなんか普通のスポーツ選手とか歌手とかのファンとは違うからww

根本的にw

モテなくて、若くて身ぎれいな子に大金で相手にしてほしいキモオタが中心
一般的なキモオタからすら見下げられるキモオタ界のカースト最下位キモオタが中心
Posted by at 2017年06月27日 20:43
須藤凜々花 ぶち切れ「大金注ぎ込んだ人は自己責任」 NMB48 須藤凛々花で検索。

それみてどう思う?

ファンではないけど屑だと思ったわ。
Posted by at 2017年07月02日 20:15
須藤凜々花都か案外引退して結婚引退したほうが
いいかもよ。もうオタ商売は無理だし。
Posted by いらね at 2017年07月18日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ