新着ニュース
芸能人ブログranking
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(01/10)※お知らせ
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か
(09/14)ナスD、修正に月1千万円!落ちない黒肌はCGだった!
(09/13)鈴木砂羽、土下座させた?演出舞台で2女優降板!
(09/06)SMAP最後の日、ジャニーズ事務所からの独立組に「芸能界のドン」が釘を刺す


2018年01月15日

「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」


アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。
15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。
突然の発表にファンからは悲鳴の声が上がっている→ ranking
(以下引用)
有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。
今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。
そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」としている。
有安は2009年7月、「ももいろクローバー」に加入。
ダンスと歌唱力を武器に活躍していたが、13年には喉の治療で2カ月声が出せなくなるアクシデントに見舞われ、15年には扁桃腺摘出手術を受けた。
昨年3月には芸能活動と学業を両立し、日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業。
同10月には初のソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、日本武道館での単独公演も行った。イメージカラーは緑。
所属事務所は「2018年1月22日(月)以降、ももいろクローバーZは、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります」とし、有安卒業後は人でグループの活動を行っていくことを発表した。
(引用「オリコン、スポニチ」などより)

これにネットでは「ファンではないけど、脱退までの時間が短すぎない?自分がファンなら1週間前に言われて『はいさよなら』じゃ寂しいと思うけど・・・ 」「普通の人ならようやく働き始める年齢。これまでずっと働いてきたことは単純にスゴイことだと思う。まずはお疲れ様とありがとうを贈りたい」「どっかのグループみたいに白々しく一年引っ張ることも無くサクッと辞める姿に好感」「大学も卒業したし十分稼いだし好きなことやった方がいいわな〜。ただ突然すぎて色々言われそうだな」「キャーキャー言いながら、いつまでもガキ臭い他のメンバーよりも、この子の方が好きだったのになー。歌も他のメンバーと比べて圧倒的にうまいし。でも、ハブられてた感あったから、ストレス凄かっただろうな。幸せになってくれ」「今のももクロは出来上がったアイドルだから脱退や新加入はキツイんだよねえ。青が辞めた時とは状況が違いすぎる」などの意見が。
15日発表で21日で卒業って、早すぎてびっくりです。ファンが嘆くのも無理はないですね…。最後、5人のライブを見たいという人はたくさんいるでしょうに…。以前から辞めたがっていそうな節はありましたが、突然過ぎて何かあったのでしょうかね…。
年末のももクロの紅白カウントダウンを見ましたが、有安はやはり歌もうまいですし、ソロパート映えするのにもったいないですね。そして5人でうまく構成され完成された感があるももクロだけに、残ったメンバーは今後4人体制への切り替えが大変そうです。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
赤黄と紫桃との狭間で緑が浮いてたんだってね。
Posted by at 2018年01月22日 11:45
EXILEキッズダンサーだったから礼儀正しいのかな車CMさっそく4人だった
Posted by at 2018年02月03日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ