新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(01/10)※お知らせ
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?


2018年02月21日

眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない


2月6日に宮内庁で急きょ行われた宮務主管会見で、眞子さま小室圭さんの結婚に関わる儀式などのスケジュールを'20年まで延期すると発表された。
延期の理由について憶測が飛び交う中、圭さんの母・佳代さんが抱える「借金トラブル」について、被害者が胸中を告白した。
圭さんの母が、一部報道で宮内庁にお金をサポートしてもらえないか、と要求したと報道されているが、彼女なら言いかねないと言うのだ→ ranking
 
(以下引用)
「2月16日、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さまは、東京都千代田区内の映画館を訪れ、東北の被災地で生きる人たちを描いたドキュメンタリー映画の試写会に出席されました。結婚延期の発表以降、初めて親子3人で公の場にお出ましになったのですが、どこかぎくしゃくしている雰囲気が見受けられました」
そう話すのは、現場に居合わせた皇室担当記者。
親子関係がうまくいっていないと感じられたのは、2月初旬に発表された“結婚延期”が関係しているのだろう。
同時に公表されたおふたりの“お気持ち文書”では、延期の理由は“時間的余裕がないため”と主張されていますが、記者の間では“週刊誌報道”が関係しているとみています」(同・皇室担当記者)
昨年12月に『週刊女性』が報じた圭さんの母・佳代さんが抱える「借金トラブル」。
彼の大学の入学金や授業料、アメリカ留学費用、小室家の生活費など計400万円超を元婚約者に工面してもらっていたのだが、'12年9月の婚約解消後に元婚約者が返金を求めるも、小室さん親子は“贈与”だと主張しているのだ。
この記事が世に出たあと、圭さんは何度も秋篠宮邸を訪れ、宮内庁サイドにトラブルの詳細を説明していたのだが、実は、1月20日には事態は“決着”していたという。
「圭さんは1月6日、13日、14日、19日に秋篠宮邸を訪れていて、19日だけは佳代さんも一緒でした。その翌20日に、紀子さまと眞子さまが皇居を訪れたあとは、2月2日の両陛下と秋篠宮ご一家の食事会まで小室さんや眞子さまに動きはありませんでした。
その状況から考えると、1月20日に結婚延期が決まった旨を両陛下に報告し、それ以降にお気持ちを記した文書を作成していたと思われます」(秋篠宮家に近い人物)
20日に“完全決着”した以降に作られたというおふたりの“お気持ち文書”に関して、宮内庁サイドの関与はなかったのではと皇室ジャーナリストが推察する。
「宮内庁は延期の事実と文書を発表するだけの役割で、秋篠宮家は、両陛下に相談して文書を推敲された可能性が高いです。というのも、眞子さまの文書の中にあった“充分”という言葉は美智子さま独特の表現なのです。宮内庁の文書では普段は“十分”と使われることからも、今回の文書を美智子さまが“添削”された可能性があります」
眞子さまを幼いころから可愛がっておられた美智子さまは、初孫のために心をくだかれたのかもしれない─。
 “前代未聞”の「延期」によって、宮内庁でも想定外の対応に追われているという。(中略)

一方で、日本中に衝撃が走った結婚延期の要因になったと囁かれる借金トラブルの当事者・竹田さん(仮名)はいま何を思うのか。今回、初めて竹田さん本人が重い口を開き、胸の内を語ってくれた。
「今回のような結婚延期や、もし今後、破談になったとしても、私はおふたりの結婚に関してとやかく言う立場ではありません。私は当初から、おふたりの結婚を邪魔したい思いはありません。ただ、貸したお金を返していただきたいという気持ちがあるだけです。いまだに小室さんや宮内庁からは、いっさい連絡はありません」
佳代さんとの婚約解消を決めた大きなきっかけは、圭さんの留学費用を貸したときだったという。
「いちばんあきれたのは、圭くんの留学費用として200万円を貸したときです。当初の佳代さんは、“留学するために銀行口座に200万円以上あることを大学に証明しなくてはならない。一時的に送金してほしい”と言っていました。一時的にと言うので、残高証明を取ったらすぐに返してくれるものだと思っていたのに、その後“やっぱり生活が苦しいから、お金を使わせてほしい”と。
しかも、圭くんが留学中にスペインに渡航することになった際、佳代さんは私に断りもなく、貸した200万円からスペインへの旅行代を捻出したんです。
あとで知人からICU(国際基督教大学)の留学費用は100万円ほどでまかなえると聞いて絶句しました」(竹田さん、以下同)
一部では、佳代さんが宮内庁サイドに“騒動をおさめるためにも皇室でお金をサポートしてもらえないか”と要求したと報じられた。
つまりは、国民が払った税金を自分の借金返済にあてようとしていたということ。にわかには信じられない話だが、竹田さんは“彼女なら言いかねない”と話す。
「その話が事実かどうかはわかりませんが、佳代さんなら言いかねないと思います。私の場合とまったく同じで、皇室が用意したものではなく、小室さんたちが汗水たらして働いたお金で用意するのが好ましいと思っています
最後に、圭さんに対する今の率直な思いを、竹田さんに聞いた。
「一時期は、圭くんのことを本当の息子のように可愛がっていましたし、複雑な気持ちはあります。私から何か言うとすれば、ふたりとも“親離れ”“子離れ”をしたほうがいいですね。
圭くんは母親にコントロールされているようなイメージがあり、彼女の言うとおりに行動してしまう。職業選択や恋愛、結婚などに関しても、圭くん本人が決断してほしいと言いたいです」
眞子さまとの結婚に関して今後、圭さんはどんな“決断”を下すのだろうか。
(引用「週刊女性」より)

これにネットでは「破談しかありえない」「辞退をはよ。小室さん早く辞退を!」「眞子様、それでもKKが好きなの?よ〜く考えてほしい」「小室側から連絡ないのはあり得ないけど、宮内庁から竹田さんへは連絡しないだろ…」「今日も税金タクシーでお茶くみバイトに出勤?」「親子揃って男や眞子様に頼りすぎなんだよ」「誰か眞子様を1人の女性として幸せにして差し上げて」「なぜもっと大々的に報じないの。これだからマスゴミは… 破談一択でしょ」「もう延期じゃなく白紙でいいよ。お金問題はろくなことない」などの意見が。
報道後も小室さんがこの被害者に一切連絡していないのは、どうかと思いますね…。親子とも返済する意思が全くないという事では。これまでの報道や対応を見て、眞子様には結婚はよく考えなおして欲しいなと思ってしまいますね。。。
今日の芸能ニュース
芸能ランキング
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
爺さんのことパパって呼ばせてるんだっけ。w
Posted by at 2018年02月21日 16:31
宮内庁は、結婚延期の理由は金銭問題ではないと公言しているが、ウソなのだろうか?
Posted by at 2018年02月26日 07:19
眞子様レスリング伊調かおるとパーツ似てる。至学館の谷岡学長のように小室の母、身勝手そう。あなたを守るのにしたのよって言ってそう自身を守るのにしたくせに。自身のせいで身内が迷惑してるのに世間が身内に迷惑かけたと思ってそう。
Posted by at 2018年03月22日 14:00

これで稼げなかったら、もう終わりです。
遂に始まりました。 参加するだけで、毎月2万円を無条件で貰える稼ぎ方です。
ご意見 ご要望はこちらにお寄せください<<03 6872 6005 Pasona Group Inc ,早乙女,武藤祐輔,南部>>
「【さすが汚い韓国人】 平昌五輪が韓国人フリーダム状態www」
「【悲報】韓国人、またやらかしてしまうwww」
などの記事を書くだけです。
保守的差別的な記事を書き、拡散するだけで毎月2万円貰えます
Posted by at 2018年06月10日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。