(以下引用)
芸能評論家の肥留間正明氏は、「50男と専門学校の女子学生という設定に無理があったのではないか」とした上で、「バラエティー番組の司会と同じにしか見えず、演技になってない」と厳しい見方。[PR]バストアップ・エクササイズ
作家の麻生千晶氏も「さんま、長澤と主役2人を押さえたから数字が取れる…というのは浅はか。中年男が若い女の子にときめく、というのも10年古い。赤坂村はズレている」と辛辣だ。
ちなみにバラエティー番組では、「踊る!さんま御殿!」が5.2%(13日)、「恋のから騒ぎ」が11%(17日)と、かろうじて2ケタを保っているが、「明石家さんちゃんねる」も7.8%(14日)と振るわない。
「今回のドラマ出演で、さんまのカリスマ性が失せたことが立証されてしまった」と肥留間氏。一方で、麻生氏は、「『さんまが出なければよかった、と怒っている』と聞いた。何が描きたいのか制作側のコンセプトが伝わらない。プロデューサーは、お笑いでウケているから才能があるというふうに思わず、志を高く持っていてほしい」とドラマの制作サイドにもクギを刺す。
(引用「夕刊フジ」より)
確かに見ていて、さんまはバラエティーの司会の時と同じにしか見えないですね。ドラマっぽくないというか、演技をしている感じが見えなくて入りこめませんでした・・・。視聴率6.6%はやばいですね・・・。初回の半分ということは、長澤まさみ見たさに見たけども、内容がよくなかったということでしょうし。
今期の平均視聴率ランキングを見ても、平均8.98%で現地点で第13位。ランキング表はこちら↓
★今期ドラマ平均視聴率ランキング(11/23現在)
1位 ガリレオ(22.67%)
2位 医龍2(16.95%)
3位 SP(15.77%)
4位 有閑倶楽部(13.30%)
5位 暴れん坊ママ(12.62%)
6位 働きマン(12.50%)
7位 3年B組金八先生(11.15%)
8位 モップガール(10.2%)
9位 ドリーム☆アゲイン(10.43%)
9位 おいしいごはん(10.43%)
11位 ジョシデカ!(9.96%)
12位 オトコの子育て(9.33%)
13位 ハタチの恋人(8.98%)
14位 スワンの馬鹿(8.88%)
15位 歌姫(8.53%)
(※ビデオリサーチ調査)
【高収入・短期・日払い】短期や給与など条件で探すならanセレクト
ガリレオ強いですね。久々の月9ヒットでさぞかし現場は盛り上がっていることでしょうね。SPも深夜なのに、驚異的な数字です。医龍の数字を脅かすほど。今期のトップ3は今のところフジテレビが独占してますね。最終回へ向けてドラマの展開と今後の数字に注目です。
【今日の芸能ニュース】
「初!キムタク一家!子供も一緒にお出かけ画像【画像】」
→芸能ランキング4位エンタメ画像・掲示板さん
「宇多田ヒカル出馬とりやめでどうなるレコ大」
→芸能ランキング14位裏エンタメXさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
⇒気になる足のニオイ、どうしてる?






医龍とガリレオ面白いよ。あと相棒も。
初回の視聴率だけ長澤のお陰で後の低視聴率は
さんまとドラマ制作のせいって事?
んなアホなw
長澤さんにも責任が少しはあるような気がします。
勿論内容も問題があったのかもしれませんが
歌姫は結構面白いのになんで視聴率低いんだろう。
見えていなかったのは、
関係者や近いヒトだけでしょう〜
設定事態ムリだし、気持ち悪いし、
さんまの存在は最初からミスキャストで
ココでも叩かれてたジャン
ただの、力関係でのセッティングドラマだろ…
少しだけでも視聴率あって良かったジャン
「さんま」としてのドラマは
バラエティーの中だけにしといた方がいいよな〜
今回、ウハウハはさんまだけジャン
本気のドラマは、「さんま」を捨てなきゃ
ムリムリ!!
一回で、見るに耐えなかったので、
その後は知らないけど
関西弁取っ払って本気で一回でも
挑戦してみそ!!
スワンの馬鹿も低いなー。
結構好きなのに。
親子の方がしっくりまとまった話に
なったんじゃないの?
だけどさんまは長澤と恋愛ドラマに出る事が目標だったからなぁームリあるのに 笑
長澤だって、さんまのテンションに合わせるのに
ムリしゃちゃってるのが見え見えだし
「踊る!さんま御殿!」が5.2%(13日)、誤報
「踊る!さんま御殿!」が15.2%(13日)、本当の視聴率
ってそれで初回13.0%っていうのも低すぎるような・・・。
このコメント数がどのくらい伸びるかで関心もわかるでしょ。楽しみ。
ちなみに沢尻エリカの時のコメント数はジャニ関連と同じだったから、
ジャニ以外でここまで関心もたれてるってある意味すげーなと思ったけど。
パパムスの方が面白かったからもっとやってほしかったのに。
打ちきりにすべき。
ハタチの恋人は放送前から数字は絶対とれないのみんなわかってたでしょ?
わたしは第3話を見たんですが、それなりにおもしろかったけど、次も見たいかって言われると、ちょっとナゾ???
次に期待しています。
次回に期待!
わたしは第三話を見て、それなりに笑えたし、おもしろかったけど、次も見たいかっていわれると、ちょっとナゾ????
なにが悪いかよくわかならいぐらい、ヘイボンすぎたのがよくなかったのかもしれない。
ファンはたくさんいるし、視聴率も15%くらいをキープしているんですよ。
入らないなんておかしすぎます。
それなのになんで初恋の女に似てる若い女と本気で付き合おうと考えてるわけ?
仕事、家族よりそのことで頭いっぱいって言うのがちょっと引くな〜
さんま子なしで悪妻に離婚された直後に若い子にであって恋するならまだ観れたのに・・
ドラマの50男が自分の旦那だったらそく離婚するわ。嫁や子供をバカにするな!って思う。
1話だけ見ましたけど、1話を見た瞬間飽きました。
SPは深夜なのにこの視聴率は本当にすごいね
超おもしろいのに。
池袋ウエストゲートパークを
思い出させるようなドラマなのになぁ!
信じられないよ【>ェ<;】
演技も冗談でも上手とは言えませんし・・・
そろそろ、潮時な気が。。
でも、一部のファンの方々(管理人さんもかな?)がついていらっしゃいますし、
頑張ってほしいですね。
あんなによくできたドラマ他にないっ!
たまにガリレオも。
ハタチの恋人は、見てないです。
有閑とか暴れん坊ママは数字普通みたいだけど見てないなあ・・
初回はつまらんと思ったけど、我慢して見てるうちにけっこう面白くなってきたけどな・・・。
最近では、織田裕二の「冗談じゃない!」と井上真央の「ファーストキス」が6回目くらいまで見てたら激つまんなくなってきて辞めたけど、、
そんな中盤過ぎになっても面白くならないドラマよりは、まだマシだと思うけどな〜。
んま、個人的な意見だけども。
長澤が出ているから見ていない。
唐沢に広末に堀北真希まで主演クラスの方がゲストに出てるし。
管理人さん
9位より、8位のモップガールが数字低くなってますよ!!
ちなみにモップガールは10.47%です。
医龍とSPはいいとこでいつも終わるので次も見ようって思わせてくれます。フジ11時枠は成功ですね。
有閑倶楽部はジャニーズで視聴率を稼ごうとしすぎです。
ジャニーズを3人もいれてあの視聴率は低いだろ。
歌姫が最下位なのは意外ですが・・・
二宮との熱愛もこのドラマの宣伝のためのガセらしいよ。
小泉がでるってことで20歳の恋人だし何あの意味深なタイトルってまた宣伝かって感じでそうしたら、まさみとニノの意味不明な宣伝熱愛出して火消しって感じで・・・
最初からさんまとまさみがちょっとした恋仲っぽくなるのがきもいしね、一般社会ではあんなこと
あったら浮気と言われてもしょうがないよ
さんまもほんと演技へただし今まででたドラマと
演じ方変わらないしっていうかあれ演技じゃなくてさんまそのもの話題性で視聴率とろうとするTV局も終わったね
長澤じゃなければ見てたかも。あの演技わざとらしくて感じ悪い。
ガリレオも見てるけど
問題解決の仕方が強引過ぎる
あとSPもイイ
意外なのは歌姫
なんでこんな視聴率低いんだ?
俺は好きだけどなぁ〜
金曜ロードショーと被ってるのがいけないんかな
暴れん坊ママは子役がとにかくかわいくて見てしまいます。
これがフジテレビの月9だったら低いと思いますが!
TBSはフジほど皆期待してませんので。
私も最初見たとき、さんまが演じてる男に腹がたった一人です。おそらく最低レベルの視聴率になると思ってました。べつにこのストーリーだったら 誰がやっても視聴率低いと思います。
あと、今は視聴率がとれる女優なんていません。皆が面白くないドラマだったら低視聴率女優ですよ。
仲間ゆきえも今低視聴率にあえいでるでしょ。
熱く語られてたが
ハタチは、なぜこんなにひどいドラマになったか
誰がわるいのかだけ。
ハタチのドラマにハマってる人は誰もいなかった。
テレビの企画で仕方なく付き合っていただけだよって
このままじゃなりそうですな。
サンマが工藤静香?あんなブス仕方なく使ってやって
いただけやん!ってマジでいいそう。
歌姫よりかまし
分かったような顔すんじゃねーよ、出しゃばんなよ。そして、引っ込めよお前。
ハタチ‥は脚本が最悪。さんま長澤塚本が可哀想。
こいつ日に日に不細工になるよね(笑)
ちょっと気に入った子がいれば競演したい競演したい!って言ってほんとにドラマやっちゃうところがw
打ち切りなのかなぁ…。
ハタチ…はドラマとして問題外でしょ!
これに歌姫の視聴率が負けてるなんて、なんかイヤ。
騒がれていた意味もわからない
相棒は見てます!最高!
歌姫は何言ってるか分からないからやめました。有閑倶楽部は設定から無理だったので見てません。
二十歳の恋人…さんまと長澤って組み合わせがあり得ない。さんまはトーク番組が一番だし、長澤は可愛いけど…可愛いだけだし(笑)
前々回の織田くんの時もそうだったけど設定が古いし話が最高につまらん。誰がやってもいい数字は取れない内容じゃね。
ハタチは当然の結果ホマキの「鉄板少女アカネ」の最低視聴率6.5を是非抜いていただきたい
ハタチは今まで観た中で一番最低な内容気持ち悪すぎる。
あと、まさみちゃんに対してざまあみろとか言ってる人の神経がどうかしてると思います。
もっと彼女には頑張って欲しいし、応援したいです。
打ち切りにしてほしい。
バラエティでもあのハイテンションな芸にも飽きていたのに、ドラマにまで持ち込まないでくれ。
働きマンは夢中になって働いた事のある女性には共感しまくりのドラマ。脇役もいいし、菅野が何を言いたいのか伝わってくる。毎回感動。
モップガールは、北川が変わり者の役で(特殊能力なくても)、しょっちゅうどつかれてるのも面白いし、トゥルーコーリングオマージュだけど、シリアス過ぎないのが魅力。なにより脇役最高。棚橋出したり楽しい!
っていうか、歌姫の視聴率がこんなに低いとは・・シンジラレナ〜イ
面白いのでDVDに残そうと思ってCMカット、最後の歌&次回予告カットして編集してみると『35分』しかやっていない。前回までのあらすじが約2分半〜3分なので、実質32分ぐらいしか本編がやっていない!引き伸ばししすぎ!!
でも見る。
長澤まさみは良いケド、
相手がさんまだからね・・・。
まさみチャンが可哀想です。
え゛・・・今年の【日9TBS】の初回
木村主演華麗27.7%
織田主演冗談19.4%
舘&新垣主演パパムス14.0%
ちなみに2006年
竹野内主演輪舞曲20.0%
長谷川主演おいしい14.0%
田村主演誰より13.4%
堀北主演アカネ11.0%
調べた結果、日9初回13%は2000年以降ブービー賞ですよ〜
なんか変なんだけど・・・
二人とも大根だし。
事実、長澤が出てるドラマはそんなに視聴率よくないし。
まぁ、いつか干されるだろうね・・
それまで頑張ってくださいな。
歌姫に頑張ってハタチの恋人は抜いて欲しい。
視聴率モニターの中に歌姫ファンがたまたま少なかったのか本当に低いのか謎。
好きですよ!
ジャニーズとか
よく分らないんで
興味ないんですけど
有閑倶楽部だけは
かかさず見てます!!
めっちゃ面白い!
有閑倶楽部はジャニヲタくらいしか見てないのでわ?
ハタチの恋人は設定に無理がありますね!
漫画見てない人は漫画見てみると余計面白いよ。香椎さんと美波さんはバッチリ!鹿賀さん、鶴太郎もいいけど、加藤さん?はかなりハマリ役。理事長もいいね〜。
歌姫は最近小池栄子が出て来てからようやくきちんと見出した。どうなるのかハラハラ。
ハタチは1話の、さんまの一人芝居が長すぎたから見てない。現場もさんまが仕切ってそう。
「ハタチの恋人」、もうちょっと早く打ち切れば、「パパとムスメの7日間」を再放送出来たのかな?
やっぱり相棒は面白いな〜〜安心して見れます。
でも自分の中で今期一番は歌姫!
今期と言うより、ここ最近見たドラマの中で一番ハマってるかも。
途中からだと話がややこしかったり方言がキビシかったりで周りにはオススメしにくいんだけど…
確かに今期ドラマの中では面白いとは思いますが、やはり普段露出を控え気味で数年に一度きり間隔で連ドラ主演をさせる福山の事務所が賢いのか?
決して演技は上手くない彼ですが、人気だけはいつまでもキムタク越え(キムタクの演技は福山よりややマシですが…)もしくは並の様ですしね。
柴咲も共演の月9とくればやっぱこん位なるんですかね?
スワンの馬鹿は結構面白いと思います。
ガリレオをたまにしか観れ無くてもスワンは欠かさず見ています。
川上隆也、田中美佐子、娘役の子の家でのやりとりが超ウケる! 結局不倫なんて出来そうに無い優しい旦那のコメディー。
父親って少ない小遣いで家族の為に頑張ってるんだなと、父をいたわる気持ちが涌いてきます。
何故に低視聴率?
有閑倶楽部なんて観る気もしませんが、ジャニーズ3人も出てるんですか…ジャニ好き多いっすね…(汗
予想外にハマってるのは暴れん坊ママ。
上戸彩がナカナカ上手に演技出来ててビックリ!
この役ハマリ役だった様ですね。
大泉、子役の子、ともさか、他脇を固める役者達も上出来です!
何より二人の子でなく夫の連れ子って設定と、そこを重くせず、前向きに頑張る若いママ母と少しずつ家族の絆が出来てくる感じを明るく感動させる感じで、期待してなかった分余計に面白いです。
働きマンも結構好きでほとんど観れてると思いますが、少しづつ内容に飽きが…そろそろ何かスパイスが欲しい様な…
歌姫は初回のみしか観ず…
何か最近金曜裏枠でALWAYS、がばいばあちゃん、と面白い邦画やっててそっち観ちゃってた。
初回がもうチョイ面白かったら続けてたのにな…
実はその後が段々面白くなってった様で残念…
今迄の分深夜枠とかで追い付く様再放送してくれないかな?
最終回迄観たら実はこれが一番面白かったりする様な予感がしてきた。
ハタチの恋人も初回観て止めました。
これは後悔無しです。
さんまは演技して無く観てられないし、内容も面白くなく展開も遅そう…
アットホームな親子物のがマシだった様な気がしますが、パパムスのあとだったしな…
恋愛物でもせめて二人の設定が在り来たりだけど職場で出会った新人OLと上司のがもう少し現実味あって無理が無くまだ観られたかも…
ところで、長澤の月9は視聴率良かったはずでは?
SPは2回観ました。土曜深夜にアクション映画っぽくてちょっといいですね。
ただ主演の岡田が小柄過ぎるのが気になりますが、ま、良いとしましょう。
視聴者が見たいと思う?
演技力なんてレベルのもんじゃないけど。見た事あんの? まあ確かに本人はノリノリだったし、視聴率も良かったけど。所詮芸人が俳優達に囲まれてたから成立してただけ。今回のドラマはさんまの比重が大きすぎるでしょ。ポジション的に、脇役や主役級の内の一人なんて受けないだろうし。
好青年の良い俳優にスキャンダルなんて汚名被せた罪を取れ
そんなものにすこしふりまわされすぎかなと思います
スワンのばかは次回が気になる暖かいドラマで、はまってしまい、かかさずみてます 上川さん素敵だし、こんなコミカルな役もできるんだとなーと新鮮なかんじです
私の中では「ランチの女王」に次ぐ駄作ドラマですw
死ねばいいのに(浜ちゃん風)w
これがもしゲストを普通にして、福山を外したら数字取れないのでは?
話題性で持ってる気がしてなりません。
医龍はとっても面白いんですが、小池徹平はいらん。小池徹平が入るとなんかドラマのレベルが低く見えますね。演技もド下手ですし。
残念です。医龍もガリレオみたいに映画化してほしいですが、小池は外して下さい。
本当にさんまの公私混同のドラマだと、思う。
長澤がさんまのまんまに、出てるの見てしまったから、よけいに感じる・・・。
福山ありきの企画なんだから「じゃなかったら」とか言う時点でおかしい
わかりやすい話だしどんどん数字のばして欲しい
別に演技とか上手くないし、普通のタレントだよ
ヒットした映画は脚本とイメージが良かっただけのこと
【アバママ】ロンハーと重なってなかったら見てただろうなぁ〜(-"-;)
【働きマン】菅野さん好きで欠かさず見てます◎◎
前回彼氏と別れたとこでないちゃった…(ToT)
【オトコの子育て】たまたま初回みたら面白くてみてます(^w^)(^w^)
【有閑】なんとなく見てる。
あとは見てない。
【歌姫】好評みたいなんでみてみようかなぁ〜(^O^)
普通に考えて最下位じゃない?
てか医龍がやっぱ1番っしょ。
最初のうちはペース悪くて,高知弁が浮いてて,「痛たたた…」と思ったけど,今すごくいい感じですよ。
コメディと泣ける部分のバランスがいい!
でも、こんなに視聴率悪いんだ。笑
二宮君を使ってまで宣伝したのにこの数字はヤバイだろ。もう終わってるね。二宮君に謝ったほうがいいよ。笑
医龍とガリレオしか見てないな。
有閑は途中で飽きちゃった。
サスペンスって呼んでいいか分からないけど
犯人が知りたい!!
「ハタチの恋人」はさんまの自己満足でしょ?!
芸能界の大物って何でも出来ていいなぁ!!
長澤まさみもさんまを踏み台にするんだろうなぁ。
早く打ち切りになればいいのに。
早く打ち切りになればいいのに。
嘘はよくないよ
アカネっていってるけど日9の最低視聴率は「ヨイショの男」4.2%だから!!
平均最低視聴率は確かに今までアカネの8.7%
暫定でハタチはそれを超え、ざ・ん・て・い・で8.6%
キムタクしかいないと思うけど
有閑はあの内容でこれだけ視聴率が取れてるから
すごい!
ドラマ製作者もいい加減漫画頼りの作り方を
やめて欲しいよ。気づけよ。
漫画は漫画だからいいんだってことに。
キムタクしかいないと思うけど
有閑はあの内容であれだけ数字が取れれば
すごいと思う。
とにかくドラマ制作者はいい加減漫画原作に
頼るのやめてくれ!漫画は漫画だからいいんであって実写にする意味がわからん。
自分達の能力の無さをキャストと漫画頼りに
している今のドラマ業界がおかしい。
こんな記録的な数字は東宝のお姫様のまさみちゃんだからこそ!だよね!
生意気だのアン○ンマンだの言いたい奴には言わせておけよw
ちょっと見てみたかったけど初回見逃したから観てない。
有閑なんかよかずーっと面白いんだろうな。
歌姫押してる人多いね。見とけば良かったな。
視聴率は低いけどオススメはスワンの馬鹿です!
初恋の人に似てるとか言って誤魔化してるけど
要はエンコーみたいなもんだよ。
地味に暴れん坊ママが面白いです。
大泉洋と子役のコがいい味だしてる。
あとバナナマンの人と東が面白い。
ガリレオは1話完結だから見やすいけど
言うほど良さが分からないなぁ。原作パワーな気がします。
相棒が一番安定してて好きだなぁ。
やっぱ小池徹平がいいと思う。
かわいい上に演技も上手だし。
私的には加藤チャン(稲森)を出して欲しい^^
ガリレオは毎回毎回現実離れしてると思いません!?
こないだの気体も普通じゃ手に入らないでしょ!
5分間にまとめてくれたらちょうどいいのに。
はたちの恋人とかないわー
なえー笑
何となく初回を見たんですが、キャストがなかなか良いし、キレイ事だけじゃない家族愛をしっかり描いていて毎週見続けてます。
ところどころ笑えるところもよく出来てますよv
15分でチャンネル変えました。。
篠原涼子の旦那がどんな人か知りたくて
見ただけです。。
SP初回から好評だったので見たら面白かった☆
ガリレオはキャストが好きじゃないので見る気に
なれなかったけど・・・
高橋克典が大好きでオトコの子育ては欠かさず見てるけど楽しいょ☆子役がカワイイ!
歌姫は小池栄子の登場でさらに面白くなってきたのに視聴率低いのは残念。。
放送前から「スト−リ−に破綻を来たさなければいいけど…」と思ってました。
で、初めのうちは観てみましたが、「観ても、観なくても、どっちでもいいや…」
という気分に…。以後、観てません。
親子モノにするか、恋愛モノでも妻に離婚され、再婚相手を見つけて奔走する
みたいな展開であれば、多少は違っていたか…?
それでも、さんちゃんとまさみちゃんでは、大して結果は変わらないか…。
いずれにしても、平均視聴率6%台は、起こるべくして起こったと思います。
昔はすきだったんだけど。
でもこれはひどいかも…
有閑倶楽部の方がおもしろいしww
設定もそうやけどさんまばっか喋っておもんない。
1話しか見てへんけどな。
長沢ファンも落ち込むわ