新着ニュース
(07/16)深キョンYOSHIKIと個室デート!ハンカチ王子より本命王子!?
(07/16)サエコが妊娠!出産は年明けに、美ママの“完全ピーリング”
(07/15)佐藤隆太の嫁は小栗旬の元カノだった!?画像あり
(07/15)キムタク&沢尻に決まるまで、実写版「宇宙戦艦ヤマト」の全容
(07/14)佐藤隆太、結婚!午後から会見予定!2ショット画像
(07/14)歴代ワースト2!山下智久“月9”初回視聴率は15.5%!
(07/13)好きな顔、男女1位は安室奈美恵、2位は北川景子、宮崎あおい
(07/13)DAIGOと優木まおみが真剣交際中!?「ガチです」
(07/12)芸能界追放!ジャニーズと熱愛写真を撮られたハロプロ有原栞菜
(07/11)V6の三宅健をエビちゃん、安めぐみが誕生日祝い!プラ写激写
(07/10)ダウンタウン浜田VS古館伊知郎、息子同士のバンドが対決!
(07/10)楽天マー君、お泊り2連発激写!お相手はグラドルもりちえみ
(07/09)リア・ディゾン2ヶ月たたない子供を預けてディズニーでストレス発散!
(07/09)城田優、浮気疑惑後の安田美沙子とラブラブ撮り!
(07/08)天海祐希「BOSS」続編決定!?関係者の間ですでに浮上
(07/08)中居正広、異例の低視聴率に、最後は自虐ネタ炸裂の打ち上げ
(07/07)騙し披露宴だった!川島なお美、スターシェフはレシピを渡しただけ
(07/07)瑛太、手つなぎデートで山崎真実をお持ち帰り撮られた!
(07/06)辻希美、100均でストレス発散!?辻・杉浦家の家庭事情
(07/06)新垣結衣と三浦春馬が同棲、間違いない!?イニシャル3連発!

2007年11月26日

辻ちゃん女児出産!杉浦太陽との第一子、希空ちゃん

元モーニング娘。の辻希美(20)が、夫の俳優、杉浦太陽(26)との 第一子を出産したことがわかった…ranking
 
所属事務所が杉浦・辻連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。海外旅行
所属事務所によると、辻は26日の午前0時45分に女の子を出産、母子ともに健康で産後の経過も良好という。女性の為の転職支援サービス[フォーダブル]
また、杉浦は女児の名前を「希空(のあ)」と命名したことも明らかにした。
(引用「サンスポ」より)
[PR]バストアップ・エクササイズ
出産おめでとうございます。母子ともに健康で何よりですね。
名前は杉浦希空、「のあ」ちゃんですか〜。なんだか辻ちゃん夫婦らしい命名ですね。ちなみに体重は2730gだったそう。どちら似でしょう。胎教音楽はモー娘。とダブルユーと言っていたので、きっと元気でかわいらしい女の子でしょうね〜^^

【高収入・短期・日払い】短期や給与など条件で探すならanセレクト
今日の芸能ニュース
「大ヒット「恋空」原作者の正体とは・・・」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能さん
「ハロプロ最後の砦「美勇伝」の過激コンサートとは!? 胸元開いてパンツ見せるのは当たり前」
芸能ランキング5位Stevieの注目! ニュース芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

⇒気になる足のニオイ、どうしてる?

この記事へのコメント
これでしばらくは子供ネタで食っていけるよ。よかったね。(失笑)

Posted by at 2007年11月26日 19:21
しゃれた名前だね〜
育児大変だろうけど、
頑張れ〜
Posted by at 2007年11月26日 19:24
正直、読めない。
「きく」かと思った。
まあ、そもそも本人も漢字読めなさそうだし、
当て字なんだろうけど。
ちょっとDQNネームだな。
Posted by at 2007年11月26日 19:38
さすがのDQNネーム
ご出産本当におめでとうございます!!
Posted by な at 2007年11月26日 19:38
のぞみ と あい
でのあ(笑)
Posted by at 2007年11月26日 19:45
空で、あ。ちょい強引じゃないの。笑。無事に生まれたのは良かったね。
Posted by あびるともひさ at 2007年11月26日 19:58
可愛い名前〜おめでとさん
Posted by 祝 at 2007年11月26日 20:10
希(のぞみ)が空(カラ)か……………
Posted by のあ at 2007年11月26日 20:22
辻ちゃんおめでとう。

でも、また、杉浦太陽は、それをネタにテレビにでるのでしょうね・・・
それがなんか嫌ですね。
あまりベラベラしゃべる男って。
辻ちゃん本人がいうならいいんですけど。
辻にもファンがいると思うし、杉浦太陽にもファンがいるでしょ、その人の気持ちを考えたらあまりバラエティーにでてしゃべるのはやめてね。
仕事と子供のことは別でお願いしたい。
Posted by s at 2007年11月26日 20:23
空を『あ』と読めない。強引とか言ってる奴馬鹿なのか?
空き缶とかの漢字知らないの?
Posted by at 2007年11月26日 20:47
ぶはーーーwwwwwwww

変な名前(爆笑
センスなさすぎ

てか、車でそんなような名前なかったっけか?
Posted by 象さん足の触尻えりかちゃん at 2007年11月26日 21:01
読めないって・・・。
漢字にしないで、ひらがなにすればいいものを
Posted by at 2007年11月26日 21:01
希望が空(から)と書き、希空(のあ)むー。。。
Posted by 空 at 2007年11月26日 21:08
おめでとう!
しかし「のあ」と言えば相原コ―ジのコ―ジ苑?を思いだすなヲイ
Posted by うほっ at 2007年11月26日 21:11
可愛い名前だね〜〜
Posted by at 2007年11月26日 21:33
素晴らしきDQNネーム
Posted by at 2007年11月26日 21:35
可愛い名前だけどさ〜離婚したら…
まぁおめでとさん!
Posted by at 2007年11月26日 22:21
うちの愛犬の名前とかぶってるわ(笑)
Posted by at 2007年11月26日 23:00
5月に妊娠2ヶ月って言ってなかった〜?
出来ちゃった結婚で予定日、ウソついてたんじゃないの。。。
吉岡美穂もそうだし、こまかいウソつくな!!!
Posted by at 2007年11月26日 23:01
最近の子供の名前ってほんっとに一発で読めない。当て字ばっかり。
Posted by at 2007年11月26日 23:20
う〜ん、ローマ字で書いた時にはNoaって可愛いだろうけど、漢字でその読みはちょっと^^;

とりあえず、無事に生まれて良かったね!

おめでとう!!
Posted by at 2007年11月26日 23:24
そういえば、ウルトラマンノアっていたなあ(笑)
おめでとう!!早く顔が観たいなあ。
Posted by まりりん at 2007年11月26日 23:28
みんなが使ってるDQNってどういう意味ですか?わかる人教えて。何かの略語?よく見かけるけどホントわからん(・・;)
Posted by at 2007年11月26日 23:33
空っぽを希望ってことか。
自分たちみたいに
Posted by 千 at 2007年11月26日 23:46
のあって赤ちゃんにつけるひと今多いよね
Posted by at 2007年11月27日 00:07
今流行の脳内メーカーで調べたところ
杉浦希空→休とH
杉浦 希空→Hに囲まれ金

さすができちゃった結婚でうまれた子供。
親の遺伝子を受け継ぐとはまさにこのこと。
Posted by at 2007年11月27日 00:27
確かに5月に2ヶ月って言ってたサバよむな
3月に2ヶ月だろ、これじゃ!ツジツマ合わせしたんだろうね。必死だったもんねあの会見!今もう一回あの会見見てみたい
Posted by at 2007年11月27日 01:08
へんてこな名前だな〜 (笑)
Posted by at 2007年11月27日 01:13
杉浦氏って、なんでも話しすぎ。
子供の名前も公開して、
今度は顔とかも公開しそう。
これしかネタないからしょうがないか・・・
Posted by at 2007年11月27日 01:22
希空・・・
これでノアか
無理があるだろ
最近あてじみたいの多くて名前で呼ぶ幼稚園 保育園の先生も大変やな
Posted by at 2007年11月27日 01:52
5月に妊娠2ヶ月で、今 出産でも、全くおかしく ありませんよ。予定日に嘘は無かったと思いますけどー。
Posted by at 2007年11月27日 01:53
出産予定日はあくまで「予定」であって、その日に生まれるとは限らない。
初産だから尚更予定日よりも早く生まれたり遅く生まれたりする可能性が高い。

…って、いちいち説明しなきゃわからん奴がいるのが呆れるな。

でも、一時は切迫流産の噂が出てどうなるのかと思ったけど、母子共に健康のようで良かった。
子育てがんばってください。
Posted by   at 2007年11月27日 02:07
え?3月に、妊娠2ヶ月だったら、もっと早く産まれるでしょ?5月で2ヶ月で、あってるよね?妊娠の月の数え方は普通の1ヶ月じゃなくて4週間ごとだし それに35〜6週で産まれる事もあるし、何がおかしいの? 人の幸せに文句ばかりだね
Posted by at 2007年11月27日 02:08
失笑とか言ってるあほぅに失笑だよ。
しかも "これでしばらくは子供ネタで食っていけるよ" だと。
このセンスのないアホコメントってw
Posted by at 2007年11月27日 02:13
名前見て大爆笑。読めないし歳とってから恥ずかしい名前だ…
Posted by at 2007年11月27日 02:19
杉浦太陽の中から漢字とらなくてよかったよ!
すぐ離婚しそうだから(笑)

でも赤ちゃん生まれて良かったね!
おめでと☆
Posted by at 2007年11月27日 04:13
>空き缶とかの漢字知らないの?

ほんと空き缶のようにスクスクと育つといいですねw

Posted by at 2007年11月27日 05:27
おめでとうございます!

私も、ちょうど2ヶ月前の9月26日に女の子を出産して、今授乳しながら書き込みしてます(^^;)

辻ちゃん、育児はホント大変だよ〜(*_*)頑張ってね!
Posted by *ひな* at 2007年11月27日 06:34
杉浦希空

本字体で書いたら33画で、家庭運が薄く、結婚や恋愛には縁遠くなる…か。

新字体で書いたら32画ねえ。
強運の持ち主かあ、へぇー。
Posted by とある占いサイトにて at 2007年11月27日 06:47
なんでみんな素直に祝えんのかな
出産くらい祝おうよ

脳内メーカーとか何事w
バカじゃろ
Posted by at 2007年11月27日 07:00
生まれたからには祝福しよう

Posted by まあ at 2007年11月27日 07:29
他に魅力が無い芸能人で「私生活ネタ」言い出すよね・・・これで生き残れてる芸能界って・・ダメすぎ
Posted by   at 2007年11月27日 08:53
変な名前。笑
Posted by at 2007年11月27日 09:09
なんか言いたい放題、言ってる…(>_<)
人の赤ちゃんの名前にケチつけんな!
希空(のあ)って杉浦&辻夫婦にピッタリな名前じゃん。これ以上ふさわしい名前はない!!!ほっんとにおめでとう☆
Posted by ぴーえふ at 2007年11月27日 09:13
>>空き缶とかの漢字知らないの?

>ほんと空き缶のようにスクスクと育つといいですねw

…めっさウケた〜wwwwwwwwwwwwwww
Posted by z at 2007年11月27日 09:29
予定日のこと言ってる人いるけど、計算おかしくないよ。体重2700あったなら早産(36週以前)ではなさそうだけど、切迫早産だったなら少し早かったんでしょ。
仕事のやめ方など非があったとはいえ、出産は喜ばしいこと。素直に祝福してあげようよ。

ちなみにノアちゃんって多いよ。「空」で「あ」も。
Posted by ファンではないが at 2007年11月27日 09:31
>なんでみんな素直に祝えんのかな出産くらい祝おうよ

馬鹿じゃねーの、人に押し付けんな。誰に向かって祝福してんだよ。本人が見てるとでも? ほんとに祝福したい様な人間だったらみんなするだろ。

Posted by at 2007年11月27日 09:48
ちなみに

外国で「Noah ノア」は男の子の名前だよ。
Posted by NA at 2007年11月27日 10:03
無事に出産して良かったですね〜!
「ノア」ちゃんって、
呼びやすいし親しまれそうな名前☆

子は宝です(^^♪

Posted by ワインワイン at 2007年11月27日 10:19
ぉめでトン(≧▼≦)
きっとつぢChanあんどたぃょ-kUnのBAbYタソだから、かっわゅぃに決まってるシ
ぐちぐちゅーヤツゎ祝いの気持ちなぃのゎイヂメにつながる(T_T)ってぁたちゎ思うから!
さてゎ、モーヲタ?ワラ
たぃょ-ヲタ?ワラ
Posted by ゆりぁ at 2007年11月27日 10:30
でもね、英語圏でノアっていうと、男名のNoahとしか思われないよ。あの箱舟のノアね。

女の子なのに、これから国際化が進むのに、ホントにノアでいいのぉ?

男名OKにしてもさ、ノアなんてそもそも大げさすぎてかえってダサいから使われない名前なのになぁ・・・。
Posted by 早朝割引 at 2007年11月27日 11:07
ほんと、学校の先生は生徒の名前見ただけで、どいつの親がDQNか一目瞭然だなw


Posted by at 2007年11月27日 11:10
出産おめでとう!

素敵な名前だと思います。だって親からの最初のプレゼントだもん。

素直に祝福できない人って……かわいそうですね。
Posted by at 2007年11月27日 11:12
だっさい名前☆
Posted by バカ親 at 2007年11月27日 11:50
TOYOTAにCMもらえばいいんじゃねの?w
Posted by at 2007年11月27日 11:53
Posted by at 2007年11月27日 02:13

そんなに怒るなよw まさか本人か?

だって他になんか才能あんの〜?

Posted by at 2007年11月27日 11:57
読めねー名前
やだけどね、50過ぎてて別に綺麗でもないババアがこんな名前だったら
名前で苦労したことねえんだろうなこいつら
Posted by ユタ at 2007年11月27日 12:19
どーせどんな名前だったってみんなケチつけんだろ。
っつか自分らの名前はどうなんだよ。
大した名前じゃねーくせに。
人んちの子供の名前なんてなんだって良いよ。

っつかセンスなさすぎとか言ってる奴のハンネもセンスなさすぎだからw
Posted by at 2007年11月27日 12:29
素直に、お祝い出来ない奴って心腐ってんじゃないの?
Posted by ☆☆ at 2007年11月27日 12:44
ん‐確かに年とったら恥ずかしい名前なのかもしれないけど
ま‐可愛い名前だと思うよ
Posted by at 2007年11月27日 14:16
とりあえずゆりぁさんのおつむが弱いのはよく分かった。

素直に出産を喜べない人は心腐ってる〜っていう人たちいるけど、実際マジで読めない当て字の名前は本当に不便だし面倒なんだよ。
ありきたりな名前をつけてもらえた人たちにはわからないでしょうけどね。
ノア、なんてなんで男の名前つけてるんだか…

それに、仮にも芸能人の子どもなんだから名前なんか軽々しく発表すべきじゃないよ
Posted by at 2007年11月27日 14:34
“希”望 が“空”なんて嫌味な考え方するくらいなら、
希望→空(生まれたばかりで汚れてないって意味)の解釈で、空の体にみんなで希望を詰めていく、っていう考え方したらいいのに。

あーやだやだ。
めでたい事にケチつける奴って嫌。

…まぁ、確かに読めはしないんだけどね。


考え方押しつけんな!って方。
そんな考え方してるから言われるんじゃないんですか。
Posted by at 2007年11月27日 15:20
期待通りのDQN名キタコレw
Posted by ぽち at 2007年11月27日 15:22
変な名前。空は空き缶とかにしかつかわないよね。
親の名前から字をとって漬けるとあまりよくないらしいです。苦労するとか。

もう少し名前は考えた方がよかったのでは。
杉浦は辻のプライベートのマイナステレビで
話して稼いでるのみて非常識だと思いました。
一緒にお風呂はいる。とかいつキスしたとか。
夜泣きしてるとか。

まあそれ以外ネタがないんでしょう。w
Posted by へん at 2007年11月27日 15:43
>>希空(のあ)って杉浦&辻夫婦にピッタリな名前じゃん。
これ以上ふさわしい名前はない!!!

DQN夫婦にはピッタリの名前ですねw
Posted by at 2007年11月27日 15:44
バカがバカ産んでバカが増えてめでたいね
Posted by チョン at 2007年11月27日 16:23
まあまあ!皆。
時間がたてば忘れるさ何もかも ッケ
Posted by at 2007年11月27日 16:39
無事出産してめでたいじゃん。
あとはきちんと子育てしてね。
旦那は安定した収入を!
そして離婚は絶対するな
Posted by ゆうけい at 2007年11月27日 16:46
昭和とか平成初期生まれの個性のないお前等の名前よりはだいぶましだと思うぜ(^ω^)
人の子の名前にケチつけるとか最低だな
生きてる価値ねぇよ
Posted by at 2007年11月27日 17:07
別に読めない名前なんて今山ほどいるよね。
他人の名前にいちいちケチつけるってどんだけ性格悪いんだろ。
とりあえずおめでとうって感じだよね。
個人的には辻が親っていうのが感覚的にないんだけどモー娘。全盛期に好きだったしあの年で親って大変だと思うけど、がんばって欲しいと思います。
Posted by at 2007年11月27日 17:13
変な名前。空は空き缶とかにしかつかわないよね。
親の名前から字をとって漬けるとあまりよくないらしいです。苦労するとか。

もう少し名前は考えた方がよかったのでは。
杉浦は辻のプライベートのマイナステレビで
話して稼いでるのみて非常識だと思いました。
一緒にお風呂はいる。とかいつキスしたとか。
夜泣きしてるとか。

まあそれ以外ネタがないんでしょう。w
Posted by へん at 2007年11月27日 15:43


漢字間違ってるよー
Posted by 確かにへん at 2007年11月27日 17:23
DQNAMEw
Posted by at 2007年11月27日 18:45
ほんと変な名前
最近の親はまともな名前つけれないんだね・・・・
わざわざ変な漢字あててさ
将来読んでもらえない子供がかわいそうだよ
進学とか就職の面接でも困るだろうし
会社に入って働き出しても変な名前じゃねえ・・・
子供のうちはよくても
30,40のおばさんがのあじゃなあ・・・

Posted by ばか at 2007年11月27日 18:48
↑ほんとだw

15:43 字のこと語ってるわりに、ねえ・・・
人にけちをつけるとつけかえされる典型
Posted by 確かに変だ at 2007年11月27日 18:54
2人のことならともかく、ここで子供のこと悪く言ってる人ってホント最低だよね。
名前を悪く言ったり、そーゆーのってイジメにつながると思うんだけど。
ホント、卑屈な人が多いんだね。
Posted by at 2007年11月27日 20:45
>生きてる価値ねぇよ

お前のその言葉は最低じゃねえの?

読めない名前なんていっぱいいるって言って
人を性格悪いと決めつけてる奴さぁ
苦労すんのは親より子供だってことわかって言ってんのか?
子供は名前選べないんだぞ
いっぱいいるからいいじゃんって、お前はそうやって悪いことを見過ごしていくんだな?
呆れたね
Posted by ユタ at 2007年11月27日 20:56
Posted by at 2007年11月27日 12:29

大した名前ってどんな名前〜? 教えて〜。

Posted by at 2007年11月27日 15:20

だから、てめ〜の考えを押し付けんなと。日本語不自由か?
 

Posted by at 2007年11月27日 21:37
30,40のおばさんがのあじゃなあ・・・


Posted by ばか at 2007年11月27日 18:48

って言うけど,希空ちゃんが30,40になる頃にはまわりの30,40も今の30,40とは違うと思うが・・・。
今40才の人が希空だったら多少引くけど。
Posted by y at 2007年11月27日 23:13
おままごと出産おめでとう。
子供大切にね。
Posted by at 2007年11月27日 23:23
>昭和とか平成初期生まれの個性のないお前等の>名前よりはだいぶましだと思うぜ(^ω^)
>人の子の名前にケチつけるとか最低だな
>生きてる価値ねぇよ

個性はあるが収入がサル並の鬼畜の子の貴様に言われたくないけどな
Posted by 言うことはでかいがチンコと収入が低いゴキブリ君が生きてる価値ねぇよ at 2007年11月28日 01:37
DQNてなんですか?
Posted by にゃー at 2007年11月28日 02:35
>>20:56
それって名前貶してる人に対して言ったことじゃね?
Posted by at 2007年11月28日 07:37
DQN - Wikipediaで調べたら?
意味わかるよ。
Posted by at 2007年11月28日 11:40
産まれたのはめでたいけど、
だからって杉浦はテレビ出なくていいよ。
あの人の自慢話にはうんざり。
どうせ、今度は娘ネタででるんだろうけど。
Posted by at 2007年11月28日 13:25
かわいい名前だと思う。今時って感じ♪あて字の子供なんて最近多いし、別に二人が思いを込めてつけた名前なんだし周りがとやかく言うことじゃないよね。30、40になって『のあ』って名前じゃ…とか言うの年寄りくさいよw
Posted by at 2007年11月28日 13:30
子どもの名前って、親がお腹にいるときから色々考えて愛情込めてつけてくれたのに、批判してる人は自分の名前や自分の子の名前を批判されても何とも思わないのかな?
Posted by 出産ラッシュだね♪ at 2007年11月28日 13:54
希空ちゃんは避妊してね?!
って言いたい。
Posted by at 2007年11月28日 14:19
サイテェなことばっかし書いてる奴、                                                 何の罪もない希空チャンと                                                      痛い思いして産んだ辻チャンにソレはなくねぇ?(杉浦クンはまぁよしとして)                                                    ホントにサイテェなのはアンタらだよ
Posted by at 2007年11月28日 17:26
変わっている=個性だと思い込んでるゆとり君は、早く氏んでねw 役立たずだから。それでなくても高齢少子化で社会は大変なんだよ。


 
Posted by at 2007年11月28日 17:29
Posted by at 2007年11月28日 13:30

そうだね。今がよければ何でもいいんだよね。お幸せにね。給食費は払ってね。
Posted by   at 2007年11月28日 17:31
子供も無事に産まれて、名前もかわいいと思うし、
よかったですね!
今はもっと読みにくい名前とかたくさんあるし、
年取った時かわいそうだとか、余計なお世話だと思う。
Posted by めでたい★ at 2007年11月28日 20:36
あたしの名前、正しく読まれたコトないよ。
だから
名付けた辻ちゃん達をかばったり
批判してる人を叩いてる人がいたりしても
綺麗事としか思えないんだよね。
いくら親が愛情持ってつけたとしたって
全然愛情なんて感じられない。せめて当て字じゃない字にしてほしかった。
読めない名前つけられた子がどんだけ苦労したか考えたコトある?
学校とかで何回も間違われて、いちいち訂正しなきゃいけないんだよ。

あたしは親を恨んだよ。

子供の心配して名前の読みにくさを言ってくれてる人を
最低とか言ってる人の方がヤだな。
ふざけんなって思う。
Posted by まれな at 2007年11月28日 21:40
あたしの名前、正しく読まれたコトないよ。
だから
名付けた辻ちゃん達をかばったり
批判してる人を叩いてる人がいたりしても
綺麗事としか思えないんだよね。
いくら親が愛情持ってつけたとしたって
全然愛情なんて感じられない。せめて当て字じゃない字にしてほしかった。
読めない名前つけられた子がどんだけ苦労したか考えたコトある?
学校とかで何回も間違われて、いちいち訂正しなきゃいけないんだよ。

あたしは親を恨んだよ。

子供の心配して名前の読みにくさを言ってくれてる人を
最低とか言ってる人の方がヤだな。
ふざけんなって思う。
Posted by まれな at 2007年11月28日 21:40
同じ「のあ」という名前として、複雑です。

子供に罪はないのに両親の身勝手な行動で将来、確実にイジメにあうことでしょう。。。

かわいそうに!
Posted by 乃亜 at 2007年11月28日 22:22
同じ「のあ」という名前として、複雑です。

子供に罪はないのに両親の身勝手な行動で将来、確実にイジメにあうことでしょう。。。

かわいそうに!
Posted by 乃亜 at 2007年11月28日 22:22
最近、子供が親殺す気持ちがわかるような気がする。
オモチャかよ!!
Posted by なんだか at 2007年11月29日 02:48
同じ「のあ」という名前として、複雑です。

子供に罪はないのに両親の身勝手な行動で将来、確実にイジメにあうことでしょう。。。

かわいそうに!

Posted by 乃亜 at 2007年11月28日 22:22


あたしの友達にものあって居るけど、いじめられてなんて居ないし、いい子でみんなから好かれてます。

自分が名前でいじめられてたのか知らないけど、
そんな名前をつけた両親じゃなくて名前で判断していじめるいじめっ子を恨むべきでしょ。

あなたのその考え方に非があると思います。



Posted by at 2007年11月29日 03:32
まれなさん>>

学校とかで何回も間違われて、いちいち訂正しなきゃいけないんだよ

って言ってますが。
それがそんなに苦痛なことですか?
あたしも名前が珍しいのであなたと同じように学校とかでいちいち訂正してました。
でもそんなことで親を恨んだことなんて1度もありません。
それにあたしはあなたのお名前素敵だと思いますよ。
色んな考えの人が居ると思うけど、あたしの場合は平凡な名前を響きだけで適当につけられるより、
両親が沢山考えて凝った名前をつけてもらったほうがよっぽど嬉しいです。

Posted by 綺希 at 2007年11月29日 03:46
うちの兄の娘も変わった名前のせいで幼稚園でイジメにあったよ。特に男の子がからかうんだよね。変わった名前で得することってあるの?
兄の子は改名したいってワーワー泣いてるよ・・・。
それ見てるとやっぱりかわいそうに思える。
親としてはもうちょっと子供の将来のことを考えてあげた方がいい。
Posted by at 2007年11月29日 05:19
>綺希さん

ゴメン
まれなって本名じゃなくてハンネなんだ
あと
何回も訂正しなきゃいけないくらいで親恨んだワケじゃないよ・・・
読めない名前でも今は別に、ね
ただ
名前が原因でイジメにあうこともあるってコトは忘れるな
Posted by まれな at 2007年11月29日 12:11
変な名前付けられたらほんとかわいそう
保育園とかボランティア行って
『まりも』や『きなこ』なはないと思った。
最近の流行につられて
わざわざ難しい漢字にするのもどうかと思う。
想いがこもっていて
きちんと読んでもらえる名前が1番だと思う

Posted by at 2007年11月29日 17:14
Posted by y at 2007年11月27日 23:13

そうだねー
杉浦夫婦の子供がおばさんになるころは
変な名前であふれて
日本ももっといやーな国になってんだろうねー
Posted by at 2007年11月29日 17:18
希空ってきそらちゃんがきくうちゃんかと思いました。
まったく読めませんな。
上の方の人も言ってるけど、空き缶とかしか思いつかない。
希もノとは読まないしね。
まぁ字はともかくとして「ノア」って名前は可愛いと思います。カタカナで書くと外人みたい。
Posted by at 2007年11月29日 21:14
私は流行や当て字のような名前よりも
普通の名前がいいな。
だって変わった名前つけると親のレベルがわかるって聞いたことある。
もちろんみんながそうではないし、
偏見もあるんだろうけど。

子供が大きくなって就職活動とかするときに
面接官が名前を見て、親のレベルを勝手に判断したりとかしそう。
小さい時は変わった名前もいいんだろうけど、
大きくなってからはちょっと大変そう。
名前ってすごく大事だと思います。
Posted by at 2007年11月29日 21:30
希望がぽっかり空いた子・・・
そう読み取れました
Posted by at 2007年11月30日 01:26
杉浦いんこ
杉浦うんこ
杉浦ちんこ
杉浦金星
杉浦木星
杉浦水星
杉浦土星
杉浦地球
杉浦火星
杉浦天王星
杉浦海王星
杉浦北斗七星
杉浦優方
杉浦宇宙
杉浦魅二喪二
杉浦疑ャ縷々
杉浦出気困
のあをやめてこれのどれかにしたらネタ増えたのにネ
Posted by のあ at 2007年11月30日 03:39
子供が子供を生んだ感じ。
Posted by at 2007年11月30日 14:35
わたしゃ地味過ぎたから、当て字でいいから、おされ〜な名前欲しかった
Posted by 木下正子 at 2007年11月30日 17:02
私はクラスに何人かダブる名前のコが居て、悲しかった。先生が困ってました。上も下もダブるんだもの。銀行や病院で同姓同名のおばさんが居て、二人同時に返事。せめて絶対変わった苗字に嫁ごうと思ってたのに伊藤。木下さんはまだよいのでは?
Posted by 佐々木裕子 at 2007年11月30日 20:35
箱舟・・・?

でもノアって読み方はいいとして
当て字っていうのはかなり痛い。
Posted by at 2007年11月30日 22:24
間違ってると思う。

個性的な名前だからいい?個性を望んでるのは親だけかも知れないのに。
本人が目立つの嫌いな子だったら嫌でしょうがないだろうね。

人の名前をあれこれ言う人を
「余計なお世話」
って言ってる人。
余計なお世話かどうかはあなたたちが決めることじゃないし、
子供を心配して言ってくれてるんじゃないのかな?
バカにしてるだけの人もいるけどね。
実際に名前をいじめの材料にしてるのは、子供の回りの子供だよ。
だからそれを案じて言ってるんじゃないかな。
読めない名前なんていっぱいいるけど、
その名前を一生背負ってくのは名付け親じゃないよ。本人だよ。
Posted by ゆたか at 2007年11月30日 22:43
間違ってると思う。

個性的な名前だからいい?個性を望んでるのは親だけかも知れないのに。
本人が目立つの嫌いな子だったら嫌でしょうがないだろうね。

人の名前をあれこれ言う人を
「余計なお世話」
って言ってる人。
余計なお世話かどうかはあなたたちが決めることじゃないし、
子供を心配して言ってくれてるんじゃないのかな?
バカにしてるだけの人もいるけどね。
実際に名前をいじめの材料にしてるのは、子供の回りの子供だよ。
だからそれを案じて言ってるんじゃないかな。
読めない名前なんていっぱいいるけど、
その名前を一生背負ってくのは名付け親じゃないよ。本人だよ。
Posted by ゆたか at 2007年11月30日 22:43
私の長いコメントが2回も!
Posted by ゆたか at 2007年12月01日 00:43
うん、でもね、人ん家の名前でウダウダ言うのは
余計なお世話
でね、虐める子は名前以外にも虐めの材料探すからね
例えば、ゆたかさんが、ぼそっとテレビ見ながら「こんな変な名前つけて」と言ったとします。
ゆたかさんの子供が敏感にその言葉を頭に入れます。子供が親の真似して名前が変わってる子を探して「変な名前」と囃し立て、周りはわからずながらも面白いから一緒に囃し立てます。
はい、虐めの出来上がり。子供が虐めをするのは恥ずかしい事、差別をするのは恥ずかしい事、それを笑うのは恥ずかしいと教育すればいいんです
Posted by 世界に一つだけの花 at 2007年12月01日 00:51
>世界に一つだけの花さん

わかりました!
そうです、注意したらいいんです。子供にわかりやすいように。
でもそれができないバカ親が多いからダメなんですよね最近。
Posted by ゆたか at 2007年12月01日 09:48
私もゆたかさんと同じ意見。
上の意見も下の意見も。

注意しないバカ親が多すぎるよね。
みんなじゃないんだけど。
レストランで走り回ったり、ぎゃーぎゃー言ってたりいけない事をしていても怒らない。
こっちが子供に危ないよって言ったら睨まれる。
自分達さえよければって人が多いから
自分の子供にはすごく甘い。でも人の子はどうでもよかったり厳しいけどね。

恥ずかしいことだって教育すればいいんだろうけど、それは難しいと思います。
だって親ができてないのにどうやってするの?
それにいくら親が恥ずかしいことだって言っても、子供は外からも色々と情報を吸収するわけだから絶対に言わないとは限らない・・・。
なんか話それたけど。

とりあえず、ご出産おめでとうございます。
Posted by at 2007年12月01日 14:09
確かにおかしな親多いね、泣いてる五月蝿い子供より五月蝿くヒステリックに怒鳴って叱る親とか、「あのおばちゃんに怒られるからやめなさい」と、人のせいにして叱る親もいますね。そういうとこの子供がストレス溜まって虐めするんでしょうね。可哀相な事です。
学校に親の為のカウンセラーが必要な時代ですねえ。虐めは殆どが妬みや勘違いから始まるんで。
実は私自身、幼い時から身体に障害があって、からかわれたものですが、気にしない人は気にしてませんでした。他人との接触で強くなるのですが、弱った時は親だけは味方になってあげたいですね
Posted by 世界に一つだけの花 at 2007年12月01日 22:48
名前公表しちゃうなんて子供がかわいそう!

Posted by ぶー at 2007年12月03日 00:02
無事に生まれて良かった。
おめでとう!
Posted by ユカタ at 2007年12月03日 13:28
逆に今は普通の名前の方が浮いちゃって
「こんなありきたりな名前嫌だったな」って思うかもしれないじゃん。
名前って親が色々な思いをこめて初めて子供にプレゼントするものだから、愛情がこもっていれば良いじゃん。
変わった名前が嫌なら自分の子には普通の名前付ければ良いだけのことで。
人の子供の名前まであーだこーだ評価するって何様なんだろう。

私の同級生にも「のあ」って名前の子いたけど、変な名前だとか誰も言ってないし本人もなんとも思ってなかったと思う。
私自身も、普通には読めない名前で先生とかにも一度も正しく読んでもらったことないけど、別にそれで不自由した記憶はありません。

その子が普通の名前、変わった名前、なんて言う名前なら喜ぶか気に入るかなんて誰も最初は分からないんだから、「嫌がるかもしれない」とか言い出したらキリないじゃん。
批判してる人は、じゃぁなんて言う名前だったら辻ちゃんの子が喜ぶのか教えてよ。
それが分かるんだったら最初から子供が気に入る名前つけるよ最初から。
Posted by at 2007年12月04日 21:21
変な名前wwww親がバカだと子供も苦労するよ。
どうしてDQN名だって1発でわからないんだろう。
Posted by rin at 2007年12月07日 20:36
読めないけどマシだよな…
実在の子の名前が「神姫(ぷりんしあ と読むらしい)」ってのもいるし…
Posted by まぁ at 2007年12月07日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69390681
↑TOPへ戻る↑
芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ