順調に行けば、映画公開後には卒業式を迎えるはずだが、“4年で卒業は難しいかも”なんて声が…ranking
(以下引用)
「ゼミでは、以前から教授も山Pには単位を与えるんじゃないかってウワサになってました。ゼミ試験も受けてなくて受かって、出席もあまりしなくて単位がもらえる特別扱いです。ところどころでは出席してレポート提出していたようですが」[PR]
同じ学部の学生は、「ある程度、単位はとっているようですが、2年次に必修単位の体育を取れなかったという話は聞きました」
話を聞くと大学にはちょくちょく来ているみたいだけど、「いつもレポート提出だけみたいですよ。大学に来てすぐに帰ったりしてましたよ」(前出・同じ学部の学生)
レポートだけでの単位の取得って、そんなに簡単にいくんでしょうか。そういった事情を前出・ゼミ関係者はこう説明する。
「山Pの所属するゼミは“勉強は自分でする”がモットーで、出席を強要されないので人気も高いんです。山Pは、基本的に授業には出てきませんが、テスト直前とか大事な時には出てきますよ。テスト前に、学生たちが大学に集まって勉強会をやるのですが、その時にはノートが回るから山Pは必ずいますね」[PR]バストアップ・エクササイズ
山下は大学の広報誌でインタビューも受けていた。「そうしたこともあって、結局、大学側がどうにかして卒業させるかも」(前出・ゼミ関係者)
もし、そんなことがあるとすれば、まさに芸能人学生の特権以外の何物でもないのだ・・・。意外にも同級生は、
「山Pも、ホントは一般の友達をつくりたかったみたいですよ。女の子と写メはダメ、番号交換もネットに流されるからダメとか、とにかくいろいろうるさかったみたいで、一般の友人をつくるのを諦めていたようです。ちょっとかわいそうですよね」[PR]GroupTube (グループチューブ)
(引用「週刊女性」より)
卒業発表は3月10日だそうですが、ちょうど「クロサギ」公開直後ですね。
2/25放送の「ムーブ」に山下が出演していましたが、インタビューした芸能リポーターによると、やはり現在卒業試験の真っ最中で大変だと話していたそう。レポートを必死にやっているようで「どう?受かりそう?」と山Pに聞くと「ギリギリです」と。必修科目は最初のほうに結構こなしているが、今は論文とかが大変と話していたとか。
どうやら、山P本人は今年卒業へ向けて必死に勉強している様子。諦めていないところをみると、卒業はできるのかも?最近は映画の宣伝で忙しそうですが、本人はそれどろじゃなさそうですね^^;
【今日の芸能ニュース】
「AKB48エグイ商売・・・。その内容とは・・・。」
→芸能ランキング23位(裏)芸能スキャンダルさん
「KAT-TUN 運転がうまいのは??車庫入れに挑戦!【動画】」
→芸能ランキング53位ジャニラブ24時!!さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ
キタコレ
キタコレ








卒業しないとYouの仕事もっと
減らしちゃうよ!!
卒業したら悪いみやいな記事ばかりでかわいそう。何の努力もしていないわけないのに。
1〜2年のころは仕事が今ほど忙しくなかったからちゃんと大学行っていたし、そういうところは取り上げないで、卒業したら叩けれるんだろうと思うと。。。
実際、どのくらい大学行ってるかなんて、本人とごく一部の学生しか知らないことなのに。
学生のインタビューだって本当にしているか、山Pが大学行ってるのか分からないのと同じくらいいい加減な話じゃん。
山Pの身近な学生がこんなインタビューにこたえると思わないし、卒業しようと努力してるのに、大学が合否出す前に何で、週刊誌がこんな記事出すの?
卒業しても影の努力より、特別扱いってことにしたり、できなけれな、当たり前だと喜ぶの?
週刊誌なんてただの大人のイジメ。
お互い、持ちつ持たれつの関係なんだから、周りは黙って見守っておけばいいのに。
ちなみに、日体大もオリンピック選手は当然日々練習・合宿・試合で授業なんか受けれません。
それでも、試験受けてレポート・論文出せば卒業できます。
それで、教師になる人間いっぱいなんだよ。
実際、一般学生は教員試験落ちても、世界選手権とか出てれば教員採用通るんだから。
どこの世界にも特例はある。
最近、1人にターゲットしぼってネットで叩くこと多すぎ。
小山君は頑張って卒業できたしww
映画とか大変そうだけど頑張ってほしいなww
結局こーゆう記事も映画宣伝の一環なんだろーね
これで卒業だと不公平ですよね
明治大も地に落ちた
入学しただけでもありえないのに・・・
大学にもほとんどいってなくて、なんで卒業できるの??ただレポートだせばいいって感じで・・・・何のための大学。ただ学歴がほしいだけ???
いろいろやりたいみたいだしね。
大親友は、高校中退だしね。
Pががんばれねば。仁のこと。
肩書きが欲しい?見栄?まあいいや。
6大学以外にも、駅伝とか陸上選手や野球・他のスポーツ推薦入学者は入学試験から建前なんだから。みんな卒業しているよ。
有名選手は在学中に大学の名前売るのも1つの仕事なんだから。
芸能人で目立つから、色々言われるのわかっててそれでも大学行ってるんだから応援してる。
別に留年しても応援してるし、5年かかってもいいと思う。
レポートを山Pが書いたか分からないとかいう人はもともと、ねたんでるから何言っても無駄。
卒業できたら本人の努力の成果。
できなかったら本人の努力が足りなかっただけ。
ってことで。
大学が裏で何かしてるってことは敢えて考えないよ。
そこまで落ちぶれていないって信じたい。
それにしても、最近、この人の話題多いね。
ドラマSPと映画が近いから宣伝?
卒業したら「おめでとうございます!」でいいんじゃないですか?
誰の目にどう映ったって、本人の気持ちなんて本人しか分からないですしね。
こうやって週刊誌がいちいち首を突っ込むから話がややこしくなるんだと思います。
本人だって卒業したら卒業したで何らかの報告をして下さると思いますし。
どうしても特別扱いに疑問が湧くなら同じだけの仕事量、睡眠時間、学科の宿題やレポートをこなしながら大学通ってみたらいかがでしょう?
卒業ももちろん出来るに決まってる
どうみても頭も素行も悪いのに
優等生キャラ演じさせるんだろね?
山下と大学の個人の関係。
お金だって山下が払ってるんだから。
入学の仕方がいろいろあるように、卒業の仕方もいろいろ。
勉強できたって、自ら辞める人間もいるんだし。
卒業しようとがんばってる人の上げ足取って楽しいのかな?
大学の卒業の仕方なんて人それぞれ。
社会に出てから役にたつように勉強して資格とったりしてるんだし。そういうのと、山下を比べてることがおかしい。
自分たちの学生生活が充実した人は、山下がどんな形で卒業しようと関係ない。
高校みたいに芸能コースが設置されているなら皆何も言わないはずですよ。
一般人が一生懸命勉強してやっと入学するような大学にパッと入ったんだから、パッとしない成績なら叩かれても仕方ないでしょう。
かっこよさを売りにしてる人にしちゃあかっこ悪い。中途半端な事するなら最初から手出すな。
山下は(表向き)普通の学生だろ比べる対象間違ってるよジャニヲタ。
まぁ宣伝効果はあったんだろうけどね、大学も本人も。
ってか勉強する気無いなら初めから大学なんか行くなよ
頭がいいとは思えない・・・
すごい、すごい。
スポーツ推薦者なら授業でなくてレポート書いて卒業できるけど、山下は別って意味わかんね。
トモダチの彼氏が授業同じで、話し聞いたことあるけど、
いつも山下君の周りはファンの女の子で固められてるって。
「その女子たちは話しかけたりはしないけど、男からしてみたら、周りが女ばっかりで話しかけられない」
ってゆってました。
学生生活までファンに追っかけられるなんて、かわいそうでしかたない。。。
プライベートなのに…勉強しに来てんのに…可哀相でしょうがない。
櫻井の人気と山下の人気は月とスッポン。
忙しさも月とスッポン。
最近櫻井くん顔むくんでいるよね。
チビだし。
がんばれー。ヤッターマン!!(毒)
というか、嵐の番組でも「櫻井は本日講義のためお休み」って言って学校行ってたよ。
卒業してからもキャスターやって活かしてる
山下は何がしたいの?
まぁAOなんだし明治が悪いでしょ
つか中途半端にアイドルしてないで
さっさと引退して結婚したほうが身のため。
たいした人気もないくせに不愉快。
こいつのオタなんか特に不愉快。
Pも負けずにデブってないか?
勉強したいため、学歴がほしいため、友達を作るためetc....
山pの目的は分からないけど、大切なのは周りに迷惑かけないことだから、ゼミに入ったことは間違いだったと思う。
卒業まで暖かく見守りましょう。
慶応はエスカレーターで登ってきたみたいだから実際そんなに勉強もしてないだろうな。偉いのは桜井を幼稚舎から入れた金持ちの両親。
忙しい、忙しい、忙しいって言ってるけど
時間は自分でつくるもの
忙しい中でちゃんと調節するべき
学校に行って勉強したい気持ちがあれば
時間をつくろうとするはず
「忙しい」と理由にする人大嫌い
これも山下の仕事のうちなんでしょうね
事務所と大学の利害が一致したいわゆるビジネス
ですね
あびるちゃんのサポートで無事卒業GET!!
でもその割には友達の家に4連続と泊まりに行ってゲームして遊んでんでしょ
この卒業かかってる時期に
大した余裕だね笑
どっちにしてもこの人が大学に行って学んだことなんて意味ないよ
話してても品も知性も感じられない
別に山下君に不満があるわけではないけど、大学側には文句を言いたいですね。
ってか宣伝はもういいよ
うっとーしーヤツ
元々頭はいいだろうけど
でもNEWSの加藤はジュニア入りしながら中学受験で青学だから、学力関係ない幼稚舎からの櫻井よりも頭はいいよ
大学生を売りにしてるNEWSだけど、実力は加藤だけだろ
お金の力でなんとしてでも卒業させるんでしょ。
で、表向き「仕事と両立させて頑張って卒業」の発表・・・
やまぴー♪好きだよ〜
ガンバっv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
ジャニだと格好悪いのか?
そんなことぐらいで騒がれちゃって、
日本は平和だな。プッ
そんな奴は留年してしまえ。
ようは要領いいか悪いかでしょ。
授業毎回でるかでないかは関係ないよ。
教授によるけど。
みんな大学行ってないんじゃないの・・・
それか単にたたきたいだけ。
自担アゲの時は他タレ落して最後は外見アンチ
これが山下ヲタの特徴です
研究に追われながらレポート作成する人もいれば、楽に単位とれる人だっているし。
大学や学部、教授によっても違うけど。
国公立大(東大、京大、阪大など。私立でも慶応や早稲田)でダブルのとは響きもかなり違うし、なんとか頑張って卒業してほしいね。
ジャニーズで国公立はいないのかな?
お金あるし、やっぱりみんな私立を選ぶのか・・・
自分中心に言われてもw 授業受けなくても単位取れるのは、そういうレベルの大学というだけ。時間と金の無駄。
単に教授の出欠チェックが緩いとかそういう問題じゃない。授業のレベルが高かったら、出席せざるおえない。着いていけなくなるから。
小山君に続き、良い報告をフャンの子達は待っていますよ☆忙しい中での学生生活と仕事の両立すごく大変だったと思います。ご苦労様☆
これからも応援するので頑張ってください。
小山君に続き、良い報告をフャンの子達は待っていますよ☆忙しい中での学生生活と仕事の両立すごく大変だったと思います。ご苦労様☆
これからも応援するので頑張ってください。
小山君に続き、良い報告をフャンの子達は待っていますよ☆忙しい中での学生生活と仕事の両立すごく大変だったと思います。ご苦労様☆
これからも応援するので頑張ってください。
お前認識されてんのーwwwwwww?
相手されてから言えよ
堀越行って、内申稼いで、AO入試で、早稲田通信ってどこかに書いてあった!
順調に単位がとれてるようなので、3年から、早稲田(昼)に編入できる可能性大らしいよ!
学業と仕事の両立難しかったと思う
卒業できることを願ってます
みんな何だかんだで気になってんじゃん!!