新着ニュース
(11/27)イニシャル2連発&裏ネタ!WとNが駆け込み婚!山Pと北川景子の真相
(11/27)まさかの3股!仲間由紀恵の彼氏・田中哲司が美女お持ち帰り!
(11/26)東方神起、あびる優と熱愛!ジェジュンと午前3時デート
(11/26)一青窈、略奪結婚失敗!小林武史と破局で同棲解消
(11/25)絢香、紅白後は主婦に!水嶋ヒロは来年夏も月9主演のオファー!
(11/25)お酒にタバコ!妊娠6ヶ月でも居酒屋で絶叫の土屋アンナ
(11/24)厳しい意見殺到!紅白出場もジャニーズ「NYC boysって誰?」
(11/24)浜崎あゆみ、彼氏は玉山鉄二!飲み会でぶっちゃけ!栗山は!?
(11/23)手つなぎ観劇!聖子と神田正輝の腕組み姿に周囲は騒然!
(11/22)週2デート!山下智久、北川景子と手をつないで堂々と
(11/21)ファンにマジギレ!ダルビッシュ「サエコは関係ない」
(11/20)松浦亜弥、レギュラーゼロに!来春で卒業確定路線
(11/20)6月から交際!KAT-TUN田中聖、グラドルとハワイ旅行!
(11/19)小林麻央交際認めた!「詳細は後ほど」と意味深発言!
(11/19)連泊愛!玉山鉄二、栗山千明と連日デート撮られた!
(11/18)熱愛!山下智久と北川景子が手つなぎデート激写!
(11/18)午後にも会見!仲間由紀恵、田中哲司と熱愛!
(11/17)宮崎あおい、キムタク共演オファーを2度フッた!大女優への道
(11/17)山P月9主演決定!1月度ドラマ、ジャニー続々!パワー健在!?
(11/16)犬猿の仲!堀北真希VS黒木メイサ、親友だった2人に何が!?

2008年04月21日

26.4%!「ごくせん3」初回視聴率発表 ドラマ視聴率ランキング

4月19日にスタートした連続ドラマ「ごくせん3」の視聴率が発表された。人気シリーズの第3弾とあって注目されていた初回視聴率の結果はなんと、26.4%!今期ドラマの中で、圧倒的強さを見せつけた。
そして、ごくせんに続いて現在2位のドラマは・・・→ranking
 
★ドラマ平均視聴率(4/21現在)
1位 26.40% 「ごくせん3」(仲間由紀恵・高木雄也・三浦春馬)日テレ
2位 14.95% 「Around40」(天海祐希・藤木直人)TBS[PR]Chloe
3位 14.90% 「ラスト・フレンズ」(長澤まさみ・上野樹里・瑛太・錦戸亮)フジ
4位 14.10% 「パズル」(石原さとみ・山本裕典)テレ朝
5位 13.50% 「猟奇的な彼女」(草g剛・田中麗奈・鈴木えみ)TBS
6位 13.10% 「絶対彼氏。」(速水もこみち・相武紗季・水嶋ヒロ)フジ
7位 12.20% 「ROOKIES」(佐藤隆太・市原隼人・小出恵介・城田優)TBS
8位 10.55% 「7人の女弁護士」(釈由美子・原沙知絵)テレ朝
9位 9.85% 「無理な恋愛」(堺正章・夏川結衣)フジ
10位 9.35% 「キミ犯人じゃないよね?」(貫地谷しほり・要潤)テレ朝
12位 8.85% 「バッテリー」(中山優馬)NHK
11位 8.80% 「ホカベン」(上戸彩)日テレ
(ビデオリサーチ社)※1クールのものだけ表示しています。

「ごくせん3」の数字が断トツのトップ。話題性と注目度があるといっても、ドラマ離れが進む中でこの数字にはビックリです。ごくせんブランド強しですね。[PR]ホテル予約
ただ、内容は賛否両論。「今回はイケメンがあまりいない」「演技が微妙だった」という厳しい声も。1話でどこまで視聴者の心をつかめたか、数字は2話以降が大事なので今後の動きに注目ですね。
2位の「Around40」は初回15.7%、2話14.2%と安定した数字を出していけそうな推移。やはり天海祐希などベテランが多く、見ていても安心感があります。[PR]バストアップ・エクササイズ
3位の「ラスト・フレンズ」は、初回13.9%から2話15.9%と右肩上がりの数字を記録。さまざまな反響を呼んでおり、今後も話題になりそうなので、数字の伸びに期待です。
逆に苦しいスタートとなったのは、上戸彩の「ホカベン」。前クールの「斉藤さん」の枠だったので、もう少し取れると期待はされていたのですが・・・。ゴールデン枠でこれは辛いですね・・・。

ちなみに、今後放送予定のドラマは残り3本。[PR]アルバイト
●5/12「CHANGE」(木村拓哉・深津絵里)フジ月/9時
●4/22「おせん」(蒼井優・内博貴)日テレ 火/10時
●5/3 「ハチワンダイバー」(溝端淳平)フジ土/11時
「ごくせん3」がズバ抜けた数字を作ったので、これで高視聴率男、キムタクのドラマ「CHANGE」との張り合いがおもしろくなりそうです。キムタクが出るというだけで、たとえ初回の視聴率だろうが最終平均だろうが、絶対負けられないフジテレビ。かなり大掛かりな番宣を仕掛けてくるのではないでしょうかね。久々にドラマが盛り上がりそうですね。
今日の芸能ニュース
「マザコン暴露された!いまだに母親とお風呂に入っている林家いっ平」
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能さん
「小泉今日子がセレブ社長と熱愛!?」
芸能ランキング12位芸能ニュース:kireaji.netさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
黒ハート注目黒ハート東京ガールズコレクション2007A/Wコラボアイテム販売中★
この記事へのコメント
ごくせん見たけどつまんなかった
高木ってやつが化粧濃いし、演技ヘタでどうしようもなかった
Posted by nana at 2008年04月21日 11:58
2と比べると使い回しが多く、先の読める
展開は安心して見れるのだが、今回は若すぎたな生徒達も。
Posted by at 2008年04月21日 12:12
ごくせんの裏にフジがパイレーツをぶつけてきたけどビクともしなかったですね。フジ涙目です。裏次第ではもっと取れると思う。
ごくせんの内容については
あくまでも生徒はおまけですからイケメンがいないとか関係ないです。ですが高木ってやつは演技が下手すぎて見てられませんね。ジャニだからってひどいですよ。
高木の演技で視聴率を何%か落としそうな気がします(´・ω・`)
Posted by あのぉ at 2008年04月21日 12:18
ごくせんは生徒役で数字が取れていたわけではないという事が証明されましたね!
仲間さんと生瀬さん、大江戸一家のみんなが作り出してる数字なんだなぁ。
高木は良かったね、これで視聴率悪かったら完璧彼のせいですもん。
Posted by at 2008年04月21日 12:25
ごくせんは次回以降視聴率は落ちていくだろうね。

内容は2の使い回しだし生徒は↓だし私はもうみない!

Posted by 高木ぶぅ at 2008年04月21日 12:36
高木裕也がすごく光ってました。演技は少し微妙だけど、赤西仁を彷彿させるところがあると思います。彼がHeySayJumpの時はあまり目立たなかったような気がするけど、ごくせん3で大ブレークするような気がします。がんばって欲しい。
Posted by Yuya at 2008年04月21日 12:37
「ごくせん」ブランド健在ですね。
若手はここで一気に顔売れるし、金八はもうないだろうけど、「ごくせん4」は確定だ。

ただ、ごくせん出の俳優の人気はファンもごくせんだったから、ってこと分かっておかないと、単独になった時に勘違い発言しちゃうからね。

みんな若手はごくせんでブレイクしていくんだから、今回のメンバーもがんばれ〜。
1&2のファンの叩きに負けるな〜。
Posted by at 2008年04月21日 12:37
初回視聴率で比較するなら「Around40」は15.7%
「ラスト・フレンズ」は13.9%です。
一番いい数字での比較は放送回数が違うからどうなの?と思います。
Posted by at 2008年04月21日 12:41
ごくせんは、ストーリー展開が今までと一緒で、おもしろくないかった。。。
ルーキーズの方がおもしろそう!!
Posted by at 2008年04月21日 12:51
ごくせん、急に安っぽくなった
Posted by at 2008年04月21日 12:51
ごくせん…。名前があるって強いなぁ。。


翔平君くらいしかタイプがいないのが辛いから今回はこのままいけばあんまみないかなぁ


迫力ある生徒がでてくるの祈っとこ
Posted by な at 2008年04月21日 13:07
初回だから良いのは当たり前
Posted by at 2008年04月21日 13:09
ごくせんのイケメン枠が期待はずれで残念でしたがやはり面白いですね!3は仲間由紀恵を楽しみにしようと思います。
ラスト・フレンズも好きですが、思ったほど数字が伸びないんですね…。
アラウンド40も期待していなかったのに面白かったです!さすが天海祐希ですね。主演し続けるだけあるな〜と感心しました。
Posted by あや at 2008年04月21日 13:13
ホカベンがんばって観たけど、裏のレッドがやはり気になったぁ。彩ちゃんちょっとかわいそう。
Posted by at 2008年04月21日 13:16
ごくせんの前2作は観てたんだけど、今回ROOKIES観た後だったから、生徒がしょっぱくて見てられなかったなぁ…

ROOKIESの誰が良かったってわけじゃないんだけど、不良が純粋にダサく書かれてるのが良かったな。ごくせんは不良をスタイリッシュに格好よさげに書こうとしてるのが、直後だっただけにちょっと鼻についた。
Posted by at 2008年04月21日 13:27
ルーキーズ原作通りでおもしろいしよかった。ただ原作だとみんな身長高いのにちょっと小さかったのが残念。ルーキーズ見てからごくせんを見たら生徒の演技がだめだめ。同じ不良役ドラマだけどルーキーズが勝利。
Posted by そうかなあ at 2008年04月21日 13:27
パズルは内容よかったけど石原さとみが三十の先生にむりがある。声とか出し方おかしくって。
Posted by そっか at 2008年04月21日 13:30
ラストフレンズ面白いから見てるよ〜。
今期は多分キムタクのとラストフレンズだけ見るかな。
Posted by at 2008年04月21日 13:39
>ごくせんは生徒役で数字が取れていたわけではないという事が証明されましたね!
仲間さんと生瀬さん、大江戸一家のみんなが作り出してる数字なんだなぁ。

東さんも欠かせませんよね。谷原さんもいてほしかったな〜生徒が微妙でも話がマンネリでもこの人達がでてるだけで笑えるしやっぱりいいよねごくせん。
もし2回めで視聴率下がったら高木君はしゃべらない、アップなし設定で脚本かいてほしい。
ちゃんと演技できるように演技指導細かくして育ててあげてほしい。
散々な評価のまま終わるより出過ぎないで経験つむ方が今後の為だと思う。
Posted by あまりのへたさと顔のアップが・・・。 at 2008年04月21日 13:45
今回のごくせんはダメだな!
いまいちパッとした奴出てないし。
ROOKIESの方がイケメン?!が多かったでしょ!
Posted by at 2008年04月21日 13:46
ジャニ入れないと局的にまずいから入れたんだろうが、別にアイツじゃなくてもよくね?
ストーリー抜きで観ててむかっ腹立った。
Posted by at 2008年04月21日 13:50
高木雄也って内山理名に似てない?3-Dの頭の一人張るにはちょっとビミョー。三浦春馬はごくせんに合っているかどうかは分からないけど、雰囲気あって面白い役者だねぇ。
Posted by 黒田龍一郎 at 2008年04月21日 13:58
高木のメイクはキモイし演技下手。平均22.3%くらいいけば良い方かな。木村様スゲープレッシャーやなぁ(笑)
Posted by せいちん at 2008年04月21日 14:01
亀梨の演技をパクってる(?)奴がいて
どーしようもないなと。(高木君のことではないです・・)

演技が下手とかあるけど、まだまだこれからでしょ!?
高木君はかわいいのでオッケー!
Posted by at 2008年04月21日 14:04
ROOKIESの視聴率が意外に低いコトに驚いてます。
絶対ごくせんよりROOKIESの方が出演者の演技力もあったし中身もよかったと思いました!

ごくせんは三浦春馬クン以外演技力も存在感パッとしない感じがしました。

これからROOKIESの視聴率が伸びていってくれるコトに期待です!!!☆
Posted by at 2008年04月21日 14:04
使い回し=手抜き
Posted by at 2008年04月21日 14:07
ROOKIESの後のごくせんは、見ていてイラっとするくらい演技がヘタだった!高木?っていうの?3年前の赤西みたいな髪型のヤツ。ひどいなんてもんじゃないね---もう見ない
Posted by at 2008年04月21日 14:13
ごくせんの正念場は2回目以降ですね
あれだけ人気のあったシリーズですから
初回は見る人も多いと思います
どれだけの視聴者をそのまま惹きつけておけるかは
やっぱり生徒さんたちの頑張りにかかってると思います
Posted by at 2008年04月21日 14:31
今回のごくせんはモブの方がイケメン多かったですね。

メインは色々と…

ごくせんはモブが凄い売れるみたいなので、モブに注目したいと思います。
Posted by at 2008年04月21日 14:40
ごくせん、ヤンクミってブランドがすごいんだよね
だって仲間さんの他ドラマたいしたことないし
子供達は正義の味方がいて単純な展開が好きなんだよ
Posted by at 2008年04月21日 14:51



んー・・・ごくせん・・・なんか内容はっきり来なかったねww↓↓



高木くん・・・?だっけか。



赤西仁くんに似てるなwと思う 汗




髪型、学ランの着方、中の黒シャツ、銀の靴・・・




個性出してったらいいと思うよww




プレッシャー大きいと思うけど

がんばれ。
Posted by 1.2.3の中だったら2が好きw at 2008年04月21日 14:52
ヘイセイのアンチではないと前置きしときますが、高木くんが頭という設定には難がありまくると思いました
三浦くんのほうが背も高く、顔もよく、存在感もあったので。

彼の出番は減らした方がいい気がします
Posted by ごくせん見ました at 2008年04月21日 14:53
2の時も生徒役の子達知らなかったから、格好良く無いし二人とも顔そっくりで区別つかないし、何でこの子等にしたの?って思って最初の方見てたけど、内容は面白かった。
回数進んで見慣れると、主役の子達の良さがわかってきて、人気があるのがわかるかな。
今回もそんな感じになるんじゃない?
Posted by at 2008年04月21日 14:53

高木くん・・・だっけ。

顔のアップはちょっと・・・
腫れぼった顔してて・・・
Posted by at 2008年04月21日 14:55

今回の生徒役、


高校生離れしてない???

高校生っぽくないよね。。。


みててなんかちょっと・・・


Posted by at 2008年04月21日 14:57
---

内容からして2が一番おもしろかったと
思いません??


内容からしてですよ。


ヒイキなしで。

やっぱ2まででしょうか・・・



Posted by at 2008年04月21日 14:59
---

内容からして2が一番おもしろかったと
思いません??


内容からしてですよ。


ヒイキなしで。

やっぱ2まででしょうか・・・



Posted by at 2008年04月21日 14:59
ごくせんは福校長とのコントはウケたけど生徒はいまいちパッとしない…。
チャパロンゲの子がジャニなのかな?
演技が酷すぎる上に見た目は赤西を劣化させた感がすごいある…
Posted by みみ at 2008年04月21日 15:04
高木君がかわいそうですね。
経験もなくあんな大きな役をやらされていることに最初役が決まったときからそう思ってました。でもがんばってると思います。頑張って次回以降の成長を見せて欲しいと思います。
彼は、身長が高いのでJrのときもいつも端で踊ってることが多かったんだけど、すごく目立ってたんですよね。歌やダンスの時はかなり光る存在だと思ってみてました。

経験不足以外の何者でもないと思います。
競演の役者さんを見本にして成長してくれることを願います。
Posted by k at 2008年04月21日 15:09
ROOKIESそんなに面白いんだぁ‥…
完全にめちゃイケ
見てたわ〜(´ω`)
Posted by at 2008年04月21日 15:12
桐山照史は、よかった。
Posted by at 2008年04月21日 15:19
ごくせんは視聴率はいいみたいだけど、内容も生徒もダメで最初から期待してなかったけど、それにも増して最悪だった。
高木がブサイクなのにカッコつけるのが、気持ち悪くて・・みていられなかった。
あたしは次はみません。
Posted by たく at 2008年04月21日 15:21
ごくせんは視聴率はいいみたいだけど、内容も生徒もダメで最初から期待してなかったけど、それにも増して最悪だった。
高木がブサイクなのにカッコつけるのが、気持ち悪くて・・みていられなかった。
あたしは次はみません。
Posted by たく at 2008年04月21日 15:21
ごくせんの生徒は顔も演技もイマイチだね。この視聴率には驚いた。
高木は演技力もないけど不良役も合わない気がする。
Posted by 未来 at 2008年04月21日 15:41
ヤンクミのセリフ、相変わらずで、、
Posted by at 2008年04月21日 15:42
ヤンクミのセリフ、相変わらずで、、
Posted by at 2008年04月21日 15:42


ごくせん、やっぱ良かったのは2までだな。


高木くん仁くんの真似しすぎでしょ・・

仁くんのこと尊敬してるのは前々から知ってるけど、もうちょっと個性だそうよ(;´Д`)

演技に関しては、最初だからしょうがないのかなーと。

視聴率はこれからって感じだね。
だいたいみんな気になって初回は見るから・・・
来週ズドーンと下がったりしてw
Posted by 未和 at 2008年04月21日 15:51
高木くんの演技はあまり上手では無かったと思います。
棒読みと言うかなんと言うか・・・。
私的には春馬くんの方が上手だった気がします;

でもこれを通して出演者の方々がいっぱい演技の成長をしてくれると良いですね^^

Posted by パオ at 2008年04月21日 15:57
俳優は叩かれて名前が売れる。
叩かれてる時点でブレイク!
「ごくせん」は個人芸じゃないから、1〜2人叩かれても痛くもかゆくもないし、アンチの落とし込みのは逆に一般には関係なく売れていくの〜!

だいたいネット(おもに2ちゃん)の噂や評価なんてアンチのねつ造ばかりで、実際の評価とは全く別物だから!!
Posted by at 2008年04月21日 15:57
ごくせんの枠って冬クール平均10.6%の1ポンドの枠でしょう?
ごくせんってすごいんだね。
生徒は誰でもいいの?
Posted by at 2008年04月21日 16:02
ごくせんの枠って冬クール平均10.6%の1ポンドの枠でしょう?
ごくせんってすごいんだね。
生徒は誰でもいいの?
Posted by at 2008年04月21日 16:02
結果出して叩かれてもねぇ(笑)
結果出せなくて叩かれるより、よっぽどいいよ。
応援してま〜す。

演技がなんちゃら言ってくれる人は来週も見てね。演技指導よろしくぅ。
Posted by at 2008年04月21日 16:08
ごくせんはシリーズ1から2、2から3と劣化が止まりませんね。
Posted by いしい at 2008年04月21日 16:08
仁君、亀梨君ファンの私としては特別出演として
出して下さることを願っております。
Posted by まま子 at 2008年04月21日 16:08
仁君、亀梨君ファンの私としては特別出演として
出して下さることを願っております。
Posted by まま子 at 2008年04月21日 16:08
ジャニの一押しかと思って期待してたけど、高木の演技迫力ないし棒読みでビックリ・・・しかも肌ボロボロだった(>_<)アップはキツい(^_^;)髪型と靴、赤西の真似だね。
春馬くんは良かった。恋空の髪型のがカッコ良かったなーけど同じじゃつまんないもんね(´ω`)ノ三浦翔平って子かわいい顔してるし伸びないかな♪
Posted by りい at 2008年04月21日 16:10
高木くんの最初のセリフが、2の隼人のセリフと丸被りしてて引いた。。
表情は何とかなっても、セリフ言った途端、安っぽく感じたなぁ。

3Dの頭とか言ってて、1話目から、他の生徒より先にヤンクミに手懐けられちゃってる感じが、マジで頭?って思っちゃった。

2話以降は視聴率は確実に落ち込むと思う。


Rookiesの方が、よっぽど熱くて面白かったよ。
Posted by at 2008年04月21日 16:14
高木君って赤西君に顔がにてる
だから選ばれたのかな
亀梨君はでてきた時なんともいえない強力なオーラのようなものを感じたけど今回そういう人がいないように思う 三浦君は不良の役はあわない感じするけど回がすすむと良さがわかるのかな
Posted by い at 2008年04月21日 16:20
高木っていう人赤西のこと意識しすぎだと思う。
パクってばっかいないで自分らしさを出したらいいのに…
Posted by あ at 2008年04月21日 16:21
全然期待してなかったROOKIESが面白かった。
ごくせんはちょっとマンネリぎみかな?
でも来週も見ると思う。
Posted by at 2008年04月21日 16:26
全然期待してなかったROOKIESが面白かった。
ごくせんはちょっとマンネリぎみかな?
でも来週も見ると思う。
Posted by at 2008年04月21日 16:26
今回のごくせんは終わったね・
まず高木が出るってとこから間違ってると思う・
ごくせん見たけど、高木顔いかんし、
演技も下手・
それでどーやってジャニーズ入れたのかね・
まぢ見る気失せたし・
Posted by at 2008年04月21日 16:28
ごくせんは次回10%台に落ちそう。。。
次回から見ない人が多そう。

高木だけが悪いわけじゃないけどROOKIESと比べちゃうとね。

なんで日テレも似たジャンルのドラマを同じ日にぶつけちゃったんだろう。

でものROOKIESの生徒達と先生の佐藤君があんまり年齢変わらないから変な感じするけど。
Posted by at 2008年04月21日 16:29
ROOKIESはぜんぜん期待してなかったけど
ホント面白くて驚いた!

ごくせん2が面白かったので
すごく期待してたのですが
ROOKIESの後に観たせいでしょうか。。。
それほど。。。という感じでした。
でも今後に期待してます!
三浦君、何だか存在感ありますね。
Posted by ぱ at 2008年04月21日 16:32
高木君、線が細いからいまいち迫力に欠けるんだよね。結構好きだけど。でも来週も観ちゃうと思う。あとは絶対彼氏と、around40、かな。期待はずれだったのは、猟奇的な彼女とホカベン。草なぎは嫌いじゃないけど、smapは飽きた。
Posted by at 2008年04月21日 16:33
赤西仁を彷彿させるところがあると書いてる人がいるけど、
あれだけ似せてたらそりゃそうだわ。

パクリっていうんだよ。

バカっぽいのは一緒だけど、同じ髪型にすると赤西はまだイケメンだったことがわかるね。

三浦春馬がごくせんに合うかどうかは微妙だけど、演技はまともだし色気もあるしいいと思った。

男子のなかでもアタマをやるのは女子にモテる奴。

高木ぶーはありえない。


Posted by o at 2008年04月21日 16:39
ごくせんってパターンは前と変わらないから
2みたいに生徒役目当てで見る視聴者を掴まないとこれから辛いんじゃないかな〜
でも今回の生徒役って顔は良いかもしれないけど、オーラって言うか画面見ててついつい見入ってしまうような子がいないね;
1,2の生徒役がよすぎただけかな?
Posted by kiki at 2008年04月21日 16:40
ごくせんってパターンは前と変わらないから
2みたいに生徒役目当てで見る視聴者を掴まないとこれから辛いんじゃないかな〜
でも今回の生徒役って顔は良いかもしれないけど、オーラって言うか画面見ててついつい見入ってしまうような子がいないね;
1,2の生徒役がよすぎただけかな?
Posted by kiki at 2008年04月21日 16:40
この業界は結局、残した数字がすべて。
どんなに演技がひどかろうが、番宣の数が多かろうが、煽りがすごかろうが、残るのは数字!
数字の評価!
嫌われてたら数字は残りません!

Posted by at 2008年04月21日 16:43
ごくせん3、つまんなかった。
前のほうが良かった。
Posted by ゆう at 2008年04月21日 16:57
ごくせんは、失敗だねー。

ルーキーズは、イケメン多いし、大物俳優多いでしょ!!

その後、ごくせんって。。
高木は、演技下手だし、かっこよくないし。
どうせだったら、有岡とか、伊野尾のほうが、よかった!!

春馬君は、いいよ!
翔平君も思ったより良かったし。

やっぱ高木だな。
納得いかない。

ルーキーズは、伸びると思うよ!!

旬の俳優多いし!!

ラストフレンズとホカベンは、皆頑張ってるからもっと伸びてほしい!!

ルーキーズもごくせんは、これからもっと良くなっていくのを期待。

ルーキーズを応援しよう!

ごくせんも頑張れ。



Posted by ドラマ好き at 2008年04月21日 17:07
今回のごくせん完全に期待はずれ・・・。(−ω−;;)
高木だっけあいつ演技へたすぎなんですけど
赤西と髪の毛かっぶてる(#`_つ´)(ジャニヲタじゃないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんかとにかく花がない・・・
楽しみにしてたのにil||li _| ̄|○ il||li
1・2があんだけキャスト豪華でおもしろかったからガッカリさが増す・・・
こらからどう前のごくせんぽくおもしろくなっていくか楽しみにしてます(´c_,`lll)
Posted by koko at 2008年04月21日 17:08
こんなこと書くと高木ファンの欲目とか、バカだとか言われてしまいそうですが…。
まだ2回目のドラマ出演、しかも1回目はほとんど出番なしだったので、演技力の足りなさは否めないと思います。
まぁ実際はクールとは真逆のヘタレな子なので、ちゃんと不良役が出来るかドキドキでそれどころではなかったんですけど…。
回が進むにつれて少しずつでも成長していってくれれば、と思います。
Posted by at 2008年04月21日 17:10
高木が赤西に似てるって書いてる人いるけど
高木が赤西に憧れてるから髪型や靴を全く同じにして
真似してるんだよ。
悲しいかな顔は似せられないけど・・・
Posted by at 2008年04月21日 17:22
う〜ん、ルーキーズの生徒のみんなの方が演技上手かったかも…。あたしが言うのもアレだけど。。。
Posted by at 2008年04月21日 17:30
16:43

→あなたはテレビ業界の人間
 なのですか?
Posted by at 2008年04月21日 17:44
高木って人気持ち悪い。
それと前回のごくせんの赤西君役が高木君
亀梨君役が三浦君になっただけ・・・?あまりの変化のなさにガックリ。

子どもが見たがるから見せるけど
ハッキリいってルーキーズに引き続きだと
安っぽいですね。
Posted by at 2008年04月21日 17:54
高木くん、前作の赤西くんと同じでびっくりしました。
でも、銀のクツとか髪型とかは似てるけどオーラだけは真似できないね。

あとやっぱり不良口調が迫力ないから違和感ある。

ごくせんの赤西くんには、はじめからオーラがすごくあった。
この違いは大きい、かっこうだけまねてもおかしいよ。
Posted by かめ at 2008年04月21日 18:16
高木くん?だかは、顔の幼さが出ちゃってて迫力に欠けたな。
演技力も笑える程で、正直がっかりした…。
三浦春馬はやはり上手いです
Posted by   at 2008年04月21日 18:17
ルーキーズ役者ふけすぎ。
28が生徒役って、どんだけスタッフは俳優の卵みつけられないんですか?って感じ。
しっかりオーディションすればもっと演技上手くて、若い子いたでしょ、絶対。
あと、佐藤隆太の演技も見てられない。
あの人は脇役だから味があるのに。
Posted by at 2008年04月21日 18:17
高木裕也の演技がひどすぎた。
見ているほうが、はずかしいよ。
Posted by j at 2008年04月21日 18:18
何回か2chとこういう芸能サイト観てわかったのは@高木は不要A三浦春馬はやっぱ実力&華あるB他ジャニの関西三浦翔石黒は今後次第C仲間は今までと変わらないてか進歩ない?D生瀬は良い!
仲間は今回平均20%越えたら2年に一回ごくせんやっていったほうランク上がるんやないかな
Posted by ピザ at 2008年04月21日 18:21

ごくせんの視聴率が良いのゎ初回だけ
次回から視聴率おちると思う
生徒役の人トカ役にあってない↓
だから面白くない・
Posted by ★U★ at 2008年04月21日 18:21
ごくせん、仲間さんや生瀬さんを代表するいつものメンバーはやっぱり欠かせない存在ですね!
今回は生徒達に目を引くものがない分、パート1&2と連続で見てる視聴者にも新鮮で斬新なストーリーに期待したいところですね。

どんどん人気が下がっていかないよう願います☆
Posted by ぜろ at 2008年04月21日 18:22
えー26%?!
そんなに良かったのかな。
あんまキャスト的には…

ごくせん2が良かったから
3も見てみようっていう人が
多かったんじゃないかな、
自分はパイレーツ見てたし 笑

でも、この数字は凄い
今後に期待
Posted by at 2008年04月21日 18:22
上げ足とりの好きな人にとっても、最高のドラマ。視聴率が下がる理由が見つからない。
Posted by at 2008年04月21日 18:29
ごくせんよりROOKIESの方がよかった。
12.2%っていうのが以外。
Posted by まえのん at 2008年04月21日 18:32
ROOKIESの視聴率が思ってたよりも低くてビックリしました。

ROOKIES見たあとにごくせん見ると演技が下手だなぁ〜って感じますね!

ごくせんって内容もマンネリ化してきてますね。
Posted by にゃー at 2008年04月21日 18:36
>一番いい数字での比較は放送回数が違うからどうなの?と思います。
Posted by at 2008年04月21日 12:41

アラウンド40は知りませんが
ラスフレは14.9って平均視聴率ですよ?
一番良い数字は15.9だから。


ごくせん、高木だっけ?
演技やばい。2話から視聴率落ちると思う。
あと肌がやばい。アップは避けたほうが…。
ヤンクミはいいんだけど。。
もうシリーズ3ともなると
内容が読めて面白くない。
うちは1が一番おもしろかったと思います。
個人的に。

Posted by at 2008年04月21日 18:44
ルーキーズはこれから伸びると思う。
みんな芝居上手かったしハラハラした。
ルーキーズはこれからも必ず見たい
Posted by 誠 at 2008年04月21日 18:47
どれだけ仲間さんや他がすごくても、生徒の演技がひどすぎて5分もしない内にチャンネルをかえた。ごくせん2が良かったから3も見てみようと思ったけど正直がっかり。2話を見る予定はない。
Posted by at 2008年04月21日 19:07
有閑倶楽部であんなひどい演技して大根といわれた赤西なのに赤西ファンよく高木君のこといえるね 
高木君顔がにてるだけで別に演技自体ににまねしてるとは感じません 赤西君も最初からオーラがあるなんてまつたくかんじなかったよ
いつも自分のことは考えず人をたたくことしか考えてない
高木君まだはじまったばかりなので頑張ってください
Posted by p at 2008年04月21日 19:16
高木叩いてるの誰のファンか丸分かり。
ひがむな。
Posted by at 2008年04月21日 19:18
確かに三浦くん以外イマイチだと思ったけど、言われすぎでかわいそうになってきた。
芸能人だから仕方ないけど、平気でブサイクとかいう言葉使うのはちょっと…。
あんまりひどい言われようなので、逆に応援したくなった。

私だけの感想かもしれないけど、赤西も亀梨も演技下手で、高木くんと似たり寄ったりかと。
美化してません?
Posted by てんぼう at 2008年04月21日 19:20
ROOKIES見てからだったからかもしれないけど、なんかしょぼく感じた。
高木くんは、赤西の隼人の格好パクリすぎて、あそこまで一緒じゃだめだと思う。
演技はビックリするくらい下手で、春馬くんがより上手く感じた。
他周りの4人もなんか前と比べてパッとしない。
まだ1話目だからかもしれないけど、頭の2人くらいしか性格がつかめない。
てか、ジャニーズなのにあの3人はそんなにかっこよくないんだな〜って思った。
違う3人のがかっこよかったと思う。
ROOKIESが12%でごくせん3が26%って数字が出てるけど、私の周りはROOKIESのが面白かったってゆってる子ばっかりだよ。
ラスト・フレンズもみんないいってゆってるけど、あまり視聴率よくないみたいだし・・・
まぁ視聴率って全国民の反映されてないみたいだからしょーがないけど。
Posted by my at 2008年04月21日 19:22
ジャニの演技がかなり酷かった(特に高木)
顔も他の若手俳優の方が格好良かったしw
最近のジャニは顔すら良くないから酷いものがあるねw
Posted by at 2008年04月21日 19:23
高木の演技がド下手だったー・・・。
期待してたのになぁぁぁ・・・。。。。。
Posted by みなみ at 2008年04月21日 19:26
「ごくせん」よりも同じ時間にやってるNHKの「トップセールス」のほうが面白いよ。
Posted by at 2008年04月21日 19:32
ぜっっっっったいROOKIESのほうがごくせんよりおもしろいから!!!なんで!?
絶対20lはあると思ってたのに!!
ROOKIESはみんな演技上手いし!!
てゆーかごくせんってなんかさすがに三回目だし
内容がかぶってあきられそう・・・

あとキムタクのドラマはごくせんから逃げた。
だから絶対見ない!!
Posted by 優香 at 2008年04月21日 19:38
アンチがむばるねぇ〜
週末の渋谷で石投げれば当たるレベルのイケメン揃いはどっちもどっち
だったらいっそ
ROOKIESのいまさらくっさい設定よりは
ごくせんの水戸黄門的ワンパターンのほうが
楽に観れるって ワタシだけ?
Posted by ぽち at 2008年04月21日 19:45
ルーキーズ観ました。内容も役者さんの演技も良かったです。毎週土曜日はめちゃイケ観てるのですが、近頃めちゃイケ以前ほどおもしろさがないので、今週もルーキーズを観ようかな。
ルーキーズ観た後でごくせん観たらなんだかうすっぺらな感じがした。(学生さんが)


Posted by at 2008年04月21日 19:46
17:07
ルーキーズがイケメン多い?誰がイケメンなのか聞きたい。ごくせんもイケメンいないけど、ルーキーズはもっといない。ごくせんは生徒が幼いって言う意見があるけど、高校生ですから。ルーキーズは殆ど20歳超えてて老けすぎでしょ。
Posted by q at 2008年04月21日 19:47
こんなとこに書き込む人間なら業界の人間じゃなくても数字がすべての芸能界ってことくらいわかるでしょう。
それでも、ゴリ押しで出てくるのは、あいつとあいつと。。。(笑)
Posted by さるうう at 2008年04月21日 19:48
断然ルーキーズ
Posted by at 2008年04月21日 19:49
普通に面白かったよ浮ネんか華は確かにないけど引き込まれるものはあった気がする
Posted by ぐりむ at 2008年04月21日 19:50
ROOKIESは面白かった。
いつもはコメディ系のドラマの方が好きなんだけど、ROOKIESはかなり続きが気になる。

ごくせんの初回はROOKIESと同じじゃなかったら別になんとも思わなかったのかもしれないけど、二つ続けて見たら安っぽいっていうか、内容が薄く感じた。

ホントはごくせんの方がいまどきの高校正っぽい感じなんだろうけど、一話完結だし、欠かさず見たいっていう程にも感じなかった。


ROOKIESは録画してでも続けて見たいね。
Posted by at 2008年04月21日 19:59
亀梨の演技をパクッてる?

ボソっとしゃべって、無表情

ていうのが演技になるの?
Posted by e at 2008年04月21日 20:04
久々にドラマ観て、気持ち悪さに鳥肌が立ったのが、ラストフレンズのDV男だったけどあれは役柄だと理解できた。
・・・でも、今回のごくせんの大和?だっけの
酷さ・・。もうびっくりした。
あんな子を出していいのか?!一人周りから見えない壁ができるほど浮きまくってた。
ルックスもきつかったけど、それ以上に台詞や、
表情があまりにお粗末だった。
彼一人でごくせん潰しそうなくらいの破壊力だったな。
この子がいると思うと来週観ないかも。
Posted by じゅ at 2008年04月21日 20:08
視聴率は取ったもん勝ち!!
Posted by at 2008年04月21日 20:08
ルーキーズは生徒が怖すぎ。本物のゴロツキが
まじっていそうな雰囲気だ。

ごくせんは事前にオーディションをしている
なんて発表しないほうがよかったのでは。
Posted by は at 2008年04月21日 20:14
出演者が微妙。
見ていられるのは三浦くんくらい。
たぶん次から下がるだろうね・・・
見る気うせた。
Posted by at 2008年04月21日 20:30
高木くんがドラマ2回目とか言うけど
関ジュの2人と三浦翔平くんは初めてなんだから、それに甘えちゃダメ。
高木が一番幼い顔してたな…
だから余計頭はるってイメージが…なぁ…

Posted by at 2008年04月21日 20:41







高木がひどい
赤西と変わんないし。
演技も顔も成長途中といえば聞こえがいいが、まるでなってない・・・はぁ

キスプリは流出するわ
彼女がいるわ
演技が下手だわ
顔はだめって・・・かわいそうだなw

三浦がなんで3番手なのかわからない。

演技も顔も経験も高木より秀でているのに。

ジャニーズって怖いなw














Posted by at 2008年04月21日 20:43
ごくせん3はなあ〜
生徒役の人に華がない。
1、2だったらその他の生徒って感じの人たちばかりなんだもん

高木はいろんな意味でヤバい。
Posted by ゆい at 2008年04月21日 20:55
○○の方がよかったとかいいながら、来週も見るくせにぃ〜。
Posted by at 2008年04月21日 20:56
無駄に高木君を叩いてる、赤西君の熱心なファンの方。
ただでさえ赤西ファンは低能だと思われてるんですから、もっとまともな文章を書き込んだほうがいいですよ。普通の良識あるファンの方々が気の毒です。


あと多重投稿の方、ダブルクリックで送信してませんか?管理人さん、大変でしょうけど管理をよろしくお願いします。
Posted by at 2008年04月21日 21:01
高木くん
ごくせん2見過ぎかも・・・。
Posted by ggg at 2008年04月21日 21:02
えー…全然おもしろくなかった…
前回のと少しかぶってるよーな…
Posted by at 2008年04月21日 21:03
高木、赤西をパクりすぎ。
見ててあきれたね。
まねしないで個性出してよ。
Posted by みい at 2008年04月21日 21:10
ごくせんとルーキーズと無理な恋愛と絶対彼氏と猟奇的な彼女とラストフレンズを見た。
面白くなかったので次回から見ないのは猟奇的な彼女と無理な恋愛。
絶対彼氏とラストフレンズとルーキーズは面白かったのでこれからも見る!
ごくせんは 少し残念な所もあったけど、1と2好きだったし、生瀬さんとヤンクミのコンビ見たいから、これからも見る。
Posted by あわ at 2008年04月21日 21:16
高木、赤西くんに
憧れてるからって
パクリすぎ!!!!
演技の仕方も学ランに着方も
シルバーの靴も!!!
シルバーの靴は赤西くんが
はやらそうと履いてたのに
高木まじいらんとおもう
個性だせよ
Posted by si at 2008年04月21日 21:28
初回だから仕方無いかもしれませんが、生徒6人ともキャラに差が無くて、大丈夫かなと思いました。
シリーズ2の時は、最初から生徒5人がそれぞれ個性的で魅力的なキャラだったと思います。
ROOKIESは今後も楽しみ、感動もしました。ちょっと冷静に考えると生徒達が老けすぎてる気はするけど、内容が良ければ気にしなくてもいいのかも。
Posted by at 2008年04月21日 21:29
それでも亀梨は結果は出したんだから、ドラマ出演経験が少ないなんて擁護にもならない
とにかく高木は不要!
下剋上があって、石黒が高木ボコボコにして三浦vs石黒の構図にしてほしい
Posted by 亀梨もごくせんがドラマ出演二回目だろ at 2008年04月21日 21:34
だって、ジャニーズだよ。
演技力求められてないよぉ。
こうやってヲタが騒ぐことが話題性につながって視聴率持ち上げてくれるんだよ。
視聴率落ち始めたら、今度はソロでCD出しちゃいますから。
そしたら、もっと高木叩きエスカレート。
最終回は最高視聴率ゲット〜。
知名度アップが目的なので、目的達成!!
さすが、ヘイセイ!
Posted by at 2008年04月21日 21:41
みなさんの酷評どうり、高木君はこのドラマに必要ないでしょ。
演技的にもビジュアル的にもいらない。
とりあえず濃い化粧とアイライナーをどうにかしてほしい。
観ていて気が散るから。
三浦君と石黒君が頑張ってましたね。
関西弁の二人はキャラ的にいいアクセントになりそうです。
でも次回から視聴率下がりそう・・・
三浦VS石黒で高木君が出なければ順調にいったでしょうね。
Posted by 2のほうが好き at 2008年04月21日 21:55
ごくせんよりホカベンの方が面白かった。今クール一番好きなのは、ラストフレンズです。
5月からのキムタクドラマは見ないです
嫌いだから
Posted by あやか at 2008年04月21日 21:55
ごくせんブランドの質が落ちたね
Posted by あーあ at 2008年04月21日 22:01

三浦くんと比べると改めて
ジャニーズってレベル低いと思った。
Posted by あ at 2008年04月21日 22:17
19:18の書き込みの方
残念ですが、ひがむほどの相手でもないですよw
Posted by at 2008年04月21日 22:33
ROOKIESの生徒役がみんな上手だっただけに
ごくせんは見てられなかった(−−:
三浦春馬くん?ひとり演技力があるから
余計に他がダメに見えるのかな。
ごくせん自体は好きなので、これからに期待!!
Posted by ここ at 2008年04月21日 22:33
ルーキーズはおもしろかったですね!
ルーキーズの評価は
ここでも断然いいみたいですね。


みんな書いてるけど、
ルーキーズの後のごくせんは・・・。
迫力ね〜な〜って感じでしたね。笑

ルーキーズ圧勝。
Posted by at 2008年04月21日 22:37
ルーキーズのほうが年齢的に厳しい感じのひとがいたけど、こっちのほうがイケメン多いし演技力もあったし何よりも花がある 

個人的には花君の岡田将生君にでてほしかった
Posted by りく at 2008年04月21日 22:42
小学生の息子がROOKIES観た後ごくせん観てて「どっちが面白かった」と聞いたら「ごくせん迫力ない、睨んでも怖くないし」って言ってた。同じ時間帯だったら『絶対ROOKIES観る』と言ってたよ。
Posted by 小学生意見 at 2008年04月21日 22:42
ごくせんの展開ってワンパターン化してるよね。
先が読めてつまんない。
それに高木って言うの?一話でボコボコにされ
ちゃった子。演技が下手すぎて失笑したんだけど・・・。
台詞棒読み、表情に強弱が無い。
初めてだからとかそんなの言い訳にしかならないよ。キャストが決まった時点で役の練習はするべき!子役じゃないんだから。

もうちょっとストーリーをなんとかしてほしいよね。
高木って子はジャニーズなんだね。
初めて見たけど髪型が3年前の赤西仁に似ているのはどうしてだ?



Posted by at 2008年04月21日 22:51
ルーキーズは新枠だし皆7時代のドラマ慣れしてないんだよ
見応えなら断然ルーキーズ。見終わってもなんか残る
Posted by at 2008年04月21日 22:55
ルーキーズの不良はイケメンじゃないが一人一人いいあじだしてた。


ごくせんは・・。

もうおもしろくないって言うか、先が見えてつまらない。


それに主役級の演技がへたすぎて思わず笑ってしまった。


今期はラストフレンズ、絶対彼氏、ルーキーズの三本しか見ません。
Posted by ルーキー at 2008年04月21日 22:57
つうかごくせんの人気の要素ってなんだろう
仲間?ジャニ?他のイケメン?それとも脚本?
Posted by at 2008年04月21日 23:06
確かに高木くん・・ジャニなのに華がなさすぎ・・・・・2でやめておけばよかったのに・・・残念・・・
Posted by うい〜 at 2008年04月21日 23:08
これでガクっと2話の視聴率が下がったら爆笑する(笑)
Posted by rumi at 2008年04月21日 23:25
1、2と比べちゃ駄目だとはわかってますが、台詞棒読みの生徒が多かったのが残念です。でもヤンクミ、猿渡教頭、大江戸一家のシーンは見てて面白かったし、ホッとするものがありました。


Posted by ゆん at 2008年04月21日 23:27
ごくせん全っ然おもしろくなかった。
ラストフレンズとROOKIESは良かった!

CHANGEも楽しみ!
Posted by a at 2008年04月21日 23:29
21:01さん

心配しないでいいですよ。あなたが一番の
低脳ですから。
Posted by sa at 2008年04月21日 23:29
ごくせんはドラマやのーてコント!

まじめに青春ドラマやってるルーキーズと比べちゃいかんよ?

コントに演技力はいらないのです(笑)


しかし三浦くんは周りがしょぼいせいかめちゃくちゃかっこよかったわ〜
光ってました
Posted by at 2008年04月21日 23:30
内山理名と姫井由美子と光浦の相方を足して割ったような顔だね

髪型だけバカ西そっくりにして
Posted by at 2008年04月21日 23:41
ルーキーズいいけどあの時間帯はちょっと^^;
10時代とかの方が適切な気がします
Posted by at 2008年04月21日 23:45
ごくせん3…。高木君の全てが許せなかった…。
正直きもかった…。

あと関西弁がうざかった。

仁亀特別出演しないかなぁ??
Posted by あい at 2008年04月21日 23:58
ごくせん1観て面白かったので、ごくせん2もと期待してみてたな。亀梨、赤西って知らないと思いながら観入ってた。だからごくせん3もって1<2<3っとハードル上げて観てしまったっていうのもあるかもだけど、高木の演技があまりにもひどい。これってオーデション皆したの?やっぱりジャニーズ別格?あれがジャニーズの一押しの人?まぁ、三浦くんの演技のよさが目立っていいんじゃない。
Posted by 次回見ないな at 2008年04月22日 00:00
私は高木くんやほかの生徒よりも年下ですが,ごくせんはまだ少しぎこちないところがあったかもしれませんね。それは正直,みていて感じました。
でもこの作品を通して彼等も成長して,平成の今を駆け抜ける俳優さんになっていくんだと思うので応援したいです!!
あったかい目で見てあげませんか??

長文失礼いたしました。
Posted by ayu at 2008年04月22日 00:26

う〜〜ん
2で辞めた方が良かった!
ごくせんに出るべき人材がROOKIESに
出てしまったり
もう出演者がいないのでしょうね(;ω;)

三浦春馬くんで頑張っちゃってる感じで
痛々しかった。
三浦くん自身もっと良いドラマなどに
めぐりあえたらいーのに・・

4は確実にできませんよね?
できたら笑うしかない(゚▽゚)ノはは
Posted by ゆん at 2008年04月22日 00:35
ごくせんのストーリーはもうほんとに飽きたな。生徒に問題発生→やんくみ孤軍奮闘→クラスメートが動き出す→誰かが絡まれる→ヤンクミが助ける
もういいや・・・脚本家は視聴者なめてんのか!
Posted by か at 2008年04月22日 00:59
ルーキーズは男が見てグッとくる熱いものがあった。
ごくせんは見るの忘れたから次回から見ます。
Posted by まりお at 2008年04月22日 01:02
ルーキーズめちゃよかった!!!
絶対第2回は視聴率あがると思う!!
っていうかあがってほしい!!
出てる男の子のかっこよさと演技力は
断然ごくせんよりルーキーズ!!!
Posted by さよぴー at 2008年04月22日 01:04
期待してなかったルーキーズは意外と面白かった!
視聴率見てビックリしたけど。。。
Posted by at 2008年04月22日 01:06
ごくせんは話は違えど前と内容の流れは一緒。
メインはジャニ3人の演技の差が役者3人と歴然。
ROOKIESの方が断然、見甲斐がある。
Posted by tto at 2008年04月22日 01:36
>pさん

そのハンネでそんなコメントしたら短文で高木君を叩いてるのが誰のファンか暴露してるようなものかと…。
高木君のあの姿をみて赤西君のファンが個性出して頑張れって言うのは当然ですがあなたが出て来る必要はないんじゃ?
まあ、何がしたいのかはわかりますけど…。
あなたが赤西君の事が嫌いなのはよくわかりました。
Posted by アラ〜 at 2008年04月22日 02:04
高木の演技は赤西のパクりで高木は最低だって言ってるけど、高木がそうしたくてなってるわけじゃないんだよ?ごくせん2で赤西が馬鹿売れしたからプロデューサーとか関係者が高木にそう言う演技をしろって言ってるんだよ。まだわかんないの?ジャニーズなんてただの操り人形なんだよ。人気が出ればいい、売れればいい・・・そう思われてるから。個人性とか生かしたいって言い出すとすぐ切り捨てられちゃう世界なんだよ。KAT-TUNが人気が落ちたのは何で?それは赤西が勝手な行動をして、事務所からはじかれたから。人気がないとか関係ないことなんだよ。
Posted by ななせ at 2008年04月22日 02:26
ここでもごくせん完敗みたいですね。。。
期待されてたドラマだけに残念ですね。

ルーキーズがなかったら、また違ったのかな?
それだけルーキーズの方がおもしろかったみたいですね。
Posted by at 2008年04月22日 02:36
てんぼうさんへ

赤西と亀梨のファンは、赤西と亀梨の演技が松潤より上手かったと言ってましたよ。

どう見ても、松潤の演技のが上手かったと思うのですが…。
Posted by at 2008年04月22日 04:59
一応見たけど、ホントに話の展開が読めるからつまらなかった。
多分すぐに飽きるだろうなー。
Posted by 2話まで at 2008年04月22日 05:24
赤西くんファンが高木くん叩いてるって書いてる人居るけど、今回は大半が赤西くんファンが叩いてる訳じゃないと思う。私赤西くんファンじゃないけど(ごくせんの赤西くん亀梨くんは好きだった)明らかに隼人の真似してるうえ棒読みで酷いと思った。演技下手とか存在感ないとか、それだけならここまでは言われないかもだけど、前作の出演者が個性を出すために作り上げた役柄を見た目から何から何までパクったんじゃ、批判もされて当たり前でしょう。人気者ほど叩かれる世界ではあるけど、この場合はごくせんっていう人気シリーズへの期待の反動からきた、単純な力不足な役者への批判。メイン生徒があれじゃドラマ自体台無しになりかねない。せっかく生瀬さんとかは素晴らしいのに。
直前のルーキーズの生徒役が演技派ばかりだったことと、三浦春馬くんが演技力も華もあったことで、比較されちゃって余計叩かれる要素が増えたのは気の毒だけどね。監督さんももっと演技指導して欲しい…それとも指導してあのレベル?
Posted by 次回一気に数字落ちそう at 2008年04月22日 08:02
面白いなとはおもったけど生徒の台詞がほとんど棒読みで、えっっ?と思うところがいくつかありました。大声で怒鳴っても声がひっくり返って高い声になってたし、全然恐くないです。まぁ、ホントの不良じゃないからしょうがないと言えばしょうがないんだけど、もうすこし演技を頑張ってほしいかな。やっぱり一番初めのゴクセンが楽しいですね。
Posted by at 2008年04月22日 08:18
ごくせん3から外れてしまうけど、
「 アラウンド40 」が初回、15パーも取ったのは私的に意外。
内容や藤木さんをはじめとした脇のキャストには期待してたんだけど、
予告で天海の演技があまりにもワザとらしかったので、
最初から捨てにかかってたんだけど…。
でも、2回目は15パーいかなかったみたいだから、
平均視聴率はどうなることやら…?

あと、「 ホカベン 」は当然の結果という気がする。
初回から1ケタになるとは思ってなかったけど、
前の「 斉藤さん 」ほど取れないとは予想してたので…。
だって…、上戸みたいなパカっぽい話し方するヤツが弁護士役だなんて、
どう考えたってミスキャスでしょ?
Posted by らぶ at 2008年04月22日 09:04
アカニシのパクリまじいらんわ。
演技下手すぎ・・
初めてのドラマだとかいうけど、赤西も亀梨もほとんど演技の経験なんてなかったんじゃないの?
俳優人はかっこいい人がいるけど、ジャニーズの奴らが終わってる・・・
関西弁の二人もパッとしないな。
やっぱ、1が一番良かったわ。残念。
Posted by at 2008年04月22日 09:15
ルーキーズのほうがおもしろかったです
Posted by lala at 2008年04月22日 09:24
山本ゆうすけ、岡田まさき、溝端じゅんぺいが出たら良かったのに・・・オーディション落ちちゃったのかな;
Posted by りな at 2008年04月22日 09:26
もうジャニーズじゃなくても良いと思う。確かに溝端くんとかだったらビジュアル的に良かっただろうね。
Posted by at 2008年04月22日 10:21
高木くんがごくせんに出たのは
オーディションで合格したからです。
監督に認められたんだから素質ありますよ。
演技がまだまだっていうのもそれはまだ足りないとこがあると思いますけど高木くんは役者じゃなくジャニーズですから、大目に見てあげてください。私はこれから先が楽しみです。
平成ジャンプのメンバーでごくせんに向いてるのは高木くんしか居ないと思う。平成の今を駆け抜ける俳優さんになって欲しいと思います。
Posted by at 2008年04月22日 11:36
親がルーキーズのような番組を小学生の子供に進んで見せるな。

バカ親
Posted by ba at 2008年04月22日 11:49
うぜえよ!赤西ヲタ!ジャニヲタキモい!
Posted by いらねー at 2008年04月22日 12:05
高木君、挙動不審で棒演技すぎる、観てるとはずかしい気持ちになったりえっ!ここでこの表情?何?どういう事?と思ったりしてごくせんにはいり込めない。久々にこんな子みました。
三浦君と高木君では演技力に差がありすぎなのになんで監督さんこんな設定にしたんだろう。
撮り方も高木君の事は適当なのか凄い不細工にうつってるよね。
スタッフももうあきらめてるのかな?彼のこと。
Posted by 山pのでだしの頃よりひどい棒。 at 2008年04月22日 12:08
ごくせんは
仲間さんと生瀬さんのからみがいいですね〜♪
今回も楽しみにしてたから前回同様良かったです!
がっ、皆さんが言ってるとおりに
生徒役が…。高木さんは…もうちょっとガンバッテ。
確かに演技が下手すぎだし、イケメン??微妙…
今回の6人は微妙すぎだ…!!
誰が選んだんだ〜今後ブレイクするのか??
今のトコ風間役の人だけじゃん??
Posted by at 2008年04月22日 13:02
そんなに棒読みって言うほど高木君、酷くは無かったように思う。上手ではないけど。関西ジャニーズの二人は自然な感じで良かったのでは。
勝手に真似されて、今回ドラマに関係ないのに悪口言われる赤西君も気の毒だと思う。
岡田将生君と三浦君でやればもっと迫力がでて華もあるし、良かったのにと思う。
無理やりジャニーズから出す必要は無いと思う。
Posted by at 2008年04月22日 13:07
へいせいじゃんぷを売り出したい事務所が前回馬鹿売れした赤西や亀梨に続けとジャニ枠に押し込んだのに、監督が高木を選んだとか言われて可哀想
監督さんが一番の被害者だよ
ジャニ枠じゃ「こんな大根要らない」なんて言えないもん
しかもメインだからいっぱい映さないと事務所から怒られ、視聴者からは苦情寄せられ
ドラマ終わる頃には禿げちゃうかもね
Posted by ジャニ枠という枠があることも知らんのか at 2008年04月22日 13:58
オーディション受けたと言っても、ジャニーズ枠があるからなんとも言えない。他の人よりは、すんなり決まってそう。

高木って人のパクリにはひいた。髪は赤西くんで髑髏のリングは亀梨くん。スタイリストもよくOKを出したもんだ。

個人的には、ルーキーズの方が面白かったよ。
Posted by ちゃあ at 2008年04月22日 13:58
ジャニーズ出すのはファンで視聴率取らせる為だろ?
Posted by at 2008年04月22日 13:58
11:36さんへ
>高木くんは役者でなくジャニーズです。

ドラマに出演している以上はジャニーズといえども役者だよ。
例え演技が下手でもね。
役者でないならわざわざごくせんオーディションなんて受けんなよ!ドラマなんかにでずにあなたの言うジャニーズしていてくださいな。その方が世の為になる


>平成ジャンプのメンバーでごくせんに向いているのは高木くんしか居ないと思う。


高木ヲタってどこまでご都合主義なの。
役者でないと書いてみたりごくせんに向いているのは高木くんしか居ないと書いてみたり(笑)矛盾していて呆れる。



Posted by at 2008年04月22日 13:59
どーせジャニーズを立たせる設定だろ監督。
ジャニーに何言われたか知らないけど最初
見たとき「これで俳優?w」って思ったからwww
Posted by やっぱ2で終わっとくべきだった at 2008年04月22日 14:06
ごくせんってブランドだけで視聴率とった感じ。
内容も演技力も断然ルーキーズ!
Posted by ルーキーズ最高 at 2008年04月22日 14:46
やっぱり1が一番良かったなー。
イケメンを押し出しすぎ。
熊みたいな生徒がちゃんと主役グループの中にいる方が好き。
いつの間にかマンネリを楽しむ時代劇みたいなドラマになってしまいましたね。

ところで、2ファンが3を酷く叩いているのは何で?
Posted by at 2008年04月22日 14:48
高木もオーディションだったんだ。でもジャニ枠があるんだろうね。ジャニのねらいは高木がこれでブレイクして挿入歌も売れてJUMPが盛り上がると思ってるんだろうね。高木が一緒だったら三浦の演技のよさが目立っていいんじゃない。
それにしても高木、監督の意向とか書いてる人いたけどそこまで赤西のマネしなくても・・・
それからROOKIESの時間帯は誰が基準なの?小さい子も観る時間帯だよね?観てないからわからないけど小学生にはきついの?
Posted by at 2008年04月22日 14:54
このコメント群見てると、有閑クラブで叩かれまくっていた赤西を思い出すwwwwww
Posted by みんな必死 at 2008年04月22日 15:01
高木は勝ち組から負け組へ転落。
ごくせんでブレイクするはずが、あまりいいとは言えない顔や大根演技を披露するだけになってしまったという感じ。
本人はもちろん、ヲタ、事務所までが勘違いしてたのかもね。
ちゃんと育ってから表に出さないと。
Posted by あ at 2008年04月22日 15:02
高木くん…確かにひどかった(笑)
でもすべてがひどいとも思わないし、見れるところもあったのでは??
あまりに叩かれているので私も逆に応援してあげたいような、笑ってあげたいようなf^_^;
三浦くんはカッコよかったかな〜髪型よく似合ってたし。
毎回同じパターンだけどそれが見たい人が多いんじゃないかな〜ヤンクミが悪を倒してめでたしみたいな。次回も温かい目で見ようと思います。
Posted by ぽん at 2008年04月22日 15:46
ごくせんは何が面白いのかまったく理解できない。
仲間は美人だと思うけど、演技力皆無でセリフが棒読みだからキメで使うはずのヤクザっぽい言葉遣いが物凄く浮いている。生徒含めて学芸会を観ている気分。
シャンプーのCMだけにしておけばいいのに。

かといってルーキーズも原作ファンとしてはキャストのルックスの時点でありえない。何あのなよい不良…少女マンガ原作じゃないんだから。
Posted by at 2008年04月22日 16:17
私もルーキーズ派です。
演技も挿入歌も良かったし、佐藤君の演技も良かった。
何でそんなに視聴率が低いのかわかりません。
ごくせんはストーリーの展開が読めておもしろくなかったー。
Posted by 断然ルーキーズ at 2008年04月22日 16:23
生徒役が不良を作りこみすぎ!
正直目が疲れる。
主役級の生徒も演技力を語れるほどのレベルではないし、あれがイケメンなのか?頭なのか?

それとごくせんがイケメンスター輩出をうたってるのがなんか悲しい。たまたまその俳優がブレイクしただけで、後付じゃん。小栗旬なんてブレイクしたの去年だよ?
まつじゅんは着々と主演こなしてるし、
仁亀はもともとジュニア内で圧倒的な支持があったからだし。
3の生徒はそういう目的で出演してるという偏見で見てしまう自分がいる。




Posted by at 2008年04月22日 17:03
高木はブサイクすぎる…あと演技力なさすぎ。
やっぱごくせんは1が1番面白かった。
Posted by at 2008年04月22日 17:11
まぁ名前出されてる赤西君が気の毒だわ
てか高木君叩く振りして赤西君叩いてる人もいるしね。出れないヘイセイのファンも結構叩いてんじゃないの?でもやっぱり2みたいに華ないよね。
脚本いいからそこそこ視聴率は取れるでしょ。
演技は経験でつくものだし、浅い高木君は無理が
あった様な気がする。でもやるからには一生懸命
頑張れよ!みなさん叩くだけが脳じゃないよ。
Posted by at 2008年04月22日 17:17
ごくせんよりルーキーズの方がおもしろかった
主役の子は赤西君のパチモンみたいだったね
Posted by at 2008年04月22日 17:33
ななせさん

あんた何者?
事務所に問い合わせでもしたんですか?
きっと高木ファンなんだろーけどそうゆうしったかはやめといた方がいいと思いますよ。
まぁ読んでてかなりウケたけど。
Posted by at 2008年04月22日 17:41
有閑で赤西君も感情のない棒読みでういていて相当の大根だと思ったけど 
その赤西君ファンが必死になって後輩の高木君をたたいてるのってなんだかおかしいというかありえない感覚の人たちとしか思えない
Posted by ・ at 2008年04月22日 18:00
高木くんて仁の真似ばっかりだね
最初の頃は可愛いなと思って見てたけど高木ヲタもうるさくなってきたしいい加減うんざりしてきた。
はっきり言うけど幾ら真似たって高木くんと仁では顔もオーラも雲泥の差だよ…
Posted by at 2008年04月22日 18:17
高木批判は仁ヲタのせいにしたい平成ヲタ、嵐ヲタ、亀梨ヲタ、山下ヲタあたりだろ
Posted by うぜぇー at 2008年04月22日 18:28
こんなに多くの人がROOKIESを見て、ごくせんよりROOKIESを推しているのに、なんであんなに視聴率悪かったんだろう?
やっぱり視聴率って操作されてるの?
Posted by at 2008年04月22日 18:51
ごくせん2に選ばれなかった人のファンが叩いてるのか…。
可哀相に…悔しかったんだろうね。

高木君は今は酷いけど化けるかもしれないから見守るよ。頑張って!
とりあえず赤西君のコピーだけはなんとかしましょう。
赤西君のこと大好きなのはすっごくよくわかったから(苦笑)
高木君のファンも批判に負けずに頑張れ!
Posted by ふ〜ん。。。 at 2008年04月22日 19:08
私もパート1が1番好きだったなぁ。
不良だけど一本筋が通ってる男らしい松潤が、ヤンクミに恋愛感情持ってるっていう感じが良かった。

ルーキーズも市原くんと幼なじみの女の子の恋愛系の展開もありそうだし。

やっぱり恋愛的な要素を毎回あった方が楽しめるかな。


でも三浦くんは優等生の地味な役が多かったけど、意外と不良役の方がいいなって思った。



まぁやっぱりROOKIES派だけどね。
でも視聴率低いから少しびっくりした。
Posted by at 2008年04月22日 19:24
ルーキーズのほうが断然面白かった!!!
ルーキーズに出てる役者さんのほうが演技上手くて、良い役者さんが多い。
不良としての迫力があったしね!!!

ごくせんは、ストーリーが今までと何も変わらないし、とにかくつまらなかった。
役者は若すぎるし、演技はイマイチだし・・・。

第2回放送の視聴率結果が気になります。
Posted by at 2008年04月22日 20:01
ルーキーズのほうが断然面白かった!!!
ルーキーズに出てる役者さんのほうが演技上手くて、良い役者さんが多い。
不良としての迫力があったしね!!!

ごくせんは、ストーリーが今までと何も変わらないし、とにかくつまらなかった。
役者は若すぎるし、演技はイマイチだし・・・。

第2回放送の視聴率結果が気になります。
Posted by ルーキーズ!!!!!!! at 2008年04月22日 20:06
高木君って赤西君にあこがれてるんだね

でもさぁ 赤西君の何にあこがれてるの?

容姿? 声? それとも自由奔放なとこ?

いずれにしても生まれ持ったものに憧れてもねぇ

彼は努力なしに自分の容姿とあの声で勝負できると

思ってるんだろうか?

憧れるのもいいけど目指す人は違うくね?
Posted by 誰か教えてやって at 2008年04月22日 20:18
ごくせんの撮影メチャメチャ立川でしたョネ?!

赤西仁や亀梨和也たちのが楽しかったカモ・・・・
Posted by at 2008年04月22日 20:36
絶対にルーキーズの方が見てて面白かったし
演技も俳優も
安定してるよねぇぇ

なんで
視聴率伸びなかったのか不思議でたまらなぃw

ごくせんゎルーキーズの後だから
なんか
全てに関してお子様に感じた
内容が読めてつまらなかったよぉ〜〜〜〜
・゜(PД`q*)・*:.。.
Posted by at 2008年04月22日 22:46
ごくせんのあの外ハネ頭の人が高木雄也?
アルフィーの高見沢さんの頭+ジミー大西か辰吉にしか見えないです。
アップになるたび辛かった。
メインがあれじゃ厳しい。
せめて外ハネ頭をやめろー
Posted by あ〜ぁ at 2008年04月22日 23:04
ラストシーンの高木くんの横顔がスヌーピーに見えました(笑)
どんなに生徒役が微妙でも猿渡教頭とヤンクミの掛け合いだけで20%は越えられる。脇が磐石だからそんなに数字が下がることはないと思うよ。
Posted by りん at 2008年04月22日 23:16
ジャニアンチをヲタが高木の話ばっか・・・

ごくせんってなんで不良ばっかなの?もう不良はいいよ。真逆のパターンやってみたら個人的には面白かったかも。エリート高校生とか。重厚な物語にして欲しかった。小学生は単純だから不良で適当に暴れまくって、悪を倒す!ってなストーリーで大満足かもしれないけど、高校生の私には物足りない。単純すぎる。
Posted by at 2008年04月23日 00:06
うぜぇ-って人へ

高木批判はあきらかに、カツンヲタでしょうね。

高木が赤西のマネっこしてるって批判が多くて、3年も前のごくせんの時の赤西の衣装をハッキリ覚えてるのなんて、カツンヲタ以外にいないでしょ。
Posted by at 2008年04月23日 00:16
ごくせん期待はずれ!確かに高木くんのお芝居はちょっと。。。
ラストフレンズ苦手だと思ったけどはまってしまった!
ルーキーズ予想以上に面白い!
Posted by at 2008年04月23日 00:54
ごくせんは、見てないから分からないけど、ルーキーズは、見た。      全然、面白くなかった。 見てて、冷める。    一番ひどいのは、主人公の教師。どうしても、コントに見える。あの笑顔とかとくに。二枚目は厳しいかも。
あと、生徒達はいい役者だとは思うけど、全然不良に見えない。喧嘩強そうにみえないし。無理してワルぶってるのが、悲しい。  ただ、宮崎あおいのダンナはホンモノぽくてよかった。
主人公教師が別の人なら、かなり面白かったかも・!
Posted by 通りすがり at 2008年04月23日 01:18
放送後二日内、ミクシでのキーワードランキングでは、

一位 ルーキーズ

二位 ごくせん

三位 パイレーツオブカリビアン

で、二日目のランキング一位は

原作「ROOKIES」
でした

これは意外だと思った・・・
視聴率には関係してないんだけど、注目度がわかったような気がした
Posted by at 2008年04月23日 03:21
ごくせんの視聴率は2話でガタ落ちでしょう。
シリーズの2がよかったから今回のを期待して見たけど今週は見ないな。

いくらオーデションがあっても、ジャニーズ枠があっていくらでもごり押しがきくはず。
そうでなければ、高木君は選ばれてなかったはず。

ちゃんとした芝居の経験もなく主役級にするなんて高木本人が笑われるだけ。
事務所もごり押しばかりしてないで、一人一人を育てないと、ジャニーズ王国も崩壊ですよ。

ここでは関係はないが若手3グループNEWS、KAT-TUN、関ジャニも先を見て育てていない。
各グループに合ったプッシュをしていかないと才能のムダ使いになってしまう。

もったいないと思う。
Posted by なな at 2008年04月23日 05:26
仲間バータレだから嫌い ジャニーズも 肉便器のくせに三流女優のくせに 非バータレの一流女優とは違う
Posted by at 2008年04月23日 06:51
ごくせん見たけど、確かに高木さんとゆう人がいまいち・・・
顔も存在も演技も幼すぎる。経験浅いのがにじみ出てるし、あの役はまだ早すぎましたね〜・・・
生徒役もずば抜けてカッコイイ人も居ないし、カワイイ系もいないし全体的にインパクトがない。(強いて言うなら三浦春馬は演技うまい)
でも、ごくせん自体は面白いのでこれからも見ちゃうけど・・・w
Posted by z at 2008年04月23日 09:39
>3年も前のごくせんの時の赤西の衣装をハッキリ覚えてるのなんて

つい最近、ごくせん2再放送してたよ!
Posted by at 2008年04月23日 10:02
多くの人が「ごくせんVSルーキーズ」の土曜学園ドラマ対決に注目していますね。
確かにごくせんは知名度が高いし前作の評価や出演者が豪華で万人向けです。一方ルーキーズはごくせんに比べ出演者や題材が野球ということで女性視聴者に人気がなかったのでしょう、だからこんなにも視聴率に差が出たのだと思います。しかし内容では視聴した多くの人がごくせんよりルーキーズのほうが高評価という結果でした。ごくせんはマンネリや手抜きといった意見が見受けられますが、確かに人気や前作の高評価に「前作があんなに人気があったのだから今回もみんな見るだろう」というような過信を脚本や演出に感じられました。ルーキーズのほうは作品を通して視聴者に何を感じてもらいたいか、何を伝えたいかのメッセージがはっきりと表現されていました。そしてそれは両作品を見ていて一目瞭然でした。後者は視聴率では負けても内容では勝ったという皮肉な結果になりました。このように今の時代は視聴率が「高くて良作」や「低くて駄作」という定義が完全に崩れていると思います。これからはテレビ局も俳優やタレント(ジャニーズ)の人気に頼った薄ぺらいコンセプトでは良いドラマ、作品は作れないということでしょうね。
Posted by ドラゴンKID at 2008年04月23日 10:41
>ドラゴンKID
小難しく長いけど、ただのジャニ嫌いってことねw
今回はルーキーズが個人的に断然勝ちだけど、ごくせんの1は好きだったよ?ただ単に惰性で3作もいらないってだけ。話題の演者使うのも役に合ってればそれも作品の質だと思うけど?金八の健次郎もジャニだけど秀逸だったし。

ドラマ好きとしては枠を埋めるドラマじゃなくて「こういうドラマを作りたい」って意気込みが見えるドラマが観たいなー。そのモチベーションだったら脚本も演出も高品質なものが出来そうなのになぁ…やっぱドラマは脚本と演出でしょう。
Posted by いちテレビドラマ好き at 2008年04月23日 11:55
ごくせんは正月くらいからうざいぐらい再放送しまくってただろうが
赤西アンチの田舎者は消えろ!
Posted by 再放送してた事も知らんとはどこの田舎者だよ at 2008年04月23日 13:30
ごくせんは誰が生徒になっても取れるドラマ
3ヶ月で高木がぐーんと売れる可能性だってある
Posted by てか at 2008年04月23日 14:09
赤西君の靴がとか、がくらんがとか特に赤西ファンじゃないかぎりまったく気がつかないことだと思うけど 
一般からみたらそうだったのぐらいのことをぱくってるとかあまりにたたいてすごすぎてひきます
それよりストーリーやせりふのほうが2と同じパターンで先がみえてしまうのがが残念
三浦君は亀梨君とはまた違ったオーラがあって楽しみです
Posted by * at 2008年04月23日 14:59
ドラマのADが初回視聴率は俳優の潜在能力がよく出るからデータ化してるって言ってた。
でもその後の評価はたとえ面白くなくても本人の実力らしい。
視聴率悪くてもいい俳優沢山いるしね。

今期は面白いドラマ多いね
Posted by at 2008年04月23日 16:00
うぜぇ-って人へ

高木批判はあきらかに、カツンヲタでしょうね。

高木が赤西のマネっこしてるって批判が多くて、3年も前のごくせんの時の赤西の衣装をハッキリ覚えてるのなんて、カツンヲタ以外にいないでしょ。
Posted by at 2008年04月23日 00:16

再放送もやってるよ
Posted by at 2008年04月23日 16:35
うぜぇーて奴
雄也叩きは明らかに赤西ヲタだろ
他ヲタのせいにしてまで雄也を叩くなよ
だから赤西ヲタはキチガイって言われるんだよ
Posted by at 2008年04月23日 18:19
高木は演技ヘタすぎ。
三浦は不良に見えない。

今時あんな学校あるのか?
日テレ視聴率欲しいの分かるけど、正直飽きてきた。
Posted by at 2008年04月23日 18:53
>>ごくせんってなんで不良ばっかなの?もう不良はいいよ。


かなり納得!
そう言われればそうだよね。
ノイローゼ気味の優等生とか。
一見優等生だけど、陰険な虐めをしてるとか。
あとは男子校じゃなくて、共学にするとか。
ヤクザ系の話も満載にするとか。
考えればワンパターンにならないようにいろいろとストーリー展開あると思うんだけど。

人気が落ちるのが怖くてワンパターンに走ったのが失敗だね。
Posted by at 2008年04月23日 19:35
赤西ヲタって異常過ぎるね。誰も赤西のパクりなんて気にしてねーよ(笑)。キチガイ赤西ヲタは壷で盛り上がってろよ〜。正常な所に来るなw
Posted by 迷惑な赤西ヲタ at 2008年04月23日 20:00
高木演技ヘタすぎだろ・・・。
三浦はコーコーセーにも不良にもみえないし。
Posted by at 2008年04月23日 20:01
高木くんの演技にはびっくりしました。
いくらなんでも、あそこまでひどいとは・・・。
今後、うまくなってくれることに期待です!!
教室の感じも2と同じ感じですね。
もっと変わってくれればよかったのに・・・と思いました。

絶対彼氏。の2話目を見てみました。
やはり、漫画が原作とあっておもしろかったです。
もこみちくんのロボットのような演技は、なかなかいいなぁと思いました!!
Posted by donnko at 2008年04月23日 22:19
あの主役っぽい子、タカアンドトシのどっちかににてませんか?
Posted by 豆顔 at 2008年04月23日 22:50
不良じゃないバージョンは無理じゃん?金八になっちゃうよ?
Posted by at 2008年04月23日 23:47
高木君、セリフの言い方とか不自然だし、なんか演技が下手なんじゃないかって思うところが結構ありました。それでもメイン出演ってことは、ごくせんとジャニーズは切っても切れない仲なんだなあって思いました。
Posted by あい at 2008年04月24日 00:13
ごくせんは勧善懲悪の学園ものでしょ。
時代劇の勧善懲悪ものの水戸黄門と同じ展開でいいのよ。
安心して見られるから。
Posted by at 2008年04月24日 01:20
三浦君は”貧乏男子”の時の白石ちゃん役の方がお似合いだと思う。なんかごくせん見てて、白石ちゃん!どーしちゃったのー?って思ってしまった・・・
Posted by at 2008年04月24日 09:31
ごくせんは、ちゃんと学生に見える人材選んだけど、いかんせん大根揃いだし
今までのウリだった男前もいなければ迫力も全くない。
同じく学生物のルーキーズは、それなりの演技・キャラを押さえてはいるけど、
学生見えるのは二人しかいないという。
どちらもストーリーは悪くないだけに少し残念だ。
Posted by at 2008年04月24日 09:50
ルーキーズめちゃめちゃ面白かった!イケメン多いし!市原隼人くんファンになっちゃいました!
Posted by なな at 2008年04月24日 10:27
仲間由紀恵の演技に飽きた

三大ワンパターン女優

仲間由紀恵 井上真央 長澤まさみ 
Posted by at 2008年04月24日 17:35
誰がどう見ても、赤西のパクリ。
Posted by at 2008年04月24日 20:10
こんな視聴率とれたのは、1と2の
先輩のおかげだよ。
感謝しろよ。高木。
そして、頑張れ。
Posted by a at 2008年04月24日 21:26

ごくせんはビックリした…

高木?って人が話してるの見て即変え。
1,2と見てなくて友達に
「おもしろいから見てみー」
って言われて見たのに全然だった。
あんな糞な演技見て
「1,2はおもしろいから!」
とか言われても信じられない。

個人的にはラストフレンズおもしろかった。
現代社会が抱えてる闇みたいなのも描かれてて。
ルカ役の子の演技に感動。
錦戸って人はジャニーズのわりに本格的に演技しててビックリ。

あとパズルも繋がってなかったり矛盾してるとこもあるけどおもしろいしわかりやすい。
キャストも若手だけどある程度ドラマ経験ある面子を使ってていいなー、って思った。

でもやっぱジャニーズはだめだね。
ジャニーズを使うから日本ドラマの視聴率が段々下がってくんだよ。
使うなとは言わないからせめてもう少し演技練習を…
Posted by 荊 at 2008年04月24日 21:39
>23日18:19と20:00

あんたは同じヤツだね?(笑)
あんたこそ痛いよ〜
壷に行くのはあんただよ!
必死すぎだと気づけよ(笑)
Posted by at 2008年04月24日 22:45
三浦くん不良の演技が不自然。
Posted by aaa at 2008年04月25日 01:57
ワンパターン女優、深田恭子も入れてあげてください。
Posted by 何やっても、深田のまま at 2008年04月25日 03:26
ごくせんとルーキーズって別に重なってやってるわけじゃないんでしょ?
気になる奴は両方見りゃあいいじゃん。


Posted by at 2008年04月25日 09:50
ごくせん3はとりあえず「ごくせん」という
ブランドで1話見た人が多いはず。
内容はマンネリだし1話なんてごくせん2と
かぶりまくってて生徒もイケメンいないし
個人的には2話から見ませーん!
Posted by at 2008年04月25日 14:39
ごくせん3はヒットしたけど
これで仲間由紀恵=ごくせん
というイメージがさらに強く
なった。仲間の事務所は仲間
を今までのコメディー路線とは
違う路線で売り出していきたかった。
しかし、テレ朝とTBSの2つのドラマ
(今までとは新しいジャンル)に主演
したが、共にコケた。だから、事務所が
今までオファーを断っていたごくせん3
に出すことにした。



Posted by 邑 at 2008年04月25日 17:55
小学生の息子がROOKIES観た後ごくせん観てて「どっちが面白かった」と聞いたら「ごくせん迫力ない、睨んでも怖くないし」って言ってた。同じ時間帯だったら『絶対ROOKIES観る』と言ってたよ。
Posted by 小学生意見 at 2008年04月21日 22:42



小学生にそんなの見せんなよ。
Posted by at 2008年04月25日 23:04
すっっごい人気だね。高木☆
Posted by at 2008年04月25日 23:51
高木が悪いんじゃなくて、監督が悪いんじゃないの。 それに、ごくせん面白いじゃん^−^それからそれから、もう一つ高木をあまり悪く言わないで。
Posted by あっそ at 2008年04月26日 10:32
三浦春馬君、ヤンキーの頭を
演じてるけど全然迫力ないよね。
彼には荷が重かったのでは。
Posted by 葛子 at 2008年04月26日 10:51
三浦春馬は演技上手いかもしれないけど、格好がダサすぎ。髪型もメッシュって、いつの時代のヤンキーだよってかんじ。高木も三年前の赤西のパクリで、時が止まってるし、全員ダサいくせにカッコつけてて見てて寒気がする。
Posted by at 2008年04月26日 12:30
ルーキーズの俳優って背が低い?
一人ものすごく高いのいない?
190pは絶対ありそう。白人とのハーフかな?
一番暴力的な人。

ちなみにルーキーズで気になったのは 身長よりも 俳優の年齢が気になった。
小出さんって確かもう25歳ぐらいじゃあ。
みな 老けすぎって感じ。

でもその分演技は上手くて面白かったが。

主役の先生がいまどきあんな人いたらなあ!と思わせる熱演ぶり
Posted by みなみ at 2008年04月27日 16:41
高木は、演技下手すぎ
2のほうが楽しかった。
Posted by at 2008年04月27日 17:17
生徒役は誰も華がない。
Posted by at 2008年04月27日 23:31
高木って人、本当にジャニーズ???
Posted by 偽物。 at 2008年04月28日 02:24
おいおいみんな肝心の仲間さんはどうだったの・・・。
私的には仲間さんはやっぱちょっと老化してて迫力なくなったかなぁ・・・と感じました。それから脚本も今回1や2と比べると質が下がってるように感じます。江頭さん(脚本家)は近年脚本微妙だからなぁー。ある程度内容が面白ければ視聴率取れると思うんだけどね。

生徒役がどうとかっていうのはブレイクするかしないかってことですよね??そんなの最終回が終わるまで何が起きるか分からないんだからどうなるかなんて予測できませんよねー。。どんどん視聴率下がって大コケして叩かれまくるかもしれないし、2を越える数字をとって大ブレイクして絶賛されるかもしれない。
私はこのドラマの行く末がとても楽しみだったり(笑)
さてどうなるんでしょーねー。
Posted by 明日香 at 2008年04月28日 02:46
誰のオタだって決めつけるのやめてくれない?
それに高木ごときにライバル視してるオタなんて
いないし!!
純粋にイケてないからイケてないって言ってるだけ。
Posted by at 2008年04月28日 13:22
いやいや、純粋にイケてないって騒いでるのは、
あの人のヲタでしょう?(笑)

高木はカッコイイよ。
おばさん達の目にはどう映るかしらないけど。
Posted by at 2008年04月28日 18:16
悪口いいすぎ!みんな個人個人それなりに試行錯誤しながら頑張ってるんだ
静かに今後を見守ってあげようよ!
Posted by at 2008年04月28日 23:08
↑ウザい
Posted by at at 2008年08月06日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

↑TOPへ戻る↑
芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ