[関連商品]
浅田真央さらなる高みへ1,365円(税込)送料無料
今月10日にフジテレビ「すぽると!」で放送された「キム・ヨナ復帰完全検証」が大きな波紋を広げている。
同番組ではNRW杯で1年8カ月ぶりに復活優勝した韓国のキム・ヨナ(22)を大々的に特集。直前にISUグランプリファイナルを今季世界最高得点(196.80)で4年ぶりに制した浅田真央(22)を引き合いに出し、キム・ヨナが浅田を上回る合計201.61点をマークして、さらにキム・ヨナの復活度はまだ70%であると解説した。
そもそもレベルが違う大会を引き合いに出したことに視聴者やファンからクレームが殺到。そんな中、ついに浅田の事務所がフジテレビにキレたのだ→ ranking
(以下引用)
視聴者やファンからは「そもそもNRT杯はGPファイナルよりはるかにレベルの低い大会で、一概に点数を比較出来るものではない」「だいたい浅田より扱いが大きいとは何事だ」とフジテレビに対する批判が巻き起こり、「どこの国のテレビ局だ」「フジテレビはキム・ヨナが7割の力で『今季最高得点』を出した。浅田真央よりキム・ヨナが上と言っている」とネット上でも大騒ぎになった。
だが、憤慨したのはファンだけではなかった。ある民放局関係者がこう言う。
「浅田真央の所属事務所であるIMGも、『報道に公平性を欠いている』とフジテレビに対して厳重抗議をしたというのです。『今後、浅田に関する取材協力は遠慮させてもらう』とも言われたそうで、担当者は大わらわ[PR]バストアップ・エクササイズ
フジテレビは浅田とキム・ヨナが直接対決する来年の世界選手権の中継権を持っている。浅田に取材拒否をされたら、事前の特集番組の制作などを含めて死活問題ですからね。全社的に、浅田真央の取り扱いに注意せよ、との指令が上層部から飛んでいるそうです」
浅田とキムは来年3月にカナダのロンドンで行われる世界選手権(10〜17日)で「女王」の座をかけ直接対決する。2人の激突は11年の世界選手権以来2年ぶり。
(引用「ゲンダイ」より)
[関連商品]
韓国スターエッセー キム・ヨナの7分ドラマ:二十歳のキム・ヨナ、その情熱と挑戦の記録 税込2,047円送料別
ネットでは「フジの浅田虐めの事実は一生忘れない。バカにするのもたいがいにせい」「これが本当なら、浅田側は折れる必要ないよ。はっきり言って、これで大損したフジがどんなに浅田を叩こうがスケートを観にいく濃い客は浅田の味方だから、何も困らない。甘い顔する必要はない」「浅田真央は安心せい国民は浅田真央の味方だ」「浅田優勝でキム特集しててマジでびっくりしたわ」「どうかしてるよなあの放送局。公共の電波で一選手に対して嫌がらせて」
そのフジが放送した、浅田が優勝したのに転倒シーンのパネルを作ってインタビュー画像
画像→ ranking reading ranking
このときは、ほんとに浅田がかわいそうでしたね…。このパネルは嫌がらせのほか何でもない。キムヨナばかり持ち上げられて違和感がかなりありましたが、ついに、浅田側も抗議したよう。
事務所は、抗議した事実はないと否定しているので真相はわかりませんが、むしろ抗議して欲しいくらいです…。3月の直接対決を前に報道もヒートアップしそうなので、事務所も浅田のことを考慮して抗議したのかも…。
【今日の芸能ニュース】
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
→芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
→芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ




スポンサーを晒して抗議するのが一番効くから、売国番組のスポンサーを晒そう。
思うけど、自民党が政権奪還したから、言えたの
かも、、、。
もっと酷いことされてるのにね
フジテレビ、本当に消えていい。死んでいい。
そしてフィギュアの採点に関して公正な意見をした伊藤みどりさんが干されるとかありえない。
トクダネもすぽるともこれからも絶対に見ません。
あんなグダグダな滑りで最高得点って
あおった報道の仕方は本当におかしい。
もう絶対フジの取材なんて受けなくていいよ。
自業自得!
なんで今更大慌てなんだろう?
分かっててやってるんじゃないの??
フジの番組プレゼントに携帯で応募したら迷惑メールの嵐だし。
こんな反日テレビ局さっさと潰れたらいいのに。
キムヨナ大嫌い。
韓国人は日本に来るな!
フジテレビはアホやから
真央ちゃんって勝っても負けてもあら探しされて、失敗し続けても3A飛んでアスリート根性で挑戦してれば固執し過ぎと言われ、飛ばなきゃ飛ばないで3A3A言われてどっちやねんな。可哀想やわ。真央ちゃんの味方やで。だからフジテレビ訴えたれ!フジは韓国絡むとまじでうざいよ
よく逝えたザマだなタコ。
そもそもバレエとかダンスとかで日本人は全く通用しないのに
フィギュアだけあんな最強なのは…
挙げ句の果ては1ー1ー1に尻もち転倒。
キムヨナの演技を始めから最後までちゃんと見れば、
例えランク下の大会でもあの点数はおかしいと素人でもわかるに、
八百長を疑ってもおかしくない点数をGP ファイナルの浅田の点数と単純に比べてキムヨナ絶賛【完璧に決めても(解説の元スケート選手が完璧に決まりましたねと言っても)、エッジエラーや回転不足で大減点される浅田に対して、3回転が1回転になっても加点されるキムさんのあり得ない高得点は毎度の事だけど】
日本の選手が1位と3位に入ってるのにキムヨナ特集でキムヨナ上げ。
フジ見てると、ここはどこの国かと思うわ。
取材拒否でいいと思う。
本当に最低。
完璧に跳んでも難癖を付けられ大減点するルール改正等、
トリノからバンクーバーに向けての女王浅田真央降しは酷かった。
そして何よりもフジの気持ち悪いキムヨナ上げの偏向洗脳報道で
大好きだったスケートを見たくもなくなった。
キムヨナが消えてやっとジャッジがまともになってきたと思ってたのに世界選手権で復活とか、
またどんな裏取引があるのかと思うとウンザリだわ。
しかもフジテレビ放送ってw
日本人は浅田の見方です
韓国テレビのフジは潰れてしまえ
韓流ゴリ推しとか言われてても「誰かを貶める事でなければ別に」と思って特に気にしたこともないし…
って感じなのに今回はフジテレビが露骨過ぎて初めて引いた
こないだやってた大会のCM嫌ってほど流してた時に「トリプルアクセルで釣ろう」感が凄いなとは思ってたけど
性格も、、、。
なんか、嫌な感じのする局ですね?
一部の人のごり押しありとか、女子アナが目立ちすぎるとか、、、、、
真央ちゃん〜ファイト!
とくだねらしさのない(つまりは、いつもと違って選手に敬意を持って報道していた)ものだったのは、これの関係だったの?
本当にろくでもない。
同じフジでも、すぽるとはそうでもないのだけど、とくだねは本当にひどいよね。
ずっと我慢してたんだろうね、抗議は遅いぐらいだよ!
韓流、くだらない芸人、偏向報道。
潰れちゃえばいいのに
アスリートや自民党を応援するだけで右傾化とか言う司会陣といい
韓国に経営を奪われてしまった会社はどこも解りやすいですね
うっかりフジにチャンネル合わせて大失敗。楽しい雰囲気ブチ壊し。
これだけフィギュアの放送が茶の間に浸透してきて
素人である視聴者もある程度の知識を持ち始めているのに、
未だにこんな差別的で一方的な報道をしているのは頭が悪すぎる。
誰が見たってフジのフィギュア報道はおかしいって気づくのに…。
もうフジが報じる他のニュースも真実味がないから見ないし
バラエティもドラマもテレビ朝日の方が何百倍も面白い。
スポーツ中継もフジの実況が一番下手クソで知識もない。
作る番組がつまらない+真央ちゃん苛め問題で
基本的にフジは一切見てない、つか見たくない。
がっかりした。
ずっと浅田真央を応援してたから、あまりの偏った報道に、
私の周りは憤慨してたけど、怒るの遅すぎるくらいだと思うよ。
本当によく耐えてたと思う。
すべり終わった時、すごく失礼なインタビューしたアナウンサーもいたしねっ。
フジテレビで放送してほしくない。
フジテレビ、T●S、テレ朝、朝●新聞、中●新聞、N●K、パチンコ全般、リー●21、ロッ●、花王、焼肉叙々●、焼肉安楽●、焼肉ト●ジ、焼肉モラ●ボン、モンテロー●系居酒屋、ミンス、社●党、AB●マート、紳士服A●KI、ドン●ボーテ、ニ●リ、ビック●メラ、資格ユーキャ●、お酒JINR●、サント●ー………
などなど不買いしてます。
選手側だけでなく視聴者にも嫌悪感も持たれてしまうって思うだろ。
保身する気もないのか?
他の人が活躍しようが優勝しようがバカみたいに浅田高橋浅田高橋
日本には他にもいい選手いるんですけどー
他の人が活躍しようが優勝しようがバカみたいに浅田高橋浅田高橋
日本には他にもいい選手いるんですけどー
私には
キムキムキムついでに浅田
羽生羽生高橋羽生
にしか見えない。
でも、キムヨナは違う。他の国の選手だよ。
日本が日本人選手を応援しないで、韓国人選手を応援する報道を見てて、
不愉快に感じる日本人が少なかったはずはないと思う。
国内で他の選手があまり取り上げられないのは、単純に、活躍がめぼしくない&ニュースバリューがないからでしょ。報道はボランティアじゃないしね。
人気があって視聴率が取れたり、何度も優勝したり、放送の価値があると判断されれば、放送されるだろうけど。
フィギュア男子が盛り上がるのは喜ばしいので誰が押されても全然文句はありませんが、羽生選手沢山特集組まれてましたよ?
真央ちゃん事務所は抗議したほうがいいよね
みんな味方♪
浅田真央に対するフジ(だけじゃないけど)のイジメは異常です。
海外ファンが真央コールしても編集でカットしたりするのは通常運転。
オリンピック前後のキムヨナの得点爆上げがいかに異常だったのか。
フランスやカナダあたりの実況動画見れば明らか。
アナウンサーや解説がキムの演技に皮肉を堂々と言ってますよ。
3回転-3回転を飛ぶのが当たり前になった時代なのに、いまだトリプルアクセルが神業のようにみられていることからも、
オリンピックの結果が異常なのは明らか。
フィギュアはもともと胡散臭い競技だけど、キムヨナ優遇はぬきんでて異常。
真央ちゃんだけじゃなくミキティも被害者です。