新着ニュース
芸能人ブログranking
(03/07)眞子さまと小室圭さん、水面下に破談のシナリオ!宮内庁を決意させた「小室家の新興宗教」
(02/28)平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載で話題!平子は自分だけ加工し若いアピール!?
(02/22)菅田将暉、菜々緒の自宅マンションに13時間お泊まり!本田翼は!?の声
(02/21)眞子さまの婚約者・小室圭さんの「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白!小室さんから連絡ない
(02/01)小泉今日子、堂々の不倫宣言!バーニングから独立発表と同時に豊原功補との恋愛関係認める
(01/16)社長と不倫!元・愛内里菜、シンママ美談の陰で…長男置いて旅行、マンションは社長のもの
(01/15)「ももクロ」卒業を電撃発表!有安杏果「普通の女の子の生活を送りたい」
(01/12)アンゴラ村長、超大物吉本芸人への非礼に吉本若手が「シメる」!ネット「ざまぁ」
(01/10)フジ秋元優里アナ、W不倫!田園地帯の「竹林」や「小屋」で衝撃の車中密会!週刊文春
(11/08)工藤静香「信じられな〜〜い!」インスタで憶測呼ぶ『72時間ホンネテレビ』成功の舞台裏
(11/02)村上信五、小島瑠璃子の熱愛に和田アキ子「報告受けた」事務所公認交際!
(10/25)また太った?浜崎あゆみのカープ女子姿に驚きの声!画像あり
(10/24)同棲!高橋みなみ、15歳年上彼と半年前から!交際1年半、画像あり
(10/20)木村拓哉、テレ朝系ドラマでボディーガード役!ネット「かっこつけたボディーガードになりそう」
(10/13)画像あり!戸田恵梨香と成田凌、ドライブデート中にハリコミ車に接触事故!2人の対応が話題に
(10/12)熱愛!戸田恵梨香&成田凌、「コード・ブルー」共演きっかけで交際!
(10/03)新SMAP、共演者が決まらない!稲垣、草g、香取の3人を苦しめる芸能界の黒い壁!
(09/26)デート!菅田将暉、本田翼が芸能人御用達銭湯に!交際順調
(09/22)稲垣、草なぎ、香取が共同公式ファンサイト立ち上げ!隠しメッセージは「新しいSMAP」それとも「変わらないSMAP」?
(09/21)安室奈美恵、来年9月引退へ「有意義な1年に」引退後は京都に移住か

2012年12月27日

浅田真央、ついにフジに絶縁状!事務所「報道に公平性を欠いている」と抗議


[関連商品]

浅田真央さらなる高みへ1,365円(税込)送料無料

今月10日にフジテレビ「すぽると!」で放送された「キム・ヨナ復帰完全検証」が大きな波紋を広げている。
同番組ではNRW杯で1年8カ月ぶりに復活優勝した韓国のキム・ヨナ(22)を大々的に特集。直前にISUグランプリファイナルを今季世界最高得点(196.80)で4年ぶりに制した浅田真央(22)を引き合いに出し、キム・ヨナが浅田を上回る合計201.61点をマークして、さらにキム・ヨナの復活度はまだ70%であると解説した。
そもそもレベルが違う大会を引き合いに出したことに視聴者やファンからクレームが殺到。そんな中、ついに浅田の事務所がフジテレビにキレたのだ→ ranking
(以下引用)
視聴者やファンからは「そもそもNRT杯はGPファイナルよりはるかにレベルの低い大会で、一概に点数を比較出来るものではない」「だいたい浅田より扱いが大きいとは何事だ」とフジテレビに対する批判が巻き起こり、「どこの国のテレビ局だ」「フジテレビはキム・ヨナが7割の力で『今季最高得点』を出した。浅田真央よりキム・ヨナが上と言っている」とネット上でも大騒ぎになった。
だが、憤慨したのはファンだけではなかった。ある民放局関係者がこう言う。
「浅田真央の所属事務所であるIMGも、『報道に公平性を欠いている』とフジテレビに対して厳重抗議をしたというのです。『今後、浅田に関する取材協力は遠慮させてもらう』とも言われたそうで、担当者は大わらわ[PR]バストアップ・エクササイズ
フジテレビは浅田とキム・ヨナが直接対決する来年の世界選手権の中継権を持っている。浅田に取材拒否をされたら、事前の特集番組の制作などを含めて死活問題ですからね。全社的に、浅田真央の取り扱いに注意せよ、との指令が上層部から飛んでいるそうです」
浅田とキムは来年3月にカナダのロンドンで行われる世界選手権(10〜17日)で「女王」の座をかけ直接対決する。2人の激突は11年の世界選手権以来2年ぶり
(引用「ゲンダイ」より)

[関連商品]

韓国スターエッセー キム・ヨナの7分ドラマ:二十歳のキム・ヨナ、その情熱と挑戦の記録 税込2,047円送料別

ネットでは「フジの浅田虐めの事実は一生忘れない。バカにするのもたいがいにせい」「これが本当なら、浅田側は折れる必要ないよ。はっきり言って、これで大損したフジがどんなに浅田を叩こうがスケートを観にいく濃い客は浅田の味方だから、何も困らない。甘い顔する必要はない」「浅田真央は安心せい国民は浅田真央の味方だ」「浅田優勝でキム特集しててマジでびっくりしたわ」「どうかしてるよなあの放送局。公共の電波で一選手に対して嫌がらせて」
そのフジが放送した、浅田が優勝したのに転倒シーンのパネルを作ってインタビュー画像
画像ranking reading ranking
このときは、ほんとに浅田がかわいそうでしたね…。このパネルは嫌がらせのほか何でもない。キムヨナばかり持ち上げられて違和感がかなりありましたが、ついに、浅田側も抗議したよう。
事務所は、抗議した事実はないと否定しているので真相はわかりませんが、むしろ抗議して欲しいくらいです…。3月の直接対決を前に報道もヒートアップしそうなので、事務所も浅田のことを考慮して抗議したのかも…。
今日の芸能ニュース
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
さすが韓国国営第8テレビはやることが違う
スポンサーを晒して抗議するのが一番効くから、売国番組のスポンサーを晒そう。
Posted by at 2012年12月27日 18:43
もっと前に抗議したらよかったのに、、、と
思うけど、自民党が政権奪還したから、言えたの
かも、、、。

Posted by at 2012年12月27日 19:39
『貴方は知ってましたか?「フジテレビ」が17歳の時からずっと浅田真央選手を苛めてきたこと』で検索するとフジテレビの酷さがよくわかります。
Posted by at 2012年12月27日 20:40
てかやっと厳重注意かよって感じ
もっと酷いことされてるのにね
Posted by at 2012年12月27日 21:44
我々は浅田選手の見方!!
フジテレビ、本当に消えていい。死んでいい。

そしてフィギュアの採点に関して公正な意見をした伊藤みどりさんが干されるとかありえない。

トクダネもすぽるともこれからも絶対に見ません。
Posted by at 2012年12月27日 23:29
どうせフィギュアの審査ってテキトーなんだろ。
Posted by at 2012年12月27日 23:55
これは怒って当然。
あんなグダグダな滑りで最高得点って
あおった報道の仕方は本当におかしい。
もう絶対フジの取材なんて受けなくていいよ。
自業自得!
Posted by at 2012年12月28日 00:55
あれだけ大っぴらにキムキムしといて
なんで今更大慌てなんだろう?
分かっててやってるんじゃないの??
Posted by at 2012年12月28日 01:15
やっぱりフジはキチ●イだった。

フジの番組プレゼントに携帯で応募したら迷惑メールの嵐だし。

こんな反日テレビ局さっさと潰れたらいいのに。
Posted by at 2012年12月28日 01:18
マスコミがどんなに真央ちゃんを叩こうが干そうが、ずっと真央ちゃんの応援します!
キムヨナ大嫌い。
韓国人は日本に来るな!
Posted by at 2012年12月28日 01:40
浅田真央ちゃんの事務所はまじでフジテレビ訴えたほうがいいで
フジテレビはアホやから
真央ちゃんって勝っても負けてもあら探しされて、失敗し続けても3A飛んでアスリート根性で挑戦してれば固執し過ぎと言われ、飛ばなきゃ飛ばないで3A3A言われてどっちやねんな。可哀想やわ。真央ちゃんの味方やで。だからフジテレビ訴えたれ!フジは韓国絡むとまじでうざいよ
Posted by イチロー at 2012年12月28日 03:14
はぁ?浅田真央って11位でも大特集組まれるくらい超絶優遇され(公平性)を欠いてんだろ。
よく逝えたザマだなタコ。
Posted by at 2012年12月28日 03:42
フィギュアスケートはヤラセスポーツだよ。
そもそもバレエとかダンスとかで日本人は全く通用しないのに
フィギュアだけあんな最強なのは…
Posted by 通りすがり at 2012年12月28日 10:08
後半スタミナ切れでヨロヨロと滑ってるだけにしか見えないステップ(ステップがほとんど滑ってるだけなのは昔からだけど)に、
挙げ句の果ては1ー1ー1に尻もち転倒。
キムヨナの演技を始めから最後までちゃんと見れば、
例えランク下の大会でもあの点数はおかしいと素人でもわかるに、
八百長を疑ってもおかしくない点数をGP ファイナルの浅田の点数と単純に比べてキムヨナ絶賛【完璧に決めても(解説の元スケート選手が完璧に決まりましたねと言っても)、エッジエラーや回転不足で大減点される浅田に対して、3回転が1回転になっても加点されるキムさんのあり得ない高得点は毎度の事だけど】

日本の選手が1位と3位に入ってるのにキムヨナ特集でキムヨナ上げ。
フジ見てると、ここはどこの国かと思うわ。
Posted by at 2012年12月28日 10:37
浅田事務所を全面的に支持します。
取材拒否でいいと思う。
本当に最低。
Posted by at 2012年12月28日 10:51
フジテレビ、自滅フラグ
Posted by at 2012年12月28日 11:53
バレエは芸術の範疇でスポーツのフィギュアとはジャンルが違うよ。
Posted by at 2012年12月28日 12:38
真央ちゃん、応援してるよ猫2
Posted by ぷりん at 2012年12月28日 13:41
浅田真央しか跳べない3回転半の評価を低くするためのジャッジ改正や
完璧に跳んでも難癖を付けられ大減点するルール改正等、
トリノからバンクーバーに向けての女王浅田真央降しは酷かった。
そして何よりもフジの気持ち悪いキムヨナ上げの偏向洗脳報道で
大好きだったスケートを見たくもなくなった。
キムヨナが消えてやっとジャッジがまともになってきたと思ってたのに世界選手権で復活とか、
またどんな裏取引があるのかと思うとウンザリだわ。
しかもフジテレビ放送ってw
Posted by    at 2012年12月28日 13:51
日本人はバレエで通用しない? そうなの? バレエの国際的な大会でしばしば優勝或いは上位にいくと思うけど。
Posted by at 2012年12月28日 14:18
日本人も韓国人も白人から見たら、同じ黄色い人種、何の違いもないだろう。 昨今のアジア系選手の活躍は欧米人には面白くないってことはないのだろうか?
Posted by at 2012年12月28日 14:21
非難されて当然!
日本人は浅田の見方です
韓国テレビのフジは潰れてしまえ
Posted by at 2012年12月28日 15:40
キムヨナ嫌いじゃないし韓国も特に嫌いじゃないし…
韓流ゴリ推しとか言われてても「誰かを貶める事でなければ別に」と思って特に気にしたこともないし…
って感じなのに今回はフジテレビが露骨過ぎて初めて引いた

こないだやってた大会のCM嫌ってほど流してた時に「トリプルアクセルで釣ろう」感が凄いなとは思ってたけど
Posted by at 2012年12月28日 16:58
キム,ヨナ悪魔顔だと思う。
性格も、、、。
Posted by at 2012年12月28日 17:47
フジテレビを見る率が高いけど
なんか、嫌な感じのする局ですね?
一部の人のごり押しありとか、女子アナが目立ちすぎるとか、、、、、
真央ちゃん〜ファイト!
Posted by at 2012年12月28日 17:48
グランプリファイナルの約2週間後の、全日本について報道の雰囲気が、いくら日本人しか出てない試合だったと言っても、

とくだねらしさのない(つまりは、いつもと違って選手に敬意を持って報道していた)ものだったのは、これの関係だったの?

本当にろくでもない。

同じフジでも、すぽるとはそうでもないのだけど、とくだねは本当にひどいよね。
Posted by at 2012年12月28日 18:35
浅田選手及び事務所の抗議を支持する。
ずっと我慢してたんだろうね、抗議は遅いぐらいだよ!

Posted by at 2012年12月28日 19:13
フジテレビなんてもう誰も見ないでしょ。
韓流、くだらない芸人、偏向報道。
潰れちゃえばいいのに
Posted by at 2012年12月28日 20:18
韓国旗色まるだしのセットといい、韓国人のコメンテーターといい
アスリートや自民党を応援するだけで右傾化とか言う司会陣といい
韓国に経営を奪われてしまった会社はどこも解りやすいですね
Posted by at 2012年12月28日 22:11
このニュース、たまたま家族で見ちゃってみんな無言になった。

うっかりフジにチャンネル合わせて大失敗。楽しい雰囲気ブチ壊し。

これだけフィギュアの放送が茶の間に浸透してきて
素人である視聴者もある程度の知識を持ち始めているのに、
未だにこんな差別的で一方的な報道をしているのは頭が悪すぎる。
誰が見たってフジのフィギュア報道はおかしいって気づくのに…。
もうフジが報じる他のニュースも真実味がないから見ないし
バラエティもドラマもテレビ朝日の方が何百倍も面白い。
スポーツ中継もフジの実況が一番下手クソで知識もない。

作る番組がつまらない+真央ちゃん苛め問題で
基本的にフジは一切見てない、つか見たくない。
Posted by あず at 2012年12月28日 23:24
フジテレビってよくないんだねえ


がっかりした。
Posted by りな at 2012年12月29日 00:10
よく今まで怒らなかったってくらいだと思う。
ずっと浅田真央を応援してたから、あまりの偏った報道に、
私の周りは憤慨してたけど、怒るの遅すぎるくらいだと思うよ。
本当によく耐えてたと思う。
すべり終わった時、すごく失礼なインタビューしたアナウンサーもいたしねっ。
フジテレビで放送してほしくない。
Posted by at 2012年12月29日 01:20
フジテレビは韓国テレビだからね。

フジテレビ、T●S、テレ朝、朝●新聞、中●新聞、N●K、パチンコ全般、リー●21、ロッ●、花王、焼肉叙々●、焼肉安楽●、焼肉ト●ジ、焼肉モラ●ボン、モンテロー●系居酒屋、ミンス、社●党、AB●マート、紳士服A●KI、ドン●ボーテ、ニ●リ、ビック●メラ、資格ユーキャ●、お酒JINR●、サント●ー………

などなど不買いしてます。
Posted by まお at 2012年12月29日 01:46
パネルは初めて見たけど、作ってる最中にこれはダメだろって何でならなかったんだ?
選手側だけでなく視聴者にも嫌悪感も持たれてしまうって思うだろ。
保身する気もないのか?
Posted by at 2012年12月29日 11:41
ちょっと話がずれるけど、国内スケーターの話で浅田高橋ばっかり持ち上げるマスコミの風潮も嫌だなあ
他の人が活躍しようが優勝しようがバカみたいに浅田高橋浅田高橋
日本には他にもいい選手いるんですけどー
Posted by   at 2012年12月29日 17:53
ちょっと話がずれるけど、国内スケーターの話で浅田高橋ばっかり持ち上げるマスコミの風潮も嫌だなあ
他の人が活躍しようが優勝しようがバカみたいに浅田高橋浅田高橋
日本には他にもいい選手いるんですけどー
Posted by     at 2012年12月29日 17:55
浅田高橋浅田高橋??

私には
キムキムキムついでに浅田
羽生羽生高橋羽生

にしか見えない。
Posted by at 2012年12月30日 09:39
浅田真央を持ち上げるのは人気があるからだと思うよ。
でも、キムヨナは違う。他の国の選手だよ。
日本が日本人選手を応援しないで、韓国人選手を応援する報道を見てて、
不愉快に感じる日本人が少なかったはずはないと思う。
Posted by at 2012年12月30日 12:44
日本の報道なのだから、日本人を特集して当たり前だと思うが、キムヨナはやっぱ不自然かな…。
国内で他の選手があまり取り上げられないのは、単純に、活躍がめぼしくない&ニュースバリューがないからでしょ。報道はボランティアじゃないしね。
人気があって視聴率が取れたり、何度も優勝したり、放送の価値があると判断されれば、放送されるだろうけど。
Posted by at 2012年12月31日 08:14
自分、高橋選手ファンですけど今回は高橋選手より羽生選手の方がどうみても沢山取り上げられてましたよ?プッシュプッシュされまくってたじゃないですか羽生選手は
フィギュア男子が盛り上がるのは喜ばしいので誰が押されても全然文句はありませんが、羽生選手沢山特集組まれてましたよ?

真央ちゃん事務所は抗議したほうがいいよね


Posted by あ at 2012年12月31日 09:09
キム関係無い。速攻でチャンネル変えた。
Posted by at 2013年01月01日 03:26
まおちゃん大丈夫だよ
みんな味方♪
Posted by 彩美奈 at 2013年01月01日 05:22
ようやく抗議してくれたか。
浅田真央に対するフジ(だけじゃないけど)のイジメは異常です。
海外ファンが真央コールしても編集でカットしたりするのは通常運転。

オリンピック前後のキムヨナの得点爆上げがいかに異常だったのか。
フランスやカナダあたりの実況動画見れば明らか。
アナウンサーや解説がキムの演技に皮肉を堂々と言ってますよ。

3回転-3回転を飛ぶのが当たり前になった時代なのに、いまだトリプルアクセルが神業のようにみられていることからも、
オリンピックの結果が異常なのは明らか。
フィギュアはもともと胡散臭い競技だけど、キムヨナ優遇はぬきんでて異常。
真央ちゃんだけじゃなくミキティも被害者です。
Posted by at 2013年01月02日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る

芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。